【MHWアイスボーン】マルチでパンパンゼミ大流行してるけど弱体化とかされないよな・・・?【モンハンワールドアイスボーン】


351: ID:16JzM1/z0.net
パンパンゼミにもやっぱ練度あるな
繰り返してたら少しずつ上手くなってきてメイン武器のタイム超え始めたわ…
歴戦古龍7分台とかメイン武器じゃなかなか出せん��

 

361: ID:sNyMUyC20.net
整備5パンパンゼミは楽で強いけど、つまらなすぎて寿命縮むのが欠点

 

364: ID:+91s2aOJ0.net
パンパンパンパン!ボォォォン!!と同時にスーパーノヴァで散って行ったの見た時は思わず敬礼したくなった

 

383: ID:xz2lpctY0.net
スラアクのTA勢ってなんでパンパンしないの?「パンパンしない俺かっけえ」みたいに勘違いしてない?
剣振り回してるだけならそれ太刀でええやん

 

388: ID:ztEZQSmwa.net
>>383
切りつけた方がダメージ高いからに決まってんだろ
動き回る相手に安定したダメージ出せるだけやぞあれ
あと切れ味温存

 

411: ID:aXa+DqmH0.net
>>383
むしろスラアクのTAってwikiルールじゃなかったら斧と剣で攻撃してると思ったら結局クラッチゼロ距離してるイメージしかないけど

 

424: ID:xz2lpctY0.net
>>411
wikiルールってパンパンしちゃいけないの?
スラアク使ってみたいなーと思って動画漁っても誰もパンパンしてないからこんなんただの太刀じゃんって萎えて手出すのやめるを3回くらい繰り返してるわ

 

438: ID:aXa+DqmH0.net
>>424
しちゃいけないというか不動とかなかったらリスクありまくりでしょって話

 

470: ID:ztEZQSmwa.net
>>424
そらTAならそうなるに決まってんだろ
動き回るマルチならパンパンゼミが正解だからマルチ動画見とけ

 

398: ID:2lfwPpX50.net
パンパンゼミ言うほど強くないと思うけど声のでかい連中の所為で次回弱体化されそうで鬱

 

402: ID:je3sq7fA0.net
>>398
なら調和砲つかえばいいな😳



 

409: ID:m08w4D9z0.net
>>398
整備5と合わせた時にやっぱ強い
回復込みで安全に弱点に噛みつくことが出来るのはラク

 

421: ID:FXeS82l0d.net
>>398
まあ整備転身が強いだけな気はする
それを引き出せるのも強みではあるけど
普通にやってりゃ弾き飛ばされがちだし

 

447: ID:sNyMUyC20.net
>>398
整備5加護5で高レア武器でパンパンやるか?加護5切って低レア武器で回カス複数積みでパンパンやるか?バリエーションが豊富なのも強い

 

405: ID:RqkqQCbOa.net
パンパンヘビィ弱体化より他上げろ

 

413: ID:nTYCyg2/d.net
>>405
仮に他上げるとしてもはスラアク散弾弱体化でハンマーだけ謎の上方修正だろな

 

416: ID:DVb1hB9r0.net
パンパン蝉ってパンパンの度に回復してんの?

 

418: ID:m08w4D9z0.net
>>416
めったくそ回復するよ

 

425: ID:DVb1hB9r0.net
>>418>>420
ガンスのフルバは一発分しか回復しねーのによーわからんな

 

429: ID:pFimInU5p.net
>>425
放射でタメ砲撃だけしてろ

 

442: ID:Du4y4JuGr.net
>>425
回復カスタムにはクールタイムがあって散弾やフルバはほぼ同時だから回復は1発だけどパンパンは余裕で間に合う

 

419: ID:16JzM1/z0.net
いやパンパンゼミ自体は普通にぶっ壊れてると思うで
メイン武器で本気でやってもパンパンゼミのタイム超えられない人が大多数だと思う
アイスボーンのバカみてえな簡悔モーション相手だと整備5不動転身パンパンゼミ超えるのは難しい

 

436: ID:2lfwPpX50.net
不動パンパンは即死のリスク背負ってるからいいけど転身パンパンはボーナスタイムだから次回は転身弱体化でいいな

 

440: ID:CwA/RrfO0.net
>>436
そもそも要らない
金ピカパンパン蝉前提調整モンスターが来る流れになったら許さないぞ

 

453: ID:hRae0sLs0.net
パンパンに限らずクラッチ攻撃ってなんか妙に回復量多くない?

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

466: ID:16JzM1/z0.net
ちなみに不動中なら歴戦テオのノヴァも耐えるぞ
そのままパンパンで回復や

 

467: ID:je3sq7fA0.net
まあ簡悔糞ボーンだしこれ以上ナーフしない方がいいだろ
パンパンゼミ死んだら辞める人続出しそう

 

472: ID:ESsokFjX0.net
不動や転身やクラッチ関係のアクションゲームにあるまじき雑な調整、追加の積み重ねがパンパンゼミ戦法だしなぁ
どう調整付けるか楽しみ

 

497: ID:wK21nVFtM.net

転身着てパンパンセミやクラッチしてる途中に攻撃受けたらダメージは受けませんが落とされます

最初からこれでよかったじゃん
なんで無敵なのか訳わかんねえんだけど

 

500: ID:zECFQUtZ0.net
>>497
無敵時間に使われると思ってないからだぞ

 

518: ID:R3BU9ziB0.net
初めてパンパンゼミ見たけど傷ぜんぜんつけねーなセミ
オウガ砲の俺が傷付ける羽目になるじゃねーか

 

523: ID:I1MXVbmC0.net
>>518
パンパンゼミはパンパンゼミするためだけに行動するからな

 

530: ID:rIvY5r+N0.net
>>518
それ絶対渡りスラアク

 

541: ID:ztEZQSmwa.net
>>518
オウガ砲からパンパンゼミへの渡りが増えてるからな
マルチ向きだから余計に

 

569: ID:yESfWtrP0.net
>>518
全然傷つけない1回組は容赦なくハンマーで
高い高いして上げてる怒りスタンプ貰ったら
サイコーっすのスタンプで返してあげる

 

586: ID:s1F73/vzd.net
>>569
そんなハンマーみたことねえw
俺が野良でみても積極的にしてくれるけどな
渡りハンマーに当たったか

 

647: ID:yESfWtrP0.net
>>586
スラアクオウガ砲は特に傷つけないね
昨日は太刀とハンマー(俺)だけ傷つけて
スラアクはパンパンしてるだけだから
パンパン中に高い高いしてあげた

 

561: ID:Ll8kBhxL0.net
俺パンパンゼミするときは解放クラッチ攻撃即出しからの傷付け×2してからパンパンし始めるけど幼虫達は出来ないんか
目当ての場所傷ついてる方が自分も気持ちよくパンパンできるのに

 

626: ID:ESsokFjX0.net
今はもうパンパンゼミ、調和砲、抜刀大剣の三強よな

 

641: ID:sNyMUyC20.net
>>626
脳死度ではセミが群抜いてる気がする


 

646: ID:xByXcQgfH.net
>>626
さすがにそのメンツだと大剣は一つ下だわ

 

650: ID:VxkXXBoU0.net
パンパンゼミでも乙らなければまぁアリなんじゃないかね
ただ頭に張り付くから邪魔よな

 

654: ID:xByXcQgfH.net
>>650
仕様しらないのか?パンパン中は他の奴も張り付けるぞ?

 

668: ID:VxkXXBoU0.net
>>654
パンパンパンパンうざいよなって事だぞ

 

652: ID:KItDLggBa.net
パンパンゼミを下方修正するようにカプコンにメールするわ
あと地質学も

 

658: ID:sYRHD38g0.net
パンパンも調和砲もキズありきの超火力の筈なのにどうしてキズつけないのだろうか…

 

669: ID:R2cQYUxAa.net
>>658
まあそこは自分がハンマー使えばいいよ

 

659: ID:sNyMUyC20.net
セミは壁ドンゲージ回収と傷つけ後パンパンまでが流れじゃないか?

 

666: ID:SKm4c2A50.net
調和砲と違って装飾品の難易度低いパンパンゼミが流行るのは必然だよな
強壁ありません散弾ありません解放ありませんでは話にならんし

 

697: ID:4v7Bccjsd.net
パンパンゆうたなら少しは戦力になる。それに比べてまだ太刀ゆうたは……( ノД`)

 

709: ID:5S4k1msG0.net
>>697
アクション派手だから活躍してるように見えるだろ!

 

726: ID:hGqVMsrq0.net
>>697
パンパンできる時点で解放するまでの攻撃とクラッチを使えてるからな
ゆう太刀レベルのスラアクゆうたはパンパンまで到達できずに担ぐの諦めてそう

 

958: ID:DZoHc1Htd.net
パンパンゼミいるからひるみ中クラッチしなくていいやと思ったらパンパンゼミもひるみ中剣でザクザク切ってることあるよね

 

962: ID:U9jr+9lMd.net
>>958
怯んでるならパンパンよりブンブンの方が火力出るから仕方ねえ
覚醒ゲージ溜めてるかもしれないしな

 

973: ID:/CaSUvRva.net
>>958
スラアクパンパンてそこまで威力はなくて、普通に切ってた方がDPS高いんよ…

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571641887/

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16 件のコメント

  • スラアク=渡り蝉って風潮マジでやめてくれ
    Wやそれ以前から真面目に使ってる人もいるんですよ!

    • これ、不動転身が悪い。更に言えば回復カスタムもこいつらと連むと悪になる。

      でもまあ、動き回ってずっと攻撃して隙消しばっかしてるモンスターが1番悪いよ。こいつらが楽しくなるのってプレイヤー側にも相応のスピードかキャンセル力があって初めてだからな。まともなスラアクの立ち回りじゃ結局無理なんよ

      スラアクに拘束ゴリ押しTA動画はあっても立ち回り動画が殆ど無いのが全てを物語ってる。まともな立ち回りが見れる動画ってティガレックスくらいやろ。それにしたって怯みループに近いもんがあるけどな

    • クラッチと空中攻撃が回避モーションで中断されるようになれば転身は適正
      不動は一切怯まなくなる代わりにダメージが増加するくらいで適正

  • タコ殴りにできるなら剣ブンブンしてる方がよっぽど火力は出るからね 問題はノロノロスラアクじゃ転んだときでもなきゃそんなことしてる余裕ないから不動転身来て傷付けしたら零距離連打のほうが安定してダメージ入れられるって話だし

  • 傷つけないからなんて理由で攻撃中にわざとカチ上げるハンマーなんて
    単に傷つけないヤツよりよっぽど迷惑だと思うんだが……

    • それかトータルダメージ2倍くらいにする代わりに覚醒状態強制終了+2〜30秒くらい覚醒ゲージの溜まりが悪くなるとかで良くね

    • ゲージがなくてもパンパンできるし切れ味は達人芸でカバーされて終わり
      結果マルチに整備無しのセミが溢れて地獄になるのが見える
      火力落とせば十分じゃない?うまい人はセミ以外でダメ稼いでるし

    • 拘束タコ殴り>安定行動(パンパンゼミ)>通常の立ち回り
      火力がこの図式になるのが駄目なんだろ。だからいっそのこと零距離は火力据え置きで貼り付き時間を伸ばす(1パンのダメージ減らしてフィニッシュまでの回数増やす、いっそ倍時間くらい)、その代わりに装衣やら加護やらのサポート無しでも大剣タックル並の防御とスパアマをあげりゃ良いんじゃないかなと思う。DPSとしての性能下げて、カウンター能力(ゴリ押し能力)を上げれば万々歳やろ

    • マルチで喜ばれるのは抜刀ヘビィの方だろうな。ゲミで徹甲スタン取りながら傷維持するする訳だし睡眠麻痺も入れられるしな。

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