クラッチ前提じゃないと擁護してる奴らはクラッチ有り無しで同じタイム出せる証拠の動画を出してから擁護するように
使わなくても倒せるのに「前提」って日本語間違ってるからね
国語の勉強してきてね
倒せるから時間内に倒せれば前提じゃないとか笑うわ
それなら時間内に倒せるからクシャもレウスも糞モンスじゃないな!
>>37
倒せるから時間内に倒せれば
とりあえず落ち着いて書き込めよ、何言ってるのかよく分からない
糞モンスとクラッチ前提なんてなんにも繋がってないと思うけどアスペか?
時間内に倒せるから糞モンスじゃない??wwwwwwwwwwwww
前提の意味調べてきてね
あとクシャが糞なのとクラッチの話は関係ないからね
やっぱ日本語不自由だね
クラッチ前提のせいでモンスの体力IBからのモンスは糞肉質じゃん
つまりクラッチ前提で糞モンス化に脚突っ込んでるんだよ
はよ比較動画見せろよ
あっ時間内に倒せればいいんだっけ
レウスクシャはクソなのは間違いないけどそれとクラッチ前提は何の関係もないでしょ
クラッチ前提で糞調整されたら糞モンス化に脚突っ込んでる訳ですが?
罠使った方が早いに決まってんじゃん
ああ、もしかしてそれは捕獲という意味での罠?
複数人での狩りなら拘束時間伸びるから早いと思う
使えば楽になる、使わなければ以前のモンハンのままって感じだし
これがアイスボーン
で壁ドンの起き上がりの最後に傷入れて怒ったモンスターと戦闘スタート
ここまでがアイスボーン
ワロタ
まんま俺のプレイじゃん
壁ドンの重要性高過ぎる
ラスボスでも1万ダメージ入る壁ドンギミックあるし
そんな高ダメ狙えるのかw
怖いから行きたくないんだよなあいつ
みんなこれやるんだからクラッチ前提じゃんw
レイアたんを壁ドンしたときの気持ちよさときたら
冗談は置いといて壁ドンからのグキィ!の部位破壊がものすごく痛そうで気持ちいいわw
絶対そうなると思ってたけど流石にそこまで酷くはなかったな
うんちがうんちだったけど
前提って言葉に噛みついてるやつがズレすぎててワロタ
じゃあ使ったほうが早いものを使わない理由はあるか?
これでいいか?
使わない理由ないなら使えばええやん…
それを人は任意という
本当これだわ
ワールドでリオレウスが飛んだから閃光で落とす
これをやらなくても狩れる!←いやそんなことは誰でも分かるわボケw
むしろ閃光で落とさずにずっと飛んでるからイライラしてるーとか馬鹿だし
倒せる云々言ってるのは擁護派だね
ディアブロスに音爆弾前提!!みたいに騒ぐやつって別にいないじゃん
それはディアブロスが明確にここで音爆弾を投げろっていう隙を作ってくれるからなんだよね
だから持っていかないやつが悪い(それはそれとして今回のはクソだけど)
クラッチ壁ドンはそれがない。怒ってないなら壁ドンしてボコるのが最適解なのにそれをさせてくれない
そして無理にクラッチしてクソ動作でイラついたり防がれてイラついたりする
そしてクラッチしたら強いのにクラッチできないもどかしさからスレで「クラッチ前提!!!」と喚く
クラッチ怯み時以外はクラッチできないぐらいにしておけばこんなにクラッチクラッチ言われることもなかっただろう
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
ランスメインだけど別に二回組が一回になってもいいと思うよ
前提の意味を否定するのに極論持ってくるって何がしたいんだか
2ndG並に敵が硬くて体力多いならわかるんだけど
アイボは初見ソロでも10分~15分でクリアできるから
前提という表現は大袈裟がすぎるってことやろ
閃光なくても時間切れにならないからな!
そうだぞ 閃光前提じゃなくなって良モンスになったな!って言ってるのとお前が言ってるのは同じな
新要素使ったら楽になる事を前提とか頓珍漢な事抜かすから言い合いになる
もともと前提だっただろ。にわかかお前は
それ皮肉だと思うんですけど…
面白いとか面白くないとかじゃなくて使うんだよクラッチを
でも前提じゃないって顔真っ赤にして怒る人がいるんです…
だって使わなくても倒せますから
こんなん絶対笑うわ
もう装飾品もカスタムもなくて倒せるしいらねぇな!
このゲーム卒業だな!ww
今度追加されるモンスターがクラッチ耐性付という
>>246
俺「アイスボーンはクラッチ前提だよな」
謎の集団「君は日本語の勉強しろ。アスペかな?クソガキ!前提じゃない、クラッチを使うと楽になるだけ」
こんなん笑うわ
これ
使ってるけどまあ面白くはないよねという感想
そこまで自分を縛らなくてもいいぞ
そこまで極論だすのはアホのやることだぞ
ちょっと極論すぎたけどイメージはこんなもんでしょ
ぶっちゃけスリンガー使えないソードマスター達も楽しくプレイできるよ
タイムはでないかもしれんけどな
体力多くして閃光に耐性付けて殺意高いモーション増やしましたが!
クラッチは前提ではありません
これを各々のモンスに振り分けをして、とかじゃなくて一律で雑に調整したのが駄目だった
あと閃光は耐性だけじゃなく落としたあともがかずにすぐ起き上がるのも地味ながら悔しさを感じる
システム自体ブラッシュアップするか削除して欲しいわ
そうじゃないと極論言えば極限も石前提じゃねーよ
時間内に倒せるからーが擁護派の言い分だぞ
一応ターン制だな
これくそつまらんのだけどライト層には受けてるの?
そのクラッチも不動転身着るか5分に1回くらいの(*´Д`)ハァハァタイムにしかできないしな
ほんとにテストプレイしたのかっていう
普通に立ち回りでも使うだろ
そうか?
モンスターのモーション後とかにちゃんと見極めて使えば普通に使えると思うが
分かるわ、これつまらん
かと言ってクラッチ前提だから使わんと無駄に時間かかるし
クロス系列とワールドでライト層受け入れすぎた弊害出てるだろ
クラッチ前提~とか不満たらたらな割には不動転身への文句は一切無いってのがまじで見苦しい
クラッチより不動転身のほうがよっぽどゲーム性下げてるわ
システムもゴミ
ユーザーもゴミ
開発もゴミの三重苦でまじで救えない
おれ不動転身全く使ってないよ。あんなもんモンハンじゃない
転身は弱体化したけどね
不動も多段ヒットの高威力技が増えて相対的に弱体化してる
転身出た時は終わったと思ったわ
IBで消してしまえばよかったものの
個人的に不動は有り
その不動と転身はクラッチと力合わせてアイスボーンでも頑張ってるぞ
ディアなんか音爆弾あれば楽だけど音爆弾使うの前提なんてことないのと一緒で使うと楽だよくらい
だいたいクラッチ傷つけがなかったとしてもクソ肉質のまま出してきたぞ
例えばモンスター追いかけるのに歩いてたら間に合わない!納刀ダッシュ強要!!みたいな違和感
特別めんどくさい手順を踏む訳でもないし便利な移動手段兼攻撃みたいなもんだろ
1発傷つけ武器にとっては
それが面白ければ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569061942/
言葉尻捕まえてどうでもいい水掛論延々とやってるな
というか〇〇前提なんていうツッコミ所の多い言葉を使うのが問題かと
乗り攻撃が出た時も同じ様に騒いでたんだろうな
前提じゃなくて、○○ありきって言った方が角立たんのじゃね。言ってることは変わらんけどもw
ガンス使ってるとぶっ飛ばしは使っても傷付けは存在を忘れます
別にしなくてもいいがやらない奴は地雷なだけだぞ
所感だけど揚げ足取ってる連中と同じPTにいたプレイヤーが不憫だなと
攻撃の派生でクラッチ使える程度でよかった
傷と吹き飛ばし本当に要らない
どうせ追加モンスから簡悔精神で傷無効や吹き飛ばし無効出すだろうしな
壁ドン→睡眠→気絶→乗り→壁ドン→気絶→睡眠→…etc
結局使えば早くなる手段ならそれは使われる
そんでそれが出来ない奴は地雷。モンハンってそういうもの
適応できないならまったりフレンド見つけて仲間内でやるしかないのよ
国内でも海外でもクラッチしないハンター見かける。肉質もそうだけど、弱特ナーフでクラッチ強いられるのうざい。
ソロでも傷つけ余裕だし、もう一人いれば間違いないんだけど、クラッチする気持ちのないメンバーのためにクラッチするのは萎える。自分以外誰も傷つけない時はガンスに担ぎなおすわ
弱特スキル付けてるならクラッチ前提でしょ?もしかして、擁護派は付けてなくて他にどんなスキル付けてるの?
クラッチしないって地雷だろ
裏を返せばやること前提ってことだ
マルチならより良くなるクラッチはやって当然やらないのは地雷だよね、つまりそれこそが前提なわけよね
これが火力スキルとかならともかくプレイとしてやらなきゃならんからクソノルマなわけだ