スタン即尻尾切断マンがいたり、今では徹甲ボウガンが流行ってたりで
これほんと多いんだけど
まぁそれはぶっ飛ばし乗りダウン即スタンマンもいるしお互い様なんだろ
前は演奏攻撃中心だったからマルチでもそんなに気にならなかったけれど今作は響音に置き換わって結構ひるんじゃう
スタンさせたときの期待値がだいぶ違ってくる、頭にクラッチできる機会も多いし
汎用装備+笛吹き名人で十分
晒した装備に弱いだの必要ないだの言うヤツがいても、それはもう個人の好みであって、笛使いの総意ではないしね
その汎用装備が分からないバカがいるから説明しようという話になってるんだよなぁ…。
これのせいで切れ味保護がほぼ必須になって装備が少し息苦しい
笛吹さえあれば生きていけた頃とは違うんだなって
私の場合は達人芸が多いのとスキルのスロット効率的なものが高いから
弱特は優先度非常に高いんだけど
余ったらつけるってどういう優先順位?
参考にしたいから教えてほしい
挑戦者の発動のしやすさみたいに全武器共通のポイントは基本的に割愛していいから、笛ならではの恩恵をハイライトするのがいいんでない?
【必須】
・笛吹き2:旋律の多様化やクラッチの追加等によって忙しくなり、旋律の維持が難しくなったため
・体力3:世界共通、最低限の生存スキル
【おすすめ】
・耳栓:アクションが長い演奏やクラッチ攻撃を邪魔されないため
・切れ味スキル:重要な火力ソースになる響音攻撃の切れ味消費が激しいため
・基礎攻撃力、会心Upスキル:純粋な火力Up、達人芸の発動に
【お好み】
・回避距離、性能:攻撃後の回避キャンセル受付時間が長いため
・KO、減気:敵の硬直を誘発するために。ただしマルチでは敵の耐性がそこそこ上がるため、恩恵は控えめな方。Lv1が+20%で最もコスパがいい。
・回復速度、回復量Up、フルチャージ:回復速度Up、継続回復旋律と組み合わせた、フルチャゾンビ装備に
・各種生存スキル:敵、自分のPS、笛の旋律効果に応じて
・属性Upスキル:敵に応じて。ただし旋律効果と相まって上限に引っかからないように注意。
・その他の補助スキル(キノコ、ボマー、整備など):戦法に応じて
【不要】
・スタミナ節約スキル:攻撃にスタミナを消費しない
・強化持続:旋律効果時間は伸びない
・鈍器使い:切れ味が際立って低い武器がなく、特に使う意味がない
・集中、ガンナー、ガード、砲撃系:対応するアクションがそもそもない
【その他】
・広域には触れないお約束。
(触れないと言いながら触れてるけど、聞く人が多いから…)
弱特ってIBで弱体化されたけど、まだ他スキルに比べれば優先すべきレベルなの?
個人的に必須と思うのは笛2体力3耐絶3(笛による)ひるみ1(マルチ)かなー
傷付け前提とはいえ会心率の上がり幅がえぐいから、弱体化されても強い部類だと思うよ。特に笛は傷付けが確1だから使いやすい。
ゲームシステム的にクラッチで傷つけるのが前提だから痛撃は実質的に何も変わってないのだ
逆に渾身はかなり辛い
なので会心率を上げたい時は達人痛撃+αが候補になる
渾身かなり使いづらくはなったけど、笛は足速い部類だし使いやすい方では?
実際に試してみたら単発攻撃モーションすら普段キャンセルしてたことに気付いたのよ
なので回避縛りはめっちゃキツかった
個人差もあるだろうけど
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569230403/
さすがに今クリア後火力盛最適解話す奴はいないでしょからのガイジ
笛吹き名人必須とか笑うwwwww戦いながら吹く余裕全然あるだろww敵に旋律攻撃あてればスタン値もたまって良いのに、笛吹名人で埋めた枠を火力スキルに変えられるのに、減らすのはほんとほんっっとバカ。あと耳栓?回避したらいらんよな?匠ガン盛りだのそんなもん優先ばっかしてるから、笛は火力でねーとか言うんだろ??知識も経験もないくせによくもまあ、わかってる風に言うわ。立ち回り見直せよ下手くそ。だから、サポートとか言われるんだわ。戦え。
笛使いの何が辛いかって、4スロ装飾品にそんなに欲しいものが無いんだよなぁ