【MHWアイスボーン】不動とか転身ってアクションゲーム否定するような性能になってないか?【モンハンワールドアイスボーン】


366: ID:JNkC+226d.net
転身弱体化させてモンスは凶悪化とか…
つうかハンター側がもっさりなのは変わらんのがねぇ クラッチ照準すらキツいぞ

 

439: ID:pFimInU5p.net
不動転身削除でいいだろ
あれありきの調整じゃん

 

443: ID:DVb1hB9r0.net
不動はともかく転身はゲーム性壊してるから削除でいい

 

444: ID:+91s2aOJ0.net
転身はやりすぎだったよな

 

446: ID:FA7AkpsU0.net
転身は死んでも転身ありきで調整されたナナのことは忘れないでください

 

448: ID:je3sq7fA0.net
流石に削除はなさそう
自分で作っといて削除したらボコボコに叩かれるのが目に見えてるしな

 

450: ID:XC4o2dsH0.net
転身より不動の方が壊してると思うが

 

451: ID:o7Q0bm0Qd.net
転身って本来クリア後のおまけみたいな感じだったしそれにしても強すぎたくらいなのにな

 

454: ID:yPQ7Q0xtM.net
転身削除からのブシドー、ブレイブ復活で



 

457: ID:kRXfgOmf0.net
>>454
お?ブレイブヘビィの復活か?

 

455: ID:zgJ2roaOa.net
そういう言い方してたらモンスターの動きはそのままで不動転身だけ潰されるぞ

 

462: ID:BAAMY+zKa.net

転身は回避なんだからクラッチ中に攻撃判定受けたら剥がれる(回避する)ようにしときゃいいんだよ

モンスターに張り付いたまま回避って何だよ

 

468: ID:NexgkKVHd.net
転身はクラッチ用やろ
転身きてクラッチしないで切りまくる奴は地雷すぎる

 

474: ID:Go58Njwgr.net
>>468
転身着たらヘビィでも安全に傷つけ出来るから、全身傷だらけにしてるわ
周りの人もやる人増えてきたけどね

 

472: ID:ESsokFjX0.net
不動や転身やクラッチ関係のアクションゲームにあるまじき雑な調整、追加の積み重ねがパンパンゼミ戦法だしなぁ
どう調整付けるか楽しみ

 

482: ID:nlo3OFxR0.net
ぶっちゃけクラッチ転身は不便になっても弱体化でいいと思うわ ダメージなければそれでいい

 

483: ID:DVb1hB9r0.net
滑空とか面白いけど枠が無いから使えないし装衣間のバランスは取って欲しい

 

484: ID:zECFQUtZ0.net
「転身対策にスリップダメとか入れたけど結局転身ばっかりだなぁ……なんでやろ?」

 

485: ID:T7wx3ihj0.net
装衣は見た目も糞すぎる

 

486: ID:ZPS5tN6cd.net
もっとスリップダメ増やしたろ!!!!!

 

490: ID:m08w4D9z0.net
>>486
ブレスを吐かずに口元でチャージするモンスター続出

 

502: ID:+91s2aOJ0.net
転身を削除出来ないなら転身無効の攻撃を追加すればいいだけだぞい(カプコン脳)

 

509: ID:FA7AkpsU0.net
転身を着た瞬間転身がハゲるまで連続攻撃してくるとか
転身着たら逃げるのは既にある気がする

 

511: ID:3KsSBYOA0.net
壊れ具合だと不動>転身だぞ
両方ともアクションゲーム否定してるのは変わらないが


 

570: ID:sNyMUyC20.net
>>511
不動転身は弱体化していいので、その代わりにクラッチ中にダメージを受けても離れない(ダメージはモロ食らう)だけの不動転身よりキャストが短い僧衣をください

 

634: ID:MIdpYJpB0.net
>>570
蝉の装衣とかか

 

643: ID:FXeS82l0d.net
>>634
動物モチーフでその動物に由来する効果ある装衣あったら面白そう

 

516: ID:sNyMUyC20.net
不動転身 整備5弱特3切ってまで発動させたいと思うスキルが無い(ガンスガンナー以外)

 

524: ID:xDc1N0F40.net
転身不動使わないでいたらどうでも良くなったけど各耐性化合免疫は結局使う

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571641887/

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27 件のコメント

  • そりゃアクション要素をスキルやアイテムで極力減らして楽に狩りましょうね!モンスターもそれ前提で作りますから!がワールドのテーマだし

  • 転身無いとぶっとばししにくいのが
    開発的にはひるませてからその間にやれって想定なんだろうけど

  • 装衣ってシステム自体は好き、これからも続投して欲しい
    でも不動と転身は削除してくれ
    この2つを装備してのゴリ押しプレイ、見た目悪すぎるわ
    アクションゲームとして成り立ってない

  • 嫌なら使うな言ってる奴は文章が読めないのか?
    不動転身が前提で調整されるのがクソって話だぞ
    ナナとかナナとか

    • 一プレイヤーの分際で、これが前提で調整してるから〜とか言ってる奴見る度にキモいなーって思う。何が前提になってるかも分からんお前はエアプとか言ってきそう。

    • ナナがクソな子なのはみんな知ってるが、
      件の前提かどうかは、
      製作に直で聞かない限り分かりようがない。
      何故そんなに断定的なのか?
      頭冷やしな

    • やっぱり文章読めない奴らだらけじゃねーか
      不動転身最強環境が前提で調整されてるせいで不動転身完全メタな多段ヒット&スリップダメージ&風圧なクソめんどくさい簡悔クソモンスにされてるって話だぞ

  • 転身はアイスボーンから発動すると効果時間が短くなる弱体入ったし、不動は場合によっては連続で削られて死ぬ要因にもなるデメリットがあるだろ

    • 連続で削られて死ぬデメリットを強くするために回復カスタムのクールタイムを設けましたが、それでも回復量が上回るのでクールタイムを5秒にします

  • 不動面白くないから使わないしソロだからどうでもいいけど 開幕不動着てゴリ押しして凄いでしょみたいなTA動画見るとゲンナリする
    修正後の転身は俺みたいな下手くそが使うと効果時間すぐ切れるからぶっ壊れ感はあんまりない
    不動(転身)とクラッチのゴリ押しは黒歴史になるだろうな

  • 各属性耐性とか免疫とかは上手く調整すれば便利だし
    滑空クラッチキャンセルからの空中攻撃→乗りとか楽しい要素はあるんだがなぁ
    不動転身が強すぎるのは否めない
    無印のクリア後要素みたいなもんだからしゃーないけど

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