精度Zの爆破連発ってオンではアポカリマン並みの迷惑行為になりそう
ショットガンはほんとパッとしないよなあ
せめてコルネット系がオン6人の適正ランクミッションで1体確殺になってほしい
ラッキーガールを乱射してる時点でダメだな
使い方はシンのようにギリギリまで接近して必中&確殺する武器だ
>>223
いや同期取れてない現状のオンだと他プレイヤーの画面では
敵のいないところに撃ってたりとか普通にあるから流れ弾ヤバくね?
>>231
Aランクのオンハデストで使おうと思ったけど連射してられん状況多くて微妙だったわあれ……
よし分かったつまりエネルギー兵器無効で状態異常無効の敵を出せば良いんだな
>ショットガンさん
PC-ハリケーンL-M-I「対空、対地、あらゆる種類のアグレッサーに有効であり
本銃に勝る汎用近接兵器は存在しないとまで書かれたショットガンがあるらしい」
射程が70で対空()になってるハリケーンさんは射程150くらいまで伸ばしてから出直してどうぞ
プラクティスで撃つとジャック70m、ハリケーン110mくらい届いてる
ハリケーンは30mで炸裂+70mでまあだいたい有ってるとも言えるけど、ジャック70はよく分からんし、ルドラは表示の倍届くらしいしこのゲームのスペック表示はほとんどあてにならないぞ
スローターさんの事だろう…
ショットガンはサーサーン後期型が意外と使えそうな気も?
貫通であの威力は群れにも大型にも使っていけそうな?弾もあまりバラけないし
射撃の反動は各種移動系Eムーヴやスプリントでキャンセルできたりジャンプ射撃なら硬直も短くできる
残る問題は1発ごとにクイックリロードしても4秒かかる点か…
まぁでも要素のほとんどがソードSXSで良くね?になるなこれ
というかスラッグ弾のショットガンなんかもみんなSXSに殺されてる気はする
まあでも武器コンセプト的に別にそれで間違ってない気もする
元々ソードってショットガンの後釜狙いで上位互換狙って生み出されたカテゴリな訳だし
足りない分はどこ行った
オプティクス系レーザーライフルなんかもそうだがダメージ表記は特殊効果発動後の最大ダメージっぽいので
30m圏内までは41×20の820ダメージでそれがイオタ爆発?とやらして以降は約1.44倍の1180になるとかじゃないかなぁ
30mまでは1180でFFの場合半減、30~100mで118×10っぽいよ
連射ショットガンは負荷対策なのか散弾は2発の見た目をした1発になってるかもしれない
Aランショットガンのタイフーン君の威力上昇をちょっと調べた
1~4発目までがカタログスペック通りの560
5~10発目までが700
11発目が800 (それ以降的の体力がもたないので調べてない)
見た目的にも連射してると上記の三段階で拡散度合いがガラッと変わるので
多分三段階目で終わりだと思う
かなり撃たないとレベルアップしない割にそんなに劇的な上り幅ではないね
1段階目は威力より拡散度合いの方が酷くて密着して撃たないとほとんど外れるレベル
つまり通常の敵相手に何発か撃つみたいな使い方は効率が極悪と思われる
あんまし動き回らなくて体力がすごく高い敵用・・・それベイザルじゃねーか
しかしミッション構成的にこいつを対ベイザル用に持ち出すようなミッションはほぼ無い気がする
弾数は30と多いがクイックリロードに成功してもリロードが12秒
結論:産廃
11発目以降威力上昇は無いよ
イモータルガーディアン使って全弾当てると2244
使い方はソーサリー投げて小物を迎撃していくか、リフターで大物狙ってウロチョロするか
瞬間火力はAランクARの2~4倍、Aランクミニガンの2~2.5発だからAランク武器としては優秀だぞ
といっても明確なハズレAAなんてないよな!」
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1556381137/
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