281: ID:BR6f195fM.net
すぐ死ぬという人は整備加護5気絶3の近接装備にして回復は秘薬メインでやったらいい
滅多なことでは死ななくなるよ
滅多なことでは死ななくなるよ
548: ID:ICDAxBv90.net
加護5積むくらいなら防御5積む
パンパンゼミなら知らん
パンパンゼミなら知らん
558: ID:cBxs09gvd.net
>>548
だな
だな
553: ID:pILcD4o60.net
防御積むって実際どうなん?あまり変わらん気もするけど
559: ID:00XPf1Zq0.net
>>553
防御の数値が大きくなるほど防御性能の変化もなくなるからマスターの数値じゃ全然変わらん
加護の方が億倍マシ
防御の数値が大きくなるほど防御性能の変化もなくなるからマスターの数値じゃ全然変わらん
加護の方が億倍マシ
573: ID:5k5IjYJLd.net
>>559
加護なんて確率やろ
防御珠は常に効果あるのに
加護なんて確率やろ
防御珠は常に効果あるのに
584: ID:00XPf1Zq0.net
>>573
確率でも5割カットは死ぬところを死なずに救われること多い
防御じゃ7までつけてもなしと比べて1割カットも出来てるかどうかってレベル
確率でも5割カットは死ぬところを死なずに救われること多い
防御じゃ7までつけてもなしと比べて1割カットも出来てるかどうかってレベル
594: ID:pK/DQGL8d.net
>>584
気絶無効付けて体力6割以上維持すればそんな窮地にならんよ
気絶無効付けて体力6割以上維持すればそんな窮地にならんよ
601: ID:00XPf1Zq0.net
>>594
いや防御と加護どっち付ける方が良いかって話をしてるんだが…
いや防御と加護どっち付ける方が良いかって話をしてるんだが…
580: ID:ICDAxBv90.net
>>559
900と1000けっこう違うぞ
導き不屈やったことあるならわかると思うけど
900と1000けっこう違うぞ
導き不屈やったことあるならわかると思うけど
566: ID:bf4Ne4VPd.net
>>553
属性耐性も上がるしな7積めば不屈1回分の防御アップ
属性耐性も上がるしな7積めば不屈1回分の防御アップ
571: ID:ICDAxBv90.net
>>553
ゴリ押しで猛攻しかけたいなら加護がいい
とりあえず即死したくない被弾したら即秘薬飲むし、みたいな人なら防御いいぞ
まあ歴ラーの必殺プレスはどのみち即死するけどな
ゴリ押しで猛攻しかけたいなら加護がいい
とりあえず即死したくない被弾したら即秘薬飲むし、みたいな人なら防御いいぞ
まあ歴ラーの必殺プレスはどのみち即死するけどな
578: ID:5k5IjYJLd.net
>>571
プレスされて残り4割残って起き上がる直前にビーム吐かれて起き攻めされたわw死んだよ
プレスされて残り4割残って起き上がる直前にビーム吐かれて起き攻めされたわw死んだよ
583: ID:pILcD4o60.net
なるほど防御と加護両方積めばええんだな
587: ID:6u847ybe0.net
>>583
死ににくさでいえば気絶耐性付けて秘薬使いまくる方がいい
秘薬が勿体ないと思うならキノコ大好き
死ににくさでいえば気絶耐性付けて秘薬使いまくる方がいい
秘薬が勿体ないと思うならキノコ大好き
586: ID:9ZscYu2pd.net
攻撃7防御7付けて不屈二回発動はムキムキのガチガチになれる
593: ID:twgPZvoy0.net
個人的に防御900と1000の差はあまり感じられんな
596: ID:pK/DQGL8d.net
>>593
2割くらいは喰らう減り変わるわ
2割くらいは喰らう減り変わるわ
595: ID:Ooyi/vw5a.net
加護は肝心な時に発動してくれないから嫌いやわ
まああれはスパアマ張り付きしてるときとかにダメージ減らすためのスキルなのかもしれんけど
まああれはスパアマ張り付きしてるときとかにダメージ減らすためのスキルなのかもしれんけど
603: ID:7a0J9qQn0.net
防御積んでる奴は表示防御力4桁にして遊びたいだけだよ
607: ID:XeaIUvcG0.net
防御も加護も要らねーわ
攻撃スキルに振れ
攻撃スキルに振れ
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
608: ID:mfyNOzHma.net
もう防御加護不屈でかりかりびー大を吹いてろ
609: ID:FOdazLiT0.net
防御がどうか知らんけど加護5が導きすぎる
610: ID:XeaIUvcG0.net
加護5にした装備組んだことあるが俺は加護発動しないマンだったわ
613: ID:00XPf1Zq0.net
防御よりはモンスターに合わせた各耐性積む方がいいような気がする
614: ID:0/ZO5BCN0.net
加護5付けてトレモの爆弾10回食らって2回しか発動しなかった
俺には加護5使いこなせねえわ
俺には加護5使いこなせねえわ
615: ID:THjkCGuxp.net
バランス崩壊!?防御7加護5両立装備に一同涙が止まらない…!!
616: ID:IBeLoHr10.net
加護より気絶積みたい派
618: ID:00XPf1Zq0.net
気絶は体力の次に積むべき防御系スキルだから
加護とかその他はあくまでおまけよ
加護とかその他はあくまでおまけよ
620: ID:rHu9dbPm0.net
防御7だとティガの攻撃がかわいく思えるぞ
621: ID:RPWk0/fma.net
加護はきあいのハチマキくらいに思っとくものだべ
積極的に活かしたいならスリップダメやガード削り、不動クラッチとかで何度も食らうシチュに臨むしか
積極的に活かしたいならスリップダメやガード削り、不動クラッチとかで何度も食らうシチュに臨むしか
633: ID:blOfy3Nla.net
>>621
ハチマキだとゴリゴリ火力盛りしちゃってる
ハチマキだとゴリゴリ火力盛りしちゃってる
639: ID:RPWk0/fma.net
ショトカを○×△□で切り替えると回避とかが暴発するのはいつ直りますか
>>633
こだわりと混ざってないか
647: ID:blOfy3Nla.net
>>639
そうかこだわりハチマキにきあいのタスキだ
タスキとハチマキしか使わないからごっちゃになってた
そうかこだわりハチマキにきあいのタスキだ
タスキとハチマキしか使わないからごっちゃになってた
622: ID:FLi5W1mD0.net
生存スキル優先度だと
体力>気絶>耐性>加護
かな、カーナ防具でデフォルトで加護ついてくるけどたまーに死亡回避出来たかな~って程度には仕事する
体力>気絶>耐性>加護
かな、カーナ防具でデフォルトで加護ついてくるけどたまーに死亡回避出来たかな~って程度には仕事する
623: ID:naP/R3gga.net
生存スキルの順位て
体力>各種耐性≧気絶じゃないの?
モンスや装備によっては耐性切るけど
体力>各種耐性≧気絶じゃないの?
モンスや装備によっては耐性切るけど
627: ID:zQcsQ5aua.net
テオは気絶耐性積みたいな
あいつの死因ほぼ気絶だし
あいつの死因ほぼ気絶だし
628: ID:rHu9dbPm0.net
テオのモーションは気絶値高いよな
バルファルクを思い出す
バルファルクを思い出す
629: ID:kJ9u8ObR0.net
加護は防具にデフォルトで付いてるか、入れたい珠の中に〇〇/加護珠があれば付けるか考える程度だな
630: ID:kSEHGnsy0.net
736: ID:1vykb5+Yd.net
>>630
これ本当なら防御3で約4.3%ダメージカットできることになるのか
4スロ一つ潰してまでつけるほどかというと微妙だなあ
体力増強のぶっ壊れっぷりがよくわかる
これ本当なら防御3で約4.3%ダメージカットできることになるのか
4スロ一つ潰してまでつけるほどかというと微妙だなあ
体力増強のぶっ壊れっぷりがよくわかる
632: ID:00XPf1Zq0.net
ガンナーには気絶より加護積む時が多いかな
歴戦相手だと気絶起こるほど連続して攻撃耐えれないし加護付けてれば万が一ワンパンレベルの技食らっても耐えてくれるかもしれないし
歴戦相手だと気絶起こるほど連続して攻撃耐えれないし加護付けてれば万が一ワンパンレベルの技食らっても耐えてくれるかもしれないし
646: ID:U+5lt0Jt0.net
加護が発動しないやつはハードラックとダンスっちまったんだよ
655: ID:a6uuygdJa.net
>>646
!?
!?
709: ID:8IJU+WWl0.net
防御って底上げされたけど実際どうなん?
目に見えてダメ減るのか?
目に見えてダメ減るのか?
719: ID:1YWBlNDSa.net
>>709
歴戦王ネギの大技がワールド時代ワンパンだったのが、MAXHPから8割りくらいまでになる@防御880
歴戦王ネギの大技がワールド時代ワンパンだったのが、MAXHPから8割りくらいまでになる@防御880
778: ID:xhKqR1Zk0.net
雷耐性Ⅲうおおお!!!
雷耐性31!!!!!
キリン「はいワンパンwwwww」
780: ID:dVkkY/L6d.net
>>778
整備5にして転身耐雷ループしろ
整備5にして転身耐雷ループしろ
802: ID:pC8IE0Nd0.net
>>780
クリア出来ないから嘆いてるわけじゃなく
雷耐性とか防御が息してないことに嘆いてる
クリア出来ないから嘆いてるわけじゃなく
雷耐性とか防御が息してないことに嘆いてる
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571494820/
攻撃受けすぎだろ
まず自分が落ちた時は体力足りてないのか気絶で落ちたのか。体力足りてないなら軽減スキルの発動とかでいいし、気絶が多い=被弾が多い、もしくはスタン値高い攻撃喰らいまくりだから気絶耐性の方がいい。って考えかな。正直体力付けて後は好みじゃない?俺は気絶付けるけど
攻撃マシマシマンは一回でも乙ったらキック&ブロックねw
防御マシマシマンは死なないw
生存積んでも駄目ならヒーラーやるしかねえな
蹴られる運命は変わらないw
でも防御マシマシマンが死んでもキックされるけどな
正直されても文句言えないよな、自分はそれでいけるって自信あっての火力マシマシだろうし
防御7は流石に重いし火力貢献しなさ過ぎて無理
防御はともかく属性耐性も意味無いの?
古龍には属性耐性つけて行ってたのに
意味大アリだよ。
防御力高くても耐性低いと削りがヤバイ。
意味あるよ
少なくとも防御なんてアホしか積まないスキルに比べりゃ使える
属性耐性Ⅲうおおおおおおおお
ガンナーなら防御盛っても導きで即死しかねないから加護の方が良いんじゃね?
そりゃガンナーで防御積んでも属性耐性しか上がらんから物理で殴られると死ぬ
当たらなければどうということはない
ワールドの歴戦とか歴戦王の方がよっぽど強かったわアイボで死ぬことなんてほんとない
ゴリ押し用の加護はクソ優秀だぞ
加護5>防御7