239: ID:b9N2JBHK0.net
マントマリオで着地したらダメ系のコースってクリア率低いんだね
敵もいないただ飛ぶだけのステージにしたのに
敵もいないただ飛ぶだけのステージにしたのに
321: ID:C4uFHwqS0.net
>>238 >>244
自分もマントでひたすら飛ぶコース作ったら、クリア率0%になっちまった
そんなに難度を上げた気は無かったんだが、やっぱマントの操り方を忘れてる人は多そうね
自分もマントでひたすら飛ぶコース作ったら、クリア率0%になっちまった
そんなに難度を上げた気は無かったんだが、やっぱマントの操り方を忘れてる人は多そうね
242: ID:NIfpetzQ0.net
>>239
作者は知ってるからいいけどやる方は知らないんだよね
作者は知ってるからいいけどやる方は知らないんだよね
247: ID:AhCDPlIqM.net
>>239
そろそろ30年だからねワールド
そろそろ30年だからねワールド
241: ID:8eDYfI3z0.net
低重力でもマントとしっぽは影響受けないのがつまらん
あとダッシュジャンプの慣性が死ぬのも
あとダッシュジャンプの慣性が死ぬのも
244: ID:/M/2UatF0.net
マリオワールドは数百万本売れたソフトではあるがもう29年前のソフトだからな
俺も前作のマリオメーカーやるまでマントマリオ自体に触れたことすらなかった
俺も前作のマリオメーカーやるまでマントマリオ自体に触れたことすらなかった
249: ID:1nkusy5j0.net
マリメ2の購入者のうち、マントで平行飛行できる奴多分20%程度しかいないと思うぞ
250: ID:2mGD/YPT0.net
マントの使い方分かってても飛行一発勝負は成功率低いと思うね
マントに限らず着地禁止系のコースは作者死ねってなりがち
ストーリーモードの着地禁止ですら死ねって思いながらこなしてたわ
260: ID:879h+MM/0.net
>>250
さっき着地禁止のコース紹介したばっかだからビビった
制限されてる分ギミックを密集させるのには向いてるよね
さっき着地禁止のコース紹介したばっかだからビビった
制限されてる分ギミックを密集させるのには向いてるよね
252: ID:5DfOvbcn0.net
そもそもマリメのマントの挙動もワールドのときと少し違うしな
原作のは前に押さずとも飛べたし
原作のは前に押さずとも飛べたし
254: ID:1nkusy5j0.net
>>252
今のも前なんか押さなくても飛べますけど
今のも前なんか押さなくても飛べますけど
255: ID:iFDB3Ayd0.net
あのマントどうやって足にくっついてパラシュートにしてるのか子供の頃から疑問だった
258: ID:YBk6Tpsn0.net
>>255
公式絵だとマントの端が靴の裏から出てるのよな
ハットリくんみたいに素足が出ていたら足の指で挟めるんだけど
公式絵だとマントの端が靴の裏から出てるのよな
ハットリくんみたいに素足が出ていたら足の指で挟めるんだけど
294: ID:q0Hrc0OA0.net
元祖ワールドのマント飛行はできるんだがプロコンの十字キーがうんちすぎてマリメの飛行が安定しない
296: ID:5FLznZRa0.net
>>294
前作からそうだけど、原作通りの挙動再現はしていないから
マリメにあった操作しないと
原作ではギリギリ許容できてた操作がマリメでは受付けないとか
そういうことが起こる
前作からそうだけど、原作通りの挙動再現はしていないから
マリメにあった操作しないと
原作ではギリギリ許容できてた操作がマリメでは受付けないとか
そういうことが起こる
323: ID:osvdoDuA0.net
マントは操作が難しい上に、障害物が高速で現れるし回避が難しいからね
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1562472692/
コメントを残す