【MHWアイスボーン】属性の調整も片手剣自体の調整も、何故こんなエアプ調整になってしまったのか?開発に片手剣使ってる人いるの…?【モンハンワールドアイスボーン】


33: ID:ogDIJVzc0.net
Wは5ヶ月くらい毎日ログインしてたのにIBは2週間で切れたわ
片手の調整した奴死んで?

 

34: ID:tqkLxkSh0.net
ワールドのヘビィを見るに調整に期待できない
片手双剣使いワイ死亡する

 

99: ID:3SHg1i350.net
属性武器ってなんで物理低いの、苦労して揃えるのがアホみたいな仕様
属性盛れば強いだとか物理武器はそこのスロットに更に火力積めるんですけど
こんな調整しかできないなら単純に属性値を20程度とかにしてそれをそのまま攻撃力に上乗せしてくれた方がいいわ
敵との相性によって20を100%30%とかにしてさ
何がこのモンスターはこの属性が弱点だよ、誰が銅の剣捨てて火の木の棒で戦うんだよ

 

102: ID:XiyBrN25a.net
開発は片手剣エアプなだけじゃなく属性の調整も満足に出来ない脳筋というのまで把握

 

103: ID:tqkLxkSh0.net
もう属性はいい、武器もゆるそう
傷つけだけ削除してくれ

 

104: ID:vmv6EeMd0.net
単純な話属性強くすれば色々な武器を作る必要があるからプレイ時間も伸びてカプの意向にも合うと思うんだけどねー

 

106: ID:bnUn3xcT0.net

片手剣には一歩進んだ要素を追加してます!
→クラッチクローアッパー
属性遊びが出来るようにします!
→ナンニデモネギ

お前らは何を調整してんだよ

 

161: ID:bhVxpLSwp.net
傷だけじゃなくクラッチの長さ威力まで最弱クラスだからな
あと他武器は調整やら新モーションで地味な強化受けてたりするのに片手は終わってるだけ

 

185: ID:pjVJ3w2Gp.net
完全に破綻してる属性遊びや導きの地を自信満々で出しちゃう連中だぞ
クラッチ傷の2回仕様も多分真面目にスリンガー弾ドロップで釣り合いが取れていると思ってたんだろう

 

187: ID:HeU3as4H0.net
>>185
全体的にマルチ前提で調整してんのがおかしいんだよな
その癖ストーリークエストと集会所の仕様によってマルチは活発化しないという

 

234: ID:ZxC6qK+1p.net
片手剣はくっそ使いにくい上にたいして火力もないし、使ってる奴はマジで尊敬するわ

 

241: ID:cPKYHTQk0.net
>>234
すまんな
片手剣だけでクリアしたよ
お前らゆうたには無理だろうなぁ

 

242: ID:6qSWdMFK0.net
>>241
さあ俺と一緒に片手剣だけで歴戦古龍にいこう
クソゲーすぎて死にたくなるから



 

238: ID:Y7aI32INd.net

>最低限のガードだったり

だーかーらこういう調整が片手剣を駄目にしてるの
片手剣の盾はランスガンスの完全劣化ですwっていう調整
受け能力が低いならそれ相応の強みは貰わないとダメ
ダクソの小盾中盾大盾見習って?

 

246: ID:qR2O8cDvM.net
ワールドの頃から片手剣は強武器でもなかったが
今更悲観する声が多いの謎
結局相対的にどうこう比較する精神病の人が多いのか
そういう俺は余裕で色んな武器で遊んでるけど

 

257: ID:gJ1meump0.net

>>246
旋回ループ…棒立ちバグで半死
抜刀スリンガー…全武器に配布
属性武器…全滅
クラッチ…最不遇
JR…死産
アッパー…死産

これで今更悲観する声が多いの謎とかマジで言ってんの?

 

260: ID:fx9iqKxmp.net
>>257
社員なんじゃね?
カプンコの調整班は頭悪いから理解できないんだろう

 

249: ID:l4oNsuSVp.net
前作暴れたから~とか無印で強すぎたから~じゃなくて「俺ら片手剣使えないから適当に調整するわ~」で相対的弱体化喰らったから
しかもハナクソガンスは直してもらったのにこっちのバグはそのままというムカつきポイント付き

 

265: ID:fx9iqKxmp.net
切れ味すぐ落ちるくせに火力ないとか……
カプウンコさんに調整の仕方って教えてあげようかな

 

396: ID:YE2TVhMCr.net

βでネガキャンしまくったガンランスと意外と強いだのJRかっこいいだの言ってた片手

どうしてこうなってしまったんでしょうねぇ

 

401: ID:BfDNCqUsp.net
>>396
俺らは気づくべきだったんだよ……
ベータで麻痺片手剣を採用してくる時点でおかしかったことに……

 

404: ID:Ltw3LqG80.net
>>401
麻痺武器だから火力出なくてもしゃーないと素直に騙された馬鹿の一人です…

 

403: ID:ukiYO3eja.net
発売前は調整する気あったとしても導き炎上でそれどころじゃなくなって流される可能性は高いね

 

405: ID:lEDSbR/7a.net
調整する気…あったとは全然思えん

 

409: ID:0Vl+o/3mM.net
片手好きだから使い続けるけど正直辛い
このまま調整無しだったら他武器使う割合が徐々に大きくなっていきそう
β版で色んな武器使って不遇さを指摘しておくべきだったなぁ

 

472: ID:cxQ8JoJ0p.net

片手剣は単純に火力をくれ
少なくともハンマーの1.5倍は欲しい
アッパー決めたら刀身も太刀ぐらい伸ばせ

もう細かい調整とかできないならぶっ壊れで良いよガ○ジ開発さん

 

492: ID:oALko5u20.net
闘技大会で何故か片手剣だけアイテム一杯持ってる謎

 

496: ID:2xnAOpIpp.net
>>492
FBに乗らないのに飛燕スキルもなぜか付いてるしな
あいつら自分で調整した内容も覚えてないのかね

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

511: ID:X2h0eJPfp.net
武器調整班はMR100までソロ片手剣縛りで使え
いくら馬鹿な開発でもことネギ倒す頃には問題点に気づくだろうよ

 

512: ID:To0nGGs2p.net

 

558: ID:eT5BuWK90.net
片手剣に限らず武器アプデでマシになった事あったけ?
武器調整のアプデ自体1回しか記憶にないけど

 

561: ID:5wgVOtKAp.net
>>558
強いて言うなら笛かな
紫音符2つに攻撃力アップが乗るようになった
まぁ元が酷過ぎたってのもあるけど

 

568: ID:Ltw3LqG80.net
>>558
大剣はアプデ毎に純粋強化はされてった
あれは真溜め以外がゴミすぎたせいですけど

 

560: ID:p4/mgidud.net
昔からG級が出る度にバランスわるくなるからな
バージョンアップされて調整される筈なのに何故改悪されるのか

 

563: ID:txatebTxp.net
エアプ調整班の意図なんか分からねーだろ

 

642: ID:QCDp4yeup.net
スト5ユーザーがめちゃくちゃ調整に文句言ってた気持ちが分かるわ
そりゃ自分が好きなキャラがこんなエアプ調整されて弱くされたんじゃハラワタ煮え繰り返るわな

 

643: ID:siWnK3OI0.net
前シーズンの強キャラのすべてを下方。クソみたいな調整だぞ

 

644: ID:265UI8bHp.net
>>643
そうらしいな
スト5やってた友人がボロクソに言ってた
リュウの昇竜拳弱体化なんか意味がなさ過ぎて嫌がらせにしか思えないってな

 

708: ID:qeun1itj0.net
アイスボーンで武器調整はもう無いと思うな
あってほしいですが

 

797: ID:FRuEc25jp.net
何がムカつくってエアプ丸出しの調整しておいて「一歩進んだ~」とかほざいてたこと
ユーザーなめてんのかボケ
アッパーみりゃバレバレなんだよ

 

815: ID:UNA3ouSp0.net
刀身伸ばせって言ってる人いるけど、開発にかかるカロリー的にむりじゃねぇかな
あと片手のリーチが短いのはあるべきデメリットだと思ってるのでそういう方向の調整はあまり賛成できない
デメリットを消すのではなくメリットを伸ばすor活かす方向の調整がよいのでは?

 

817: ID:SOsy8a75p.net
>>815
それじゃJR成功で属性値が3倍な
そもそもリーチ短い切れ味劣化早い傷付け2回なのに低い火力とか頭悪すぎるわ

 

821: ID:UNA3ouSp0.net
>>817
そういう方向はいいかもね。
ともかく柔軟性が長所の片手に8秒も拘束する技を追加するなら出し得ってくらいのメリットを与えないとダメだよなぁ

 

825: ID:eXwR9i8Xp.net

まともな頭してる人なら
リーチ短い代わりに高火力
切れ味早く落ちる代わりに傷1回とかさ
マイナスとプラス要素でバランス取るもんだろ

なんでこんなガ○ジが調整してるんだか

 

826: ID:kCsqI7kj0.net
正直武器イメージ的に火力とリーチを上げにくいのは分かるから、
機動力とか小技系をもっと思い切った強化して欲しいんだよなあ
今の環境だとクラッチのワイヤー移動中の入力で色々派生攻撃・行動できるってだけでスゲーつよいし楽しいって武器になるでしょ
今作は無理にしても次回作以降クラッチデフォルトにするならそれくらい思い切った調整して欲しいわ
初心者向けって建前のせいでせっかくの新要素に対して思い切った調整ができなくなってるとしか思えんのだよなあ

 

834: ID:gYptxIP8a.net
>>826
ハンマーが溜めクラッチとかやってるんだからクラッチ関連のモーション欲しいよな、一歩進んだ要素って何だよ…
片手剣なら身軽だしクラッチする時に色々できたって違和感ないだろ

 

835: ID:Xz+7Sbgl0.net
>>834
バクステ派生か

 

837: ID:WdRNBrmHa.net
溜めクラッチもらったハンマー
ダメクラッチもらった片手

 

838: ID:rYX/hdkmp.net

まず傷付け1回 傷付けモーションの倍速化
違和感あってもモーション短くなるなら構わないからよ
次のアプデでこれがないと始まらない

アッパーとJRの調整はそのあと強化な


 

840: ID:F2P86o/sp.net
公式も使ってない難しい武器なんだから調整は絶望的だろ
大人しく他の武器使ってる方がいいよ
太刀とかハンマー面白すぎる

 

848: ID:ZxVCoLZU0.net

みんな公式に要望送ってるか?
TAやってる人達が大人しいけど今回はバージョンアップまで見送りしてるのかね?

さすがにオウガヘビーで2分とか見せられると
勝負にもならんから、やってられないのかもね

片手が一番弱くてもかまわんよ
でもさ、トップが2分で討伐できて
他の武器が10分とかの差が出る調整は直してほしい

JRとかFBのどっちがどうの言ってる場合じゃないよこれ

 

849: ID:9fivN6lYp.net

ここだろ
送りまくってるわ

http://www.capcom.co.jp/qa/qa_ps4_mhwi_dl/index.html

 

855: ID:ZxVCoLZU0.net

開発でも要望さえ多ければ調整はするでしょ
単純なモーション値、属性値の底上げだけならアホでもできる

使える技、使えない技の問題じゃないよ、ダメージが低すぎる印象が大きい

 

857: ID:Iww3AW4Lp.net
アッパーだけで200とかダメ出るならいいのにな

 

859: ID:4N3MClTpd.net
アッパーは対空FBでいいぞついでに爪で少し引っ掻くようにして
もちろん出しやすく傷つけ1回

 

860: ID:Iww3AW4Lp.net
アッパーの件は大後世に語り継がれるべき大罪
「僕たち武器のことなんて全く知りマシェーン」って言ったようなもん

 

861: ID:id4tigKw0.net
クラッチアッパーはもうくっつかなくていいから弾ゲット出来る、モーション速い技でいいわ

 

863: ID:fbpAZTNpa.net
ワールドから入った時に初心者向けってきいて片手剣使いました
アクション得意だったからなんとかなったけど、そうでなかったらアウトだったよ…

 

868: ID:DFLKwOnL0.net
殆どの攻撃モーションからキャンセルしてアッパーに繋げられたら使うかもしれない
傷は一回で

 

869: ID:ECxlgasM0.net
攻撃モーションキャンセル回避強化撃ちとかあればな
もちろん傷1回で

 

874: ID:/yROACWg0.net
JRの途中で強化撃ちとかしてえなあ
貫通弾で強引に最後まで持っていく
どっちにしろ今のままの威力じゃ使わないけど

 

878: ID:goOjyJgnp.net
片手剣だけ石ころ無限でええや

 

888: ID:sa7POErn0.net

片手剣:初心者オススメ度★★★
ランス:初心者オススメ度★

カプコンさん…

 

890: ID:PfU3m+8sp.net
>>888
ビジュアルだけで決めたから……

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569552898/

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13 件のコメント

  • 数値を弄るって馬鹿でもできることができねえのがカウンコ開発なんだよな…
    まあデーターだけみて調整してるところにまともなバランスなんて期待できないけどな

  • >>472: ID:cxQ8JoJ0p.net

    片手剣は単純に火力をくれ
    少なくともハンマーの1.5倍は欲しい

    こんなバカ言ってるから開発に相手にされないんだろ

  • タイトル管理人が考えてるんだね、人間のクズですって自己紹介してて大変素晴らしいと思います
    社会じゃなんにも役に立たないね

  • せっかく新アクション作ったのに弱すぎて使えないって珍しいパターンだな。いつもなら他の技弱体化してでも使わせようとするのに。

  • アッパーはせめて回避つくとか傷つけ短縮とか、届かないところに当てる回転切り的なものにしとけばよかったのにね

  • 興味ないから言われるがまま無難に愚直に対応した結果がWのガンス
    それを神調整と言われ調子に乗って手を入れたのが今回

  • 片手ってDBで言うならクリリンポジなのはわかるんだけどね
    他の武器がほとんど同じ事が出来て火力も高いってそりゃそっち使うよね
    一戦に使うカロリーは高いのに時間は適当に使った武器以下だし

  • アンケート送れるページあったんだな とりあえず一通り要望出したわ みんなも開発に気づかせよう

  • メインでなく、状態異常に特化した、マルチで活きる武器みたいなサブな調整でも出来ればいいのに、それすら出来ない運営…、

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