303: ID:kOe88Xp6M.net
太刀はよく見るのになんで虫棒はあんまり見ないんだろうな
俺は特性良くわかってないエアプだけど
俺は特性良くわかってないエアプだけど
307: ID:M2lZyuHz0.net
>>303
見切りがない上にゲージ管理がめんどくさい劣化太刀なので
虫棒が太刀を超えたら太刀が劣化虫棒になる
見切りがない上にゲージ管理がめんどくさい劣化太刀なので
虫棒が太刀を超えたら太刀が劣化虫棒になる
310: ID:kOe88Xp6M.net
>>307
なんか虫の管理とか大変そうだもんな
なんか虫の管理とか大変そうだもんな
335: ID:6vIV91exr.net
>>307
TAだと虫棒が上だったり太刀が上だったりどっこいじゃね、太刀が虫棒相手にイキれるほど差はないぞ
TAだと虫棒が上だったり太刀が上だったりどっこいじゃね、太刀が虫棒相手にイキれるほど差はないぞ
346: ID:M2lZyuHz0.net
>>335
見切りが無い上にゲージ管理面倒くさいだけでマイナスだが
見切りが無い上にゲージ管理面倒くさいだけでマイナスだが
360: ID:6vIV91exr.net
>>346
それ込みで火力どっこいなんだが、虫棒も立回り強いからな
それ込みで火力どっこいなんだが、虫棒も立回り強いからな
379: ID:M2lZyuHz0.net
>>360
使い勝手悪いだけで火力がどっこいだから人気無いんやろ
使い勝手悪いだけで火力がどっこいだから人気無いんやろ
397: ID:6vIV91exr.net
>>379
太刀は太刀キッズが群がってるだけで虫棒と同じくらいの立ち位置の武器だと思ってるけどな、
実際弱くなっても全然減らねーじゃん
太刀は太刀キッズが群がってるだけで虫棒と同じくらいの立ち位置の武器だと思ってるけどな、
実際弱くなっても全然減らねーじゃん
447: ID:M2lZyuHz0.net
>>397
攻撃と見切りでゲージ上げるだけの太刀に比べるとやっぱ面倒くさいよ虫棒は
虫でのエキス回収がある以上どう考えても太刀より使用難度高いしな
攻撃と見切りでゲージ上げるだけの太刀に比べるとやっぱ面倒くさいよ虫棒は
虫でのエキス回収がある以上どう考えても太刀より使用難度高いしな
478: ID:6vIV91exr.net
>>447
虫棒をあんま上げたくないけどエキス集めとか慣れたら10秒で終わるからそれはエイムが💩としか…、
虫強化状態だとエキス2個保持できるからプロハンは切れる前に2色保持しといて切れた瞬間に回収してもう1色取って更新3秒で終わらせるし、そこまでしろとは思わんが
虫棒をあんま上げたくないけどエキス集めとか慣れたら10秒で終わるからそれはエイムが💩としか…、
虫強化状態だとエキス2個保持できるからプロハンは切れる前に2色保持しといて切れた瞬間に回収してもう1色取って更新3秒で終わらせるし、そこまでしろとは思わんが
308: ID:Pt066P9ha.net
虫棒使おうかと見てみたら虫の育成まであって驚いたわ
今まで見向きもしてなかった
今まで見向きもしてなかった
312: ID:ry2FFdLR0.net
虫棒は虫がキモいから無理です
314: ID:ZobrAGR0p.net
太刀と操虫棍は立ち回り全然違う定期
318: ID:7pT3HHiN0.net
虫棍は強化虫が強い
マジで
マジで
319: ID:GCenY3wkd.net
操虫棍wに入ってから奪われてばかりだからな唯一得た価値あるものは急襲突きのみ
321: ID:W9es3ZEJ0.net
意外と虫棒は女子人気あるぞ
中身が女子かは知らんけど
中身が女子かは知らんけど
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
324: ID:ufNoln5Pp.net
太刀の立ち回り
331: ID:dIXe04iU0.net
>>324
【審議中】
_,,..,,,,_ _,,..,,,,_
_,,..,,,_/ ・ω・ヽ/・ω・ ヽ,..,,,,_
./ ・ω_,,..,,,,_ l _,,..,,,,_/ω・ ヽ
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【審議中】
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328: ID:sRAsCDvid.net
虫は空飛んでて楽しそう
なんか爆発もしてるし
なんか爆発もしてるし
342: ID:gPWrgaQGa.net
虫棒ってランス並みに安全に立ち回れる生存重視武器なんだろ。ネロとかカーナ相手に安全に立ち回れるらしいんだが本当かな。
355: ID:GCenY3wkd.net
>>342
そいつらの必殺技密着してても見てから範囲外に行ける
そいつらの必殺技密着してても見てから範囲外に行ける
378: ID:gPWrgaQGa.net
>>355
マジで?虫棒強くないか。ネロが特に苦手だから虫棒使ってみようかな。
マジで?虫棒強くないか。ネロが特に苦手だから虫棒使ってみようかな。
343: ID:p1q/vK0R0.net
虫棒見てると楽しそうだけどね
棒回しながら飛んでるやつみると
棒回しながら飛んでるやつみると
359: ID:M2lZyuHz0.net
>>343
空中戦特化性能にすればよかったのにな
空中戦特化性能にすればよかったのにな
364: ID:GCenY3wkd.net
>>359
肉質無視にでもしない限り厳しいな
肉質無視にでもしない限り厳しいな
351: ID:7pT3HHiN0.net
おれは歴戦王ナナで虫棍デビューした
楽しいよ
楽しいよ
353: ID:K7VNcrU3d.net
急襲突き強いから跳ぶ機会は増えたわ
356: ID:vA+1PlJ60.net
虫棒の飛燕切りって確か尻餅つくよなあれ
普通の怯みにしてあげてほしい
普通の怯みにしてあげてほしい
410: ID:kOe88Xp6M.net
虫棒も始めたばかりのキッズが好きそうなイメージだったけどな
・抜刀時に鈍足にならない
・なんかリーチ長そう
・乗りたい
・トリックorトリート
・抜刀時に鈍足にならない
・なんかリーチ長そう
・乗りたい
・トリックorトリート
425: ID:59p034GD0.net
>>410
虫がマイナス要素すぎる
式神使いとか動物使いだったら人気出た
虫がマイナス要素すぎる
式神使いとか動物使いだったら人気出た
414: ID:HcBfFdFUM.net
虫はちゃんと回避出来ないとあかんし
立ち回りも大事だし
もろPSでる武器よな
416: ID:m+wScBP50.net
虫棒はクラッチの時の操作が面倒くさいからゆうたは避けるよ
417: ID:Ss29LytLa.net
虫棒は事前準備多い割に火力微妙で手数が多くても属性死んでて切れ味消耗が激しいだけっていうかなり残念武器
機動力とリーチは太刀並かそれ以上あるからかろうじて生き残ってる感じ
機動力とリーチは太刀並かそれ以上あるからかろうじて生き残ってる感じ
418: ID:NHhBSTp70.net
虫棒はドンドンモーション弱体化されてなかったっけ
今は知らんけど
あと虫がキモい
一応ドラゴンソウルあるけどさ
今は知らんけど
あと虫がキモい
一応ドラゴンソウルあるけどさ
419: ID:sG8LxJ6w0.net
太刀よりリーチあんのか虫棒
431: ID:aqby3y3Nd.net
>>419
ないでしょ
変な距離感のせいで妙にあてずらい
ないでしょ
変な距離感のせいで妙にあてずらい
434: ID:ofqlHjycM.net
>>431
下手なだけ
下手なだけ
428: ID:m+wScBP50.net
虫棒は最初は希少種だったのがゲイボルグ&ドラゴンソウルが来た時に一気に増えて、また見かけなくなったから
武器の見た目が大事or実はあの時増えたのはFF14ユーザーだった
武器の見た目が大事or実はあの時増えたのはFF14ユーザーだった
454: ID:m+wScBP50.net
虫棒は元々鷹匠的な武器を追加しようってコンセプトで生まれたから、虫有りきで刃の付いた棒の方が後付け
456: ID:CDJzgI+10.net
W強化で虫も強いし操虫棍使いとしては過去最高に楽しい
火力出すの難しいから不人気で厄介な人も少ないしね
火力出すの難しいから不人気で厄介な人も少ないしね
474: ID:vA+1PlJ60.net
単純に虫棒とかチャアクみたいな事前準備が必要な武器はしんどい
476: ID:gPWrgaQGa.net
虫に愛着湧きそうだし、虫と協力しながら闘うって感じで楽しそうではあるな。火力の前にエキス取るとか部位によって取れるエキス違うとか覚えること多そうで敷居高い感じする。
504: ID:CDJzgI+10.net
>>476
覚える事はあるし面倒な要素もあるし癖も強いから慣れを要するけど是非
カーナとか相性抜群で楽しいよ
覚える事はあるし面倒な要素もあるし癖も強いから慣れを要するけど是非
カーナとか相性抜群で楽しいよ
893: ID:Pnm7NkoO0.net
ハンマーメインで笛ランスと貫通ヘビィだけど飽きてきたなあ
4G以来の虫棒触ってみるかなあ
4G以来の虫棒触ってみるかなあ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1570138725/
ガンランス飽きたから虫棒使ったけど面白い、あと虫に愛着湧くぜお気に入りはクワガタのパワータイプの奴
部位によってゲット出来るエキスちがうんだっけ?覚えるのも大変だよな。虫使いはすげぇよ
意外と頭赤、羽or脚白、体黄っての覚えるだけで余裕だよー
笛やチャアクがすげぇは概ね同意。あっちの方が旋律の順番だのガード判定発生フレーム記憶やビン管理とかすげえなってなる。
あ、横でただただ笛吹きおじさんしてる人は別ね。あんなん俺でもできます
いや棒使いからしてみりゃ状況見て演奏変えたり形態変化させる笛使いとかチャアクの方がすげぇよ・・・
一応モンスによって差異はあるけど基本はみんな同じな場合が多いよ。頭が赤で足や翼が白、胴体がオレンジで尻尾が緑。たまに尻尾が赤だったりオレンジがどこか分かりづらかったりするけど、4種類のエキスで最重要なのは赤だから、基本は頭を狙うエイムを養えばいい。
リーチあるし跳んで高いところも狙えるからモンスターの部位破壊はやりやすくていいわ
笛とランスと同じこと言ってて草
やめたれw
動き早い分、アイスボーンの動き回って隙が少ないって言われるモンスターたちと戦ってても隙が少ないと感じないくらいには立ち回り楽な武器やぞ
クラッチクローとトリプルアップが両方1分半だから時間に追われる感じがすげえ嫌だけどな……
今作が一番、虫と共闘してる感があっていい。
無印だとオマケみたいだった虫飛ばしが今作だと爆破虫の鱗粉で頻繁に300ダメの
表示が出るから火力貢献もでかい。
むしろ4、4G時代は攻撃モーション中に虫飛ばし可能だったから攻撃極振り虫で密着連続攻撃だと結構火力出てたんだよな。何故かXで出来なくなったけど…
まあ今の方が楽しいは同意。
ワイ「バッタ虫棒楽しい♪」
虫棒使い「ニワカめw 虫棒は陸戦型がDPS高いからw」
ワイ「それなら虫棒じゃなくても良くね?」
虫棒使い「….。」
虫という継続ダメージソースがあるから…
なお対硬いモンスター
使わない理由なんて虫育成がなんかめんどそうっての以外にあんのか
まず硬いモンスターに対する対抗手段が少ない。クラッチも時間かかるし、真眼攻撃が空中攻撃か地上だとコンボのフィニッシュしかない。(前方回転攻撃)
あと乗り状態からダウンまでの時間が今作すげぇなげえから、意図しない乗りが発生しやすい虫はソロだとむしろDPS下がる。あと切れ味消耗すげぇ
欠点はそんくらい。
まぁこれらデメリットを跳ね返すほど機動力や虫の恩恵もでかいが