【GE3】何故ハバキリとかいう理不尽の塊が生み出されてしまったのか?【ゴッドイーター3】


47: ID:okDPNSNV0.net
アクセルトリガーは効果時間45秒くらいでもよかったんじゃね
あとハバキリ色んな任務に顔だしすぎだろ

 

53: ID:rPKKYQHqa.net
>>47
ハバキリイーター3やぞ

 

50: ID:pz7FjuEip.net
憎まれハバキリ世にハバカル

 

134: ID:7RQfQTht0.net
ハバキリのクソ機動力でよく壁を背負う+ダウンモーションがイナバウアーのコンボひで
ダウン中に頭を殴れないんだよオラァン!

 

199: ID:kUMsnRK3a.net
ハバキリが糞なのは全面的に同意するがこれ以上ヌルゲー化してどうするのって感じでもある

 

218: ID:ZW8FG6qP0.net
ハバキリは普通のも堕天もどっちも嫌い

 

225: ID:w38YpnfN0.net
槍使いなんだけど殆どの攻撃がハバキリの股下通り抜けちゃってちょっとストレス

 

229: ID:7RQfQTht0.net
>>225
槍でハバキリはワルキューレで頭に突っ込むといいと思います

 

243: ID:F8iI9BvU0.net
結局ハバキリ相手にまともに戦うなら何がいいんだ
とりあえずOP貯めて放射でブースターぶっ壊すのが最優先なのはわかるんだが壊してどう弱体化すんのかさっぱりわからん


 

253: ID:PPdXYANp0.net

>>243
踏み込みの速度がちょっと遅くなる

言ってしまえばハバキリ一番の害悪要素である
隙が少ない&攻撃もだいたい隙の無い全周攻撃は健在なのでぶっちゃけ変わらん

 

256: ID:F8iI9BvU0.net
>>253
それだけかよそりゃ気づかないな
全速度2割ダウンとかならまだしもさぁ
肉質柔らかくなるのが実質メリットかあんなのにジャンプ攻撃してたらグルグルされるし

 

262: ID:7RQfQTht0.net
>>243
ヘビムンの十六夜で頭殴って転ばすのが一番楽だった

 

266: ID:g/OFqLgY0.net

ハバキリは味方のスキルにリンク受け渡ししやすい入れて重月でテンペスと宵月ブッパでいいんじゃね

何だかんだスーパーアーマーゴリ押しが楽

 

316: ID:qY84Z1pg0.net
ハバキリと鬼ごっこあきたよ

 

328: ID:6O1pz4AG0.net
ランク7ハバキリ抱き合わせ多すぎて流石に辛いわ

 

519: ID:F8iI9BvU0.net
難易度7アヌビス周回ハバキリのが時間かかるのほんと笑えない
灰域種よりあいつのが脅威だろ

 

730: ID:8/XQGITn0.net

何を血迷ったか王位パフェを取ろうとしているんだが
ここに来てハバキリのクソさを再確認した

「攻撃動作中に自分の攻撃を差し込む隙がない」ことと「絶対に反撃を受けないタイミングが少ない」こと
この2つのクソが驚異的にシナジーして徹底的に待ちを強いられチクチク一撃離脱をさせられる

 

734: ID:yJUH1LoO0.net
ハバキリは攻撃の隙もそうだけどそもそも動き過ぎなんだと思う。せめてブースター破壊したら自重してくれないかな

 

850: ID:FtS/GGSgd.net
ハバキリの移動しながらブンブンまじ嫌い
速いし範囲広いし追尾性高いし
何がなんでもあててやろうって鋼の意思を感じるわ

 

854: ID:6cU983jY0.net
ランク7のバルムンク素材欲しいなって思ってミッション確認するとお供のハバキリの方にウンザリするし実際ハバキリのほうが時間かかる

 

858: ID:FtS/GGSgd.net
ランク7のアヌビスたんハバキリもセットで笑えるわ
開けた場所で分断完全にできないおまけ付きだし
NPCにどちらか任せることはできるけどさぁ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

919: ID:W9wxqzyO0.net
プレイヤーの反応は間に合ってるのに
操作キャラの動きが遅くて回避不能とか昔のモンハンみたいだな
ある意味先祖返りなのか
というかそういう不満点を無くしたゲームがゴッドイーターじゃなかったのかよ
まあ、開発が変わったからコンセプトがブレブレになるのも仕方ないのだろうけど

 

922: ID:WxMLQeFFM.net
>>919
そういうコンセプトや仕様決めて開発に下ろすのはプランナーとディレクターやぞ
GEにおいては吉村のことである

 

921: ID:VhDrh+ZD0.net

いや今作はそういう次元超えてるわ
ハバキリのことだけどこいつは難しいと言うんじゃなくてゲームになってないが正しい

例えばホールドに異常に弱くて耐性上限なしにかかるとか、ヴェノムや封神したらタメと隙が増えるとかならいいけど
チャージ斬りチャージ撃ち以外すべてソロだと被弾なしの捕食不可はもう接触禁忌種ってレベルじゃねぇ

 

923: ID:W9wxqzyO0.net
100%仕様書通りに作った結果ハバキリみたいなのが生まれたのか
それとも開発の裁量に任された部分が作用して糞化したのかはわからなくね
俺は後者だと思いたいが…

 

924: ID:VhDrh+ZD0.net
>>923
できた製品を検収してOKかどうか判断するのも吉村やぞw

 

929: ID:W9wxqzyO0.net
>>924
PやDがテスターやデバッガー並みの真面目なテストプレイをするとは思えんし
適当に下手糞な初心者プレイしてまあいいんじゃない?で終わらせる気がする
クリアするだけなら難しくない事が悪影響して多少の理不尽はスルーされそう
まあ、今更誰の所為とか考えても無駄か
GE3はもう完成してしまったしアップデートでどうにかなるとも思えんし

 

939: ID:lQ8k9GCId.net
かなりガンガン攻めながら見てから避けるのが面白かったからな
モンハンの真似か知らんけど完全な様子見入れないと捌けないようにしたのはテンポの良さをが売りのこのゲームには求められてない
バーストゲージの時間現状とも噛み合ってない
ノーミス狙うと捕食確定ポイントが少な過ぎてバースト維持できないのもストレス特にハバキリソロ

 

941: ID:VhDrh+ZD0.net

旧アラガミの新技はまだ「ほーん、やるやんけ」で済むんだよ
ハバキリはそういうレベルではない

今んとこデカい問題は火力バランスとかじゃなくて
ガード始動のトロさとハバキリの隙なさすぎがツートップだと思う
あくまで個人的にはだが

 

942: ID:WxMLQeFFM.net
>>941
捕食の遅さも追加でだいたい同意だわ

 

943: ID:4LFhPxsfd.net
わちゃわちゃにさせたいならパフェ項目無くせ
どうしても気になって埋めてるが雑魚にイライラハバキリにイライラもぅマジ無理…バグバレ使ぉ…
結局銃で釣ったり銃で倒したりもするから銃に偏っちゃうし…時間調整すればバレヘンバレヘン

 

948: ID:L6zkDUkod.net
ハバキリの一番のクソ要素って空中切りからの地上の広範囲攻撃だろ
空中捕食の阻害、2撃食らうとスタン

 

950: ID:WxMLQeFFM.net
>>948
違う
その攻撃のあとに最速でクイック捕食しても次の攻撃がすぐ来て捕食潰されるという点。
あと予備動作ゼロの横薙ぎだな、AOE出ない方の。



 

953: ID:viLuLajMr.net
>>950
回転叩きつけ→よっしゃ食ったろ→メェーーン!!これで調整したやつ死ねって思ったわ

 

952: ID:DNrtNioAd.net
>>948
そのコンボって最悪初弾貰っても次の範囲までにジャスガ間に合うじゃん
タワシは無理かもしれんが
間合いあればどっちも防げるし

 

955: ID:VhDrh+ZD0.net

神速で例えると

突進をJGして振り向き捕食してたのが旧作
JG失敗してふっとんで起きてから盾出るのが今作

突進JG後に振り向き捕食してたのが旧作
炎の渦の後でしか捕食できなくてそれが来ないと確実にバースト切れるのが今作

ひたすら篭手ジャブ繰り返してくるのがハバキリ

 

963: ID:o8+uH3pO0.net

ぶっちゃけでも一番苦戦したのはディアウスピター だわ あの子強すぎやねん

Rやってなかったからブレード羽とか知らんでビビったし

 

964: ID:ezUIopnad.net
>>963
ハバキリよりまだ予備動作とジャンプ回避で済ませてくれるやさしいアラガミだよ

 

971: ID:viLuLajMr.net
>>963
銃で腕壊して槍でサンドバッグにしてたわ懐かしい

 

972: ID:804Z0hjid.net
バックラーが即時展開のままで思い通りにジャスガさせてくれればハバキリこのままでも面白いだろうけどな
あと隙に差し込む捕食がちゃんと確定する程度の硬直なら

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1545372573/

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