【MHWアイスボーン】ランスって実は一番初心者向けの武器じゃない?地味で火力低いからか避けられがち【モンハンワールドアイスボーン】


122: ID:2WDCmE5cd.net

・最高のガード性能
・アクションがシンプルで隙が少ない
・段差無しでジャンプ可能
・コンボ無しで直接強化撃ちが可能
・スーパーアーマー付きのクラッチが可能
・1回のクラッチ中武器攻撃で傷付け可能
・使いやすいカウンター技で攻めの守勢を容易に維持することが可能
・スキル無しでガード強化発動可能

はい、どう考えても最強の武器種ですね

 

125: ID:g4P54z5U0.net
>>122
公式公認下手クソ用武器だしな

 

147: ID:5znTu40f0.net
>>122
ランス意外とむずいんだよ…

 

148: ID:gHMx5sOu0.net
>>122
初心者でも使えるいい武器だと思うのに相変わらずおすすめ度が低い謎

 

149: ID:g4P54z5U0.net
>>148
ヘビィとかいう誰でも安全でお手軽に強くなった気分になれる武器が悪い



 

133: ID:kJ//MCYD0.net
ランスと盾強化チャアクって性能同じだっけ?
ランスから最高のガード性能って強みを奪うのは流石に頭悪すぎると思うんだが

 

135: ID:g4P54z5U0.net
>>133
素ガードだけならランスが上
盾強化GPだとチャアクが上
ただランスにはパワガあり

 

137: ID:kJ//MCYD0.net
>>135
盾強化だけで抜かされたらアレだけどミスったら被弾不可避なGPだけならまぁ分からんでもないな
なお突っ立ってるだけでランスの性能越える武器種がある模様

 

150: ID:i962+vDV0.net
ランスしか使ってなくて特別操作が難しいとも思わないけど地味なのがなだいぶ好み分かれそう

 

154: ID:HHwZeArT0.net
ランスはデフォルトで回避距離3回避性能5体術5あってもいいも思うわ
回避距離3つけても後ろステップが異常に伸びるだけで前左右は大して伸びないの糞すぎ
今のガード贔屓なランスつまんね

 

157: ID:Wfn+YRGH0.net
>>154
前と左右はガードダッシュと飛び込み突きがあるからいいだろ

 

161: ID:HHwZeArT0.net
>>157
あれかなり火力低くないか?

 

231: ID:Wfn+YRGH0.net
>>161
移動手段として使うんだよ

 

159: ID:VnPie8JYr.net
>>154
ガード贔屓だけどガードしたら削られる悲しみを背負ってるんだよ

 

155: ID:VnPie8JYr.net
地味なのに派手に殺されたガンス

 

158: ID:EUoxEFZ2d.net
>>155
ハゲージの時も派手に死んでいったな

 

156: ID:zQnNdZtCa.net
ガード武器はヘビィでよくねってなる

 

160: ID:3NR9Mc9A0.net
ランスはラスボスのレーザーガードできて感心した

 

170: ID:iQjIpGbd0.net

通常ガード→なんだかんだ使う
ガードダッシュ→もちろん使う
パワーガード→有能。使う
カウンター→使わないわけがない
カウンタークラッチ→新たな可能性 積極的に使うべき
強化撃ちガード→まあ要所要所で使えないこともない

初心者orランスエアプはガードが六種類あるだけでもう意味不明でしょ

 

173: ID:00lycpdj0.net
ガードの種類多くてもな

 

182: ID:ToctukKM0.net
ハンマーやランスはこれ以上何を求めるんだ
少しは片手や双剣に寵愛を譲れよ

 

193: ID:HHwZeArT0.net
>>182
ハンマーは欲張りセットみたいになってるけどランスはお前が考えてるほど贔屓されてないからな
最速傷つけ1回だから何とか面子保ってるけどもし2回組だったら片手剣双剣コースだし

 

191: ID:7L9BZZ7o0.net
ランス使ってるけどほぼ満足だわ
抜刀クラッチがクソってことぐらい
ただこれはボタンのレスポンスが良ければもっと出しやすそう
なんでこんなもっさりしてるんだか…

 

195: ID:YwZUFvsn0.net
ランスとか手を加えるのが武器性能かモーション値くらいしかない


 

198: ID:m5ujV8DU0.net
ランスは突進から急ブレーキガードが出来るようになったのも凄いな

 

201: ID:yQmZUhjk0.net
ランスはあんまり使ってる人見なかったし純粋に強化はいいと思うわ
けどもともとあんま人気ないガンス殺したのは…😭

 

217: ID:00lycpdj0.net
ガンスみたいに殺されてないのにランス使いみないんだが
マルチだと弱いのか?

 

227: ID:GooVezG9d.net
>>217
弱いよ
元々使用者少ないし歴戦ランサーはソロに籠もってるから

 

266: ID:gHMx5sOu0.net
>>217
素火力が低い武器種としてのランスを使いこなすってことは
常にモンスターの眼前に立って弱点である頭部を攻撃し続けることになる
そうなると頭部があっちこっち向くマルチはランスの長所を全く活かせない
なんならソロでもオトモを待機させるかってなるレベル

 

543: ID:ODAkpNKXd.net
ランスに欲しいのは派手な一撃必殺、それだけが欲しい

 

544: ID:Wfn+YRGH0.net
ランスは地味でいいだろ
カウンター持ってるし

 

738: ID:30WVLx2B0.net
その太刀より傷一回のランスがやばい火力スレ見ればわかるがほとんどのTAで最下位なのがランスという
防御はヘヴィ以下死なないだけなら整備加護の他の近接の方が死なないんだけどな

 

757: ID:NWA3fGgJ0.net
TAっていかに壁殴りできる状況をできるかみたいな感じだしランスの順位が低いのは仕方ないと思うわ
ランスの強さってそういうのじゃないし

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1572097913/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

17 件のコメント

    • スキル無しでガード強化発動可能ってこと
      つまりランスはスキル無しでガード強化発動可能ってこと

  • 無印の頃はよかったけどIBでは他武器の火力が上がってダウンも取りやすくなったり
    終盤の敵がスリップやガード不能使いまくってくるから相対的に弱くなったと思う

  • ガード性能がモンスターのインフレに付いて行けないのがキツイ
    歴戦ラージャンの怒りプレスでガードの上から6割以上持っていかれるし
    イビルやオウガみたいな掴み攻撃キャラが増えたのも酷い
    ガード性能極意出してくれ

    • ジョーとかワールドだとランスめちゃくちゃ楽な相手だったのに
      IBの努ジョーは最悪の相手になってるよね

  • ガ性5積むと他の武器でも十分ガードできるから
    後半はガードやカウンターのアドバンテージより火力不足のマイナスのが大きく感じる

  • パワーガード1秒継続でガード強化が付く仕様がアイスボーンでサイレント追加されたんだよ誰も使ってないけど

  • 挑発がもっと有能だったらマルチでも立場変わってた可能性
    転身不動ループに勝てる気しないけど

  • 設置とスリップと削りが増えすぎて回カスなしじゃやってられんからな
    だのに回カスが遠すぎるからまともにランスの装備が揃う頃には初心者じゃなくなってるんだよね

  • ずっとランス使ってきたけど溜め砲撃ガンスのが攻撃面も防御面も強いと思う
    まあハナクソめんどくさいけど

  • 大技を出す気持ちよさがないんだと思う
    モンスターの攻撃捌き切る気持ちよさはあるけど他武器とはやっぱ違う感じ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。