【MHWアイスボーン】クソモンスすぎて誰にも見向きされなくなったクシャルダオラさん、そんな扱いになっても開発は喜んでそうで怖いわ!【モンハンワールドアイスボーン】


199: ID:OobOBfaC0.net
イビルジョーは痕跡沢山くれるからまだ許せるけどクシャは何一つ許せるポイントがないよな
何か一つくらいいいとこあんの?

 

204: ID:QYgk0PIK0.net
>>199
でた瞬間調査クエを躊躇わず消せる

 

207: ID:tJwKm4Xa0.net
>>199
音楽がかっちょいい

 

215: ID:j8PbTGXya.net
前作でクシャボロクソに言われたのになんで今回も修正なしで出したのか
ユーザーの声は全無視ですか?

 

221: ID:3vZmPhOo0.net
>>215
理不尽と難しいを履き違えてるから何も届くはずがないのだ

 

239: ID:TBpNiapc0.net
>>215
前作どころか初登場してから今まで改善されたことなんか一回もないし…
毎回竜巻の動きがどうなったとかアクションゲームとしての楽しさに何も関係ない変更しかない

 

216: ID:cpZRs4Cpp.net
悔しいからするわけない

 

251: ID:70sBFg8M0.net
クシャはもうリストラで良いよな
ナズチリストラしたんだから

 

495: ID:hCkfBakEM.net
現状だるいのはクシャルダオラとかいうカスだけ



 

526: ID:T9yGbE7t0.net
悔しさの塊にしたクシャは多くの人から倒す候補にあげてもらえなくなったけど開発的には大勝利なのか?
これ一般的にみたら大敗北だけど

 

527: ID:8V0z5cqU0.net
>>526
それがわかってないのが一番やべぇよな

 

543: ID:Ikn9AcWv0.net
>>526
開発も流石に敗北って思ってるでしょ
今更後に引けないだけで
思ってるよな?

 

584: ID:3ExWko+e0.net

>>526

藤岡:ここにいる小嶋と、あとは『MH4』のメインプランナーの徳田という者も関わっていたタイトルなんですが、この2人がモンスターを可愛がりすぎるんですよね(笑)。

小嶋:わが 子ですから(笑)。胸が痛い話ですね(笑)。

藤岡:モンスターがハメられそうになると、すぐにカウンターを考えるんですよ。「もうガンナーとかいなくなればいいのに!」って言いながら(笑)。それで生まれたのが、クシャルダオラの矢返しなんです。

http://ure.pia.co.jp/articles/-/24872?page=4

https://i.imgur.com/E0TiBkL.jpg

クシャの面倒な仕様考えてる奴らがこんな奴だし
自分らの子供狩られなくなって万々歳なんじゃないの

 

603: ID:Y5FWestUp.net
>>584
徳田と小嶋ずいぶん差がついたな
徳田はワールドのおかげで続編作らされてるだろうけど
小嶋は今頃ワイン樽の中かな

 

589: ID:P44fPbQSd.net
>>526
我が子を倒されたくないから超絶強化したんだぞ

 

528: ID:YWUWrnsx0.net
自分の子供がイジメられなくなったらそりゃもう大勝利よ

 

540: ID:ImbuTMzi0.net
>>528
と言いつつあまりに倒されないと専用クエスト作るし訳わからん

 

541: ID:Aw3pbr9Lp.net
>>528
虐められ無くなったと言うか無視される様になっただけでは…?

 

546: ID:YWUWrnsx0.net
>>541
それで満足しちゃうような親ってことよ、つまりモンペ
毒親とも言う

 

568: ID:Aw3pbr9Lp.net
>>546
あ、モンスターハンターのモンスターってそう言う…

 

529: ID:muMB3Pg+0.net
我が名はクシャルダオラ 爆誕

 

533: ID:X6vdYOS90.net
>>529
はい削除

 

549: ID:4m89WsBad.net
思ってないぞ
今後古龍は成功例のクシャルを基準に作られるぞ

 

551: ID:S+us6pRm0.net
クシャって装備もゴミだしナナみたいに狩られることもないから笑うわw

 

552: ID:dFlMNA0f0.net
クシャはなんだかんだ4Gより狩られてると思うわ
報酬うまかったらゴミでも狩られる
徹甲散弾あたり使えば多少はマシになるし

 

558: ID:hCkfBakEM.net
クシャルダオラだけ6枠なら行くことも考える

 

559: ID:bTezawG5a.net
クシャ救援はマジで見かけないし見かけても全然埋まらんな


 

564: ID:muMB3Pg+0.net
割とネタ抜きにいくらでも危険度3調査手に入るのに
わざわざその中からクシャを選んだりクシャ救援をやるかというと🤔
イヴェルカーナの多枠いっぱい来てくれ

 

565: ID:ImbuTMzi0.net
クシャなんて遅延要素の塊を相手にするくらいならその間に他の狩ったほうが有意義だししかたない
そんな調査書クシャクシャにしてまえ

 

569: ID:c0Hfk9en0.net
あんまり狩らないと我が名はクシャルダオラ来るぞ

 

583: ID:aZwKERqz0.net
>>569
竜巻作る毎に珠を落とします
※ただし竜巻が消えるまで拾えません(竜巻が消える頃には珠も消えてます)
こうですね

 

570: ID:R2k9fvV40.net
今回の危険度3は古龍だけじゃないしな
より楽な楽な金銀バゼルとかもいる訳だしそりゃクシャなんて論外よ

 

571: ID:S+us6pRm0.net
カーナ2回やってるのにまだ終わらないぐらい糞なのがクシャだもんな

 

573: ID:czpHzYz40.net
我が名クシャのクエ来ても狩られそうにないのがクシャ

 

575: ID:XGoLKnQC0.net
古龍周回(クシャとナナはNO)

 

625: ID:syGyYBQHd.net
わざわざクシャやる意味ないからな
だったら他のクエスト入るわ

 

607: ID:tJwKm4Xa0.net
クシャは上位だと大好きだったんだけどなぁ…
閃光耐性本当に必要でしたか…?

 

611: ID:5Y/+Wjlo0.net
クシャはクッソ面倒だけど乙は結構少ない
ナナは失敗もあるからもっと嫌だ

 

620: ID:mbAHrioa0.net
>>611
ナナは普通に自分も死ぬし周りも死ぬしナナは死なねえしウザい

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1572082233/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

12 件のコメント

  • 改めてみると584のインタビューの受け答えほんと狂ってるな
    ガンナーなんていなくなればいいとか思っても言っちゃいけない事だろ

    • ガンナーという概念自体がこの無能開発が作ったんじゃなくて
      MHを生み出した偉大な開発が作ったもんだからな
      ある種の嫉妬からくる否定だろうな
      そんな敬意の欠片もない連中がモンハンの面白さを理解してるわけもなく、3DS時代やMHWというクソの塊が生まれたわけだ
      MHはMHP2Gで実質的に完結したゲームだった

  • 攻略性がまったくないんだよ
    スリンガーで打ち消せるとか、そもそも角破壊や毒で出せなくなるとか残しとけばさぁ…
    今作部位破壊しても意味ないとか多すぎる

  • ゲームの敵って最終的には倒されるべき存在なのにこういう事言っちゃうのは簡悔いわれてもしょうがない

  • 自分らで何度も戦って楽しいと思える調整出来てると思ってんのか?思ってねえだろうなあ何度も倒さねえしまともに周回もしてねえだろエアプ開発

    • クシャに関しては一回で楽しくないこと理解できるレベルだと思うけどね
      生でバフロフ乱入にキレる辻本といい1.2回のテストプレイで分かりそうなことを放置してるあたり楽しませる気がないかそもそもテストプレイすらしてないエアプ開発じゃないかと

  • ナナはワールド時代はひどかったがマスターだとそこまで突き抜けてない(周りが追いついたともいう)からまだええわ
    クシャはホントダメ 強いんじゃなくてめんどくさい
    対策する術が連携とれたハメPTぐらいしかないとか終わってる
    クラッチが救済と思いきや全モンスでも屈指のクラッチ殺し性能
    毒で風圧無効&竜巻が出せなくなるとか、ひるませたら竜巻全部消えるとかぐらい用意してもいい

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。