【デモンエクスマキナ】対戦向けにパーツの調整はしてほしくない?


89: ID:NYcEuLcnd.net
全体的にぬるいし調整とかいらないでしょ
対戦は知らんしどうでもいい素敵性能で戦え

 

91: ID:KiXYVFU7a.net
最適解は対戦モード廃止にすること

 

199: ID:aNuIagKh0.net
別に対戦にそこまで完璧なバランス求めてないからいいよ
だがデヴォは論外だからさっさとなんとかしろ

 

201: ID:zvEJa9dK0.net

そもそも「対戦ゲーム」にしてほしくはない

DXM2からはそうなっていくのかもしれんけど
今はまだ「対戦モードもあるゲーム」でいてくれ

 

203: ID:NQkfkZefH.net
対戦やらなきゃいいだけでは?

 

213: ID:aNuIagKh0.net
>>203
対戦いらないって言いたいだけだからねもう
マルチなんていらないって言う奴がいたら対戦厨ウゼェって言うだろうに
自分はそれと同じ事をしてる自覚は無いんだろうね

 

204: ID:M3zvyvBh0.net
対戦モードで人を集められてない以上、現状の対戦モードは要らなかったとしか言えない



 

207: ID:aNuIagKh0.net
もう過去に何度も何度も言われたけど
対戦向けにバランス調整するのだけはやめて!!って言われてそうした結果
今の酷いバランスになってるんやで・・・

 

211: ID:awKxq0s5p.net
>>207
いや、対戦向けで調整したらもっと酷く可能性高いから
まだ調整されてないのが問題であって対戦向けに調整されてないのが問題じゃないぞ

 

215: ID:zrQM0EyP0.net
>>207
対戦実装時にPvE調整やってたってマジ?

 

216: ID:ZJQRYZu40.net
>>207
???

 

219: ID:NPquxy3/0.net
>>207
いつそんな事を開発が言ってたんだよ
頭クリムゾンか?

 

208: ID:93XyDHKu0.net
飛行が無限にできるのがあらゆるバランスに影響してる気がするけど
飛行が無限にできるのがこのゲームの楽しさで……うーん

 

210: ID:9KgMpp4B0.net
>>208
だから言ってるじゃん対戦なんて要らなかったんだって
モンハンに対戦があるようなもんなんだぞ?
どんだけ馬鹿げてるかなんて小学生でもわかるだろ…

 

209: ID:ZLGbAhfra.net
鉄騎みたいにオフ用と対戦用だせれたら良いんだけどな

 

212: ID:NQkfkZefH.net
じゃあひどくなってから文句言ってくれよ

 

217: ID:awKxq0s5p.net
>>212
いや、未調整の問題を対戦メイン調整しないと駄目ってすり替えるなって言ってるんだが……

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

214: ID:M3zvyvBh0.net
そもそも対戦前提の構造のゲームじゃなくて、どっちかと言えばモンハンスタイルのゲームだからなぁ
それにPVPガチ勢は同一プラットホームならイカに行くだろうしなぁ…対戦モードでイカに勝てる魅力を出せる気がしない

 

218: ID:9KgMpp4B0.net
>>214
イカはキルが勝利条件じゃないしルールも豊富だけど
こっちは結局キルかタイムオーバーしかないからね
結局2、3種類のアセンで最終的には技能勝負だろ
そんなクソみたいなスポーツもどきに楽しさなんて無い

 

222: ID:e6HYhOOFK.net
対戦じゃないけど、オーダーごとにクリアタイムランキングがあれば良かったんじゃないかな
一応競い合う要素になるし、パーツの使用率から人の手での体感的な強弱を測れるし、ゴーストを表示できればお手本になる

 

224: ID:HgeMLowZF.net
PvEのここ直して! → わかる
PvPいらない! → ???

 

234: ID:58ubCU+Z0.net
>>224
それはPvP開発のリソースをPvEに充てろって事だろたぶん

 

239: ID:E916e6rN0.net
>>234
PVP作るってのは発売前から言ってるのにそれはもう買うゲームを間違えてるだろ

 

242: ID:58ubCU+Z0.net
>>239
作るとは言ってたけどそんな大っぴらにアピールしてた事じゃないだろw
そもそも要らん要素が有っても他の部分に魅力感じれば買う物だしその言い分はおかしい

 

243: ID:aNuIagKh0.net

>>234
対戦はローコストで作れる追加コンテンツなんで
次の追加までの繋ぎにこのタイミングで出すのは何も間違ってないぞ?

新規で追加データ作るのが一番金と時間掛かるんだから
対戦が無かったら次のアプデまでぽっかり穴が空いただけや

 

254: ID:58ubCU+Z0.net

>>243
なんで開発でもないのに対戦がローコストで作れるって分かるんですかね…
ランクマッチとかのシステムも追加してるし追加でいろいろ作ってできた要素でしょ
この上対人用の調整してテストプレイしてってやって完璧な対人用バランス作るってなったらそれなりに手間掛かるでしょ

手間掛からない追加要素って事ならよく言われてるストライ大量に出てくるオーダーとかフリーみたいな雑魚掃除オーダーとかをマルチに追加するのも手間かからなそうじゃん
対人やらない人がそれ以外の所もっと作ってって言うのはおかしくない話だと思うが

 

259: ID:awKxq0s5p.net
>>254
対物量マルチ欲しいよね
新マルチがwave型のそういうのかもだけど

 

264: ID:aNuIagKh0.net
>>254
自分がやらない要素だからいらないと駄々をこねるのはもうただの幼児やで
それが対戦でもマルチでも同じ


 

267: ID:58ubCU+Z0.net
>>264
これ以上手間かけずに適当に切り上げて他やってってニュアンスだと思うけどなぁ
そもそも後付のおまけ要素程度の物って認識の人が大半じゃないの

 

272: ID:Ah0u13Gq0.net
>>267
これな
後付けのオマケよりも先にやって欲しいことがまだまだある

 

225: ID:86Qan5TBd.net
対戦このままでも良いから共闘で遊べるオーダー増やしてくれないとやる事ない
マルチ全旅団抜きみたいな雑なオーダーでもいいから配信してください

 

231: ID:awKxq0s5p.net
まずは基本部分の調整をした上で対戦はルールやレギュレーションでって流れが対戦モードもあるゲームとしては無理がない

 

241: ID:UFMVR89S0.net
PVEなら誰もがイレギュラーや黒い鳥、希望の星ルーキーになれるけど
PVPではそれは叶わないから、あくまで対戦はオマケ程度にしておいて欲しいんだなあ

 

244: ID:9KgMpp4B0.net
>>241
称号とか関係ないなら好きにやっててだったけど
がっつり絡んでるじゃん

 

247: ID:UFMVR89S0.net
>>244
だからオマケ程度にしておいてほしいんだなあ、と言った!(クリロー風に)

 

249: ID:edGz2Hoj0.net
最初にちょろっとやった分の順位あるけど対戦やってんの累計の10%くらいだろこれ

 

252: ID:0b9M5V6v0.net
PvP入れるのは別にいいけど決闘とか称号とか対人やらなくても良かった要素に対人要素入れたのは正直愚策だと思う

 

292: ID:dQU04P8Id.net
PvPに対する拒否反応も
単純にやりたくない人や嫌いな人、
称号コンプに含めないで欲しい人、
今のクソゲー状態の対戦をしたくない人、
に分かれてる気がするからその辺も分けて考えないとだな

 

294: ID:zrQM0EyP0.net
初期武器が活躍すること自体は割と好きだけど後半に出てくる要素と組み合わせる事で活躍するくらいのバランスであって欲しい
>>292
俺は3行目と4行目+先にPvEの追加やれ派だわ
対戦自体はいいんだよ…

 

444: ID:Iq1NIkmy0.net
最近はゲーム作ってる側も掲示板チェックぐらいしてるだろうから書き捨てておくと、このゲームのオン要素3日あれば終わるからボリューム不足感が凄いんで減る一方だぞ
対戦と同時にマルチもかなり増やすべきだった
アプデ内容前倒しして今週にでも追加するべきだ
11月とかアプデまで他のゲームに移るか…で帰ってこないパターンだよ

 

581: ID:EKRuGjDF0.net
今の対戦の仕様で積極的に対戦やりたい奴とかよっぽどのマゾかクソゲーに慣れちゃってる奴だろ…

 

582: ID:XjogeBse0.net
対人はコンセプト検証ぐらいの気持ちでやってるな
勝ちたけりゃテンプレ構成でちまちまやってりゃいいやってなるし

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1571478794/

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