そこから珠の有無でかわってくるけど。
毒でギリ天に勝つかどうかってレベルで和光ザルファには負けると思うよ
>>15
攻957会10%毒420
攻924会0%
これがギリの差ね…。
和光ザルファも結局月の物理と毒に勝ててない気がする。
和光は厳しいか知らんがザルファ紫10で足りる相手なら流石にザルファが勝つよ
まぁ和光もザルファも10から20で足りる相手なら大体の場面でゾラ太刀が勝つんだけどな
ただ全てにおいて結構な腕がないと紫10~20で倒せないから一般人やマルチは月だよ
>>17
回カスにした方が良いマルチや慣れてない相手なら月が楽ちなみに攻撃力が
月白で383+毒
天白で388
和紫で409
ザルファ紫で432
月以外は無撃有り爆破太刀は回復切って会心3カスしないと傷有り100%いかないからここにはいれてないけどアレも紫20出る上に無撃無しなら和光3天超えるから結構ある
これスキル足す前に切れ味補正入れてるけど無撃と違って切れ味補正はスキル入れた後にかけられるからもう少し数字が変わる
最後に肉質かけられるからやわこい相手程もう少し差が出る
タイム目指さない限り見た目で決めてもいいと思うけど
>>25
丁寧にありがとう。
爆破がそんなに強かったとは知らなかった。
TAする人が月多いのはなぜなの?
>>34
無撃系は攻撃カスタムにしないと月に大差はつけれない上に特に3天は毒が効く相手には攻撃カスタムでもキツイ場面もある
でも攻撃カスタムにしちゃうと大きな被弾無くても猫パンチみたいなのでダメージ食らってフルチャ維持出来ない場面が多いのよね
そんで猫パンチをコロリンで避けるとかしてると殴れる回数減って理想の動きが出来たとしても回復カスタムで猫パンチとか割り切った動きよりタイム伸びちゃうこともあるのよ
爆破は弱点のカーナとかだと3分で倒し切る間に7回くらい爆発して2100入るんだけど、誤差程度の武器火力でこの2100ってなかなか埋めれないのよ
勿論これは爆破がよく効くカーナだからってのもあって、一概に爆破一択!ってわけではないかもしれないんだけども爆破回数が1~2回減る程度だと強い場合が多いって感じ
ゲージ的に傷付けキツそう
固定はともかく野良なんて誰も傷付けないこと腐るほどあるし
月かな
傷付け2回の太刀は傷なし弱点の会心率が重要だと思う
TAするとか特定のモンスター相手ならちょっと変わるかもしれないけど
色々選べてワールド初期のガンスみたいだな
これでいいんだよ
毒も通るし
会心高いから攻撃回復でいいし紫すぐ出るし
ザルファも早く回会会で20%にしたいな
それがくればパーツ強化ももう1段階増えるんだろう
ソロでフリーの古龍をぶっ飛ばす攻攻攻なんかも出来れば楽しいだろうなぁ…
オコジョとかだと開幕胸傷つけしたら切れ味持ってかれる
怒ってから傷つけしかないかなあ
歴戦じゃなければ何度か走ったけどザルファは紫維持本当に厳しいね運が悪いと最初のクラッチで半分くらいなくなる
これが頭ならたうぃきムーヴの3ビンタから傷付け即おこでなんとかなったかもしれないけど…
装衣着て○で3回殴ってからクラッチは?
あとは傷切れる前にクラッチ意識しとけば切れ味落ちにくいと思う
やっぱぶっ飛ばし1回諦めるしか無いか
弱特無いと挑戦者とか無し状態でよく使われる構成だとザルファは61%(パーツ全部会心+会回)和光は55%(会回)ぐらいだろうから
一回の傷入れで平均3は減ると考えると2回もやるとザルファは傷入った時点で紫が半分以下になる恐れがある
白でも強いザルファでもやっぱり紫無いと強みが無いので傷入れ時弱特出ないやつはやっぱ月とかが一番だろう
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571415738/
こいつらは馬鹿なのか?
剛刃研磨で運用すればいいだけだろ