開発怒りのナーフ
超出が砲術5でも旧仕様上位チャアク同等の火力しかでない
新要素斧強化モーションが低火力で後ずさりモーション
傷つけ1回だけど長め
IBからはモンスターの動きが速すぎてチャアクの動きと全く噛み合ってない
こんなところか
既存アクションのモーション値を軒並み下げられ、儀式だけがガチャガチャ忙しい割に出せる火力がしょっぱくなった
傷付け1回組といってもモーション長い上に、終わったら無防備な斧状態でモンスターの手元に放り出される
新アクションの斧強化は時間経過で瓶消費、瓶ゼロで強制終了と行動制限が酷く盾強化との両立も大変
ギガントピストル()
チャアクのナーフはほんとひで
消しちゃう?
チャアクはカチャカチャかっこいいから大好きなのやめて
>>201
ガンランス、ワールドは神調整で、いろんな叩い方ができて各スキル構成組むの楽しかったのにな。
ハナクソ前提、拾い物するだけのくそ仕様によくもしたよな。どうしたらこんな糞みたいなこと、考えるんだ..
ちな俺が勝手に決めた
ガンランスは弱くは無いんだよハナクソ強制が糞面倒くさくて糞迷惑なだけで
エアプすぎだろ
TA上位陣のガンランスが弱武器とか
片手、双剣、属性弾ライトこの3つは上方修正
ガンスはハナクソの見直し
チャアクは斧モード全般の見直し
武器調整するならここらへんはいじってもらわんとスラアクとかハンマーとかとの武器格差がつきすぎてしまう
チャアクは強化点にも目を向けてやれよ
モーション値の上方修正の数だけなら全武器でもトップクラスに多いぞ
特に抜刀攻撃は大剣を超えてモーション値一位になったんだ。
そこで新しい「抜刀斧スタイル」という戦法がありましてね
斧強化をメインで使ってほしいんだろうけど
超出の斧部分と高圧斬り下げたのは許せない
皇金氷やディープシュネーゲルレベルのイカれた属性値じゃないと産廃確定なのが悲しいなぁ😢
それに加えてパーツ強化も非対応だろうし
チャアクで歴戦ラージャンと戦うことを考えるとゾッとする。絶対に超出が当たることはないとすら思う
ガード5積んで殴る
怒ったら斧強化状態で尻尾を斧抜刀で殴る
必殺技は2~3割に抑えれるので耐えれる
ダウンさせたら斧ぶんぶん+できれば高出
ワールドの時はチャアクがオラ付いてたのに今はすっかり大人しくなったね
渡りました
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571699389/
雑魚モンスにイキって気持ちよくなるだけよ
面白いから使うだけだわ
効率厨のみなさんすまんな^^
それでいいんだよ
大剣よりも儀式が2倍以上長すぎる上に大剣真溜めの2回分に劣るんだからなw
そりゃバカらしくなるわw
しかもGP入れてもそれをつぶす連撃がくるわけだしw
それならガード重視のヘビィかつぐわw
使ってて面白いから使う武器として生き残ればいい
イナゴに群がられるくらいなら弱くていい
元スラアク使いより
マイオナマンセーくんは超絶斜め下ナーフ食らっても文句言わないでね
戦うまでの準備が長すぎる。
大剣やハンマーみたいに、即戦闘出来る武器に比べてると溜息出る。
ラージャンビームGPからの確定超出楽しい
コンテスト武器がオウガ超えるとまだ使えるけど
このチャアクエアプ開発が意味のある武器追加するわけない
ほんとチャアク使いづらいよなぁ
どんだけ儀式させんねん…w
マルチだとモンスのシャトルランと合間って強化状態管理するの糞ダルいわ
正直マイオナ拗らせた奴がシュバって来る現状よりイナゴいた方が平和だった気がする
おまえみたいな奴もいるしな
正直武器どうこうよりモンスのモーション一から組み直せと思う
動きっぱなしのベリオとかコンボがいちいち長いジンオウガとか
楽しいから使うわ(隙だらけ儀式を二回して時限強化+全く当たらない攻撃)
楽しい?序盤の危険度1のモンスターでも苛めてるのかな?
これで楽しいなら箸転がすだけで腹よじれて死にそう
おまけ→おまえ
おまけが雑魚なだけ定期
フレがチャアクでラージャンを手玉に取ってるのを見ると普通に強武器に見えるけど使い手性能が高いだけか
因みにフレは斧強化にご満悦(追撃が先にあたるのには嘆いてた)
正直バクステループとか旋回ループとかで最大火力出しやすい片手の方がマシまであるチャアク。
斬り上げマジでいらんわ
斧使ってほしいならスラアクの突進→縦斬りみたいに少しは使いやすく出来なかったのかね
スラアクも切り上げあるよ
けどチャアクと違って基本ループに入らないから使い勝手は良い
斧強化→盾強化で斧の強化が切れるのバグとしか思えないわ
動作が重すぎるのよね
ガードポイントから動作の速いモーション値高めの攻撃できたら面白そう