モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】片手剣のジャストラッシュは強そうだけど結局旋回ループでいいやとなってしまう悲しみ、新要素ほとんど死んでるじゃん!【モンハンワールドアイスボーン】
30: ID:NXft9h1W0.net
ルナティックローズ作ったから意気揚々と始めた
ジャストスラッシュとか旋回斬りとかやったんだけど、やっぱりフォールバッシュのが一番強いような気がしたのは勘違い?
32: ID:Gwjp5ILV0.net
>>30
JR全段入力成功してかつ最終段のダメージが出た時間までで計測するとJRが最強
まぁ現実的にはそうはならんのでFBが最強
ルナロは旋回ループの旨味少ない武器から尚更
35: ID:NXft9h1W0.net
>>32
旋回ループに旨味って、状態異常より属性のが良いってこと?
44: ID:Gwjp5ILV0.net
>>35
毒中に毒で殴っても毒蓄積しないからね
旋回ループは毒サッサとかけるだけに使って基本はFBよ
45: ID:NXft9h1W0.net
>>44
そっかぁ
次は交流券作るからそっちは旋回運用してみます
46: ID:GWBCjXKkM.net
>>32
適当なこと言い過ぎじゃない?
次の攻撃に移れるようになるまでの時間じゃないとdpsとしては意味ないんだし最終段のダメージ出るまでの時間じゃ比較にならないでしょ
8秒後に離れるべきタイミングが来るなら話は違うんだろうけどそう言うことを言ってるの?
49: ID:aY9pgM6Fa.net
>>46横からだけどそういうこと言ってるだろ
JRが強いって言葉に過敏過ぎないかい?
50: ID:rjcQcKEI0.net
>>49
流石に8秒後の未来に誤差なく合わせる前提で強いって言われても前提が終わりすぎてて違和感あるよ
そもそもその次何の攻撃来るかによって変わってくるから予測って不可能じゃない?離脱しても食らう可能性あるし…
53: ID:b+lNKee+0.net
JR中に攻撃くるタイミングなら回避キャンセルするだけだろ
55: ID:ZvdXtH/8d.net
>>53
出し切らないと弱いんで妨害の可能性あるなら旋回ループ使います……
57: ID:u1LnWvWA0.net
またJRの話題ループしてんの?
過去スレ読んでこいよ嫌ってほど話されてんぞ
61: ID:MrzycTA10.net
>>57
アンチ乙
話旋回ループが一歩進んだ要素だぞ
86: ID:aypJDmA70.net
旋回斬り()とかフォールバッシュ()なんかよりモーションは断然カッコいいんだからさっさとJR強化してくれ
87: ID:IChvoGLcd.net
いやダサいだろ
ヲタ芸じゃん
88: ID:IcKEMa+ea.net
フライドチキン両手に持って踊ってる双剣さんの悪口はやめてあげテオ
428: ID:HsQDo6zpd.net
448: ID:Vb7beI4v0.net
JRって壁殴りするぶんにはFBより威力高いんだけどなんで死にモーションって言われてるの?
452: ID:/YIpjRsXa.net
>>448
いっぱいダメージでるからつよそうに見えるけど遅いからよわいんだよ
FB旋回を同じ時間続けた方が強いよ
457: ID:GSIU0GTVr.net
どうでもいいけどJRってなんか電車っぽいから俺は電車斬りって呼んでる
458: ID:7bUVC3SR0.net
出すときジャストシステム発動!って叫ぶよね
467: ID:0eEOFPfKM.net
ダウン時にカメラの関係で自キャラが見えんときとか
マジで旋回ループよりはJRのほうが出しやすいと思う
あと厳密にやらんと○ボタン不発のときがあるから旋回も失敗することある
そういや微妙な操作性の悪さはドラゴンズドグマでも感じたから
カプコンの開発環境の問題なんかね
468: ID:VgVDBpzo0.net
とりあえずJRは暴発だけやめてほしいわ
それなら使わないで済む
まあ率直に言って邪魔だから消してほしいという意味だが
490: ID:fE9A97Pn0.net
JRって急な攻撃にも回避で対応できるのが強みじゃね?
と思って色々測ってみたけどやっぱり旋回でよくねに落ち着いて悲しかった
534: ID:ImvQR/Pea.net
ハンマーとか尻餅攻撃が多いときはJRのアーマーありがたいわ
537: ID:pmaDshPmM.net
>>534
突進旋回でいい定期
538: ID:ImvQR/Pea.net
>>537
ダウンしてるときは突進だけじゃアーマー途切れるだろ
539: ID:pmaDshPmM.net
ダウン中はFBでよくね
549: ID:dLhnj25pa.net
>>539尻餅武器と密着するときに、怯み2がついてない状況だと
旋回は転ばされる。
FBは転ばされないが転ばせる可能性ある。
JRは転ばされも転ばせもしないが、DPSやや劣る。
結論、怯み2を積もう。
580: ID:h5vyFkhW0.net
大変な事に気付いたぞ FB練習してたんだがよく敵の攻撃避けるのにバクステ使っててそっからJR派生させるとカッコイイし旋回する手間省けてとても良い 大体2段目溜め前までは攻撃入るから旋回よりダメ稼げていい
909: ID:/kxK3n4k0.net
JR消してラウフォくれカプンコ
今ならまだ間に合う全てを許そう
910: ID:nMb0qnmO0.net
ずっとどこかに使い道あるだろうと思ってたけど現状じゃ本当に使えねぇな…新モーション飛び込み斬りから旋回ループくらいしか息してない
ジャスラ中に討伐すると力込めた腕をゆっくり戻すのがちょっとかっこいいくらいだわ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571441572/
JRはフィニッシュもゴミすぎる
フィニッシュで傷付け&スリンガー弾確定ドロップにしたら割と使える…?
怯み2をつけないでマルチ入る分には使えるぞ!!!
だから皆怯みつけような