【GE3】今作は属性武器かなり強いな!無属性も汎用性高いけど属性は喰わない良バランス【ゴッドイーター3】


109: ID:J/IyDmtaM.net
各属性を揃えなくてもアミメトだっけ初期無属性だけでも苦戦しないどころか充分戦えてしまうのがダメ過ぎる
過去のシュヴァリエみたいな特化系もないから装備を作る楽しさもない

 

117: ID:Ht6BrCJM0.net
>>109
初期から使える無属性を強化していくだけでクリア余裕はGEBから変わらないんだよなぁ…

 

122: ID:J/IyDmtaM.net

>>117
とりあえずごめん

昔は各種何かしらの特化系とか作らなかった?ホールド鳥剣とか破砕系とかそれなりに色々使った気がするけど今回はそういう楽しさがなさ過ぎる

 

139: ID:Ht6BrCJM0.net
>>122
特化系は意識しないと作らなくない?属性は中盤辺りから反属性のアラガミ組んでくるから無属性安定だし
GE2やRBはクロガネ系だけでいいとよく言われてた
それとGEBのホールド鳥剣こそ序盤から作れてずっとそれでいいの筆頭だと思う

 

178: ID:uITQ/fkk0.net

属性攻撃が死んでる理由
無属性武器が割と通用する
倍率制(結局同じ立ち回りになる)
スキルが一辺倒じゃ無い(同スキルで4種揃いの属性神器が無い)
のこじん(+も含めて)
弱点が違う乱戦ミッション
作るのに時間がかかり過ぎる(時短性が相殺されるどころか余計に時間がかかる)

必須と思える機会があまりない


 

190: ID:2QOVw7J/0.net
>>178
無属性の+30使うより弱点の無強化の方が火力出るぞ
乱戦ミッションも弱点合わせてるやつの方が多いし素材集めの周回目的でわざわざそんな面倒なクエスト行く理由がないし
これで属性死んでる扱いはさすがに言い過ぎ

 

200: ID:uITQ/fkk0.net
>>190
(゚Д゚)ハァ?
一部しか反論できてないじゃん
としか言えねぇ…

 

211: ID:2QOVw7J/0.net
>>200
必須か死んでるかでしか比較してないからな
無属性でも戦えるけど属性合わせた方が楽だし
作るのに時間がかかりすぎるって狩りゲーって普通そうじゃない?RBのチケットゲーが良かったってことか?
否定されてる部分に関してもなんにも言えないの?

 

225: ID:uITQ/fkk0.net
>>211
(゚Д゚)ハァ?
楽したいのかタイムアタック目的かはっきりしない答えだなぁ
タイムアタック目的なら属性方がいいだろうが楽したいなら無属性でよくねってなるだろ?
素材集め周回面倒いしチケットシステムは好きだよ、そこいつ俺が否定した?

 

235: ID:2QOVw7J/0.net
>>225
○○を楽するために△△を作るために□□を倒すためにってループしてる時が一番狩りゲーやってて楽しいけどな俺は
楽しさ見出だしてる部分が違うからそこはいいや
ただ属性が死んでるってのは間違いでしょ

 

251: ID:uITQ/fkk0.net
>>235
分かるんだけどねぇ
いちいち属性武器ランクが上がる事にチェックして揃うまで次行かないとか面倒くさくてなぁ
新アラガミが嫌いなのもあるけどね

 

255: ID:01yy11Vo0.net
>>251
そんなん遊び方の問題やんけ
無属性がいいなら無属性で遊べばいいのに属性死んでるとか余計なこと言うからこういう目に遭う

 

258: ID:2QOVw7J/0.net
>>251
それは属性武器が死んでるわけじゃなくてただ単にめんどくさいってだけでしょ
10か0でしか判断出来なくて俺は使わないから死んでるって言ってるから批判されるんだよ

 

197: ID:01yy11Vo0.net
>>178
2行目からして属性エアプ
+30でノコジン満載の仲間武器より同ランクで属性相性のいい+0のほうが強い

 

203: ID:uITQ/fkk0.net
>>197
強い弱いの話じゃ無いぞ?

 

218: ID:01yy11Vo0.net

>>203
属性攻撃が死んでる(ということにしたい)理由
無属性武器が割と通用する (ということにしたい)
倍率制(結局同じ立ち回りになる) (倍率じゃなくても結局立ち回り)
スキルが一辺倒じゃ無い(同スキルで4種揃いの属性神器が無い) (なお制御ユニット)
のこじん(+も含めて) (あつめるのめんどくさいの!)
弱点が違う乱戦ミッション (そこは等倍属性か無属性持てばいいのに頭が追いついてない模様)
作るのに時間がかかり過ぎる(時短性が相殺されるどころか余計に時間がかかる) (無属性+30はノータイムで出来るものとする)(かんたんお手軽さいきょうじゃないと耐えられない)

必須と思える機会があまりない(ということにしてぼくの無属性装備を許してほしい)


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ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

212: ID:zR7wBcRe0.net
神属性武器なら弱点になってるアラガミ多い上に反属性がサリエルのみだから汎用性は無属性武器より高い

 

217: ID:5TAqMioY0.net
>>212
マジかよアヌビス武器最強だな
だからハバキリも一緒に倒そうね(白目)

 

220: ID:PGXiqskI0.net
>>217
アヌビス武器ないカテゴリもあるんだよなあ代わりにヌァザ武器があるけど

 

233: ID:5TAqMioY0.net

>>220
あっそっかぁ……忘れてた
そういえば重月にはラーとアヌビスの武器しかない……

灰域種の武器くらい全武器種に用意してくれればいいのに
おかげで氷と雷の重月を数値とスロットの低い纏月で賄わないといけない

 

215: ID:DCxJrQEk0.net
そもそも今現在の時点で半属性乱戦はほぼない

 

216: ID:93hLTNEK0.net
いやまぁそれにしても無属性ちょっと強いよ
もっと弱くていいわ

 

223: ID:i6IBs7HW0.net
今回弱点属性自体は割と揃えてる印象あったわ

 

224: ID:01yy11Vo0.net
煽りとネタ抜きにしても、ノコジンスキルからっぽでもいいから属性4種の刀身だけでも作っとけ
銃身は得意属性の倍率が更に上がるだけだから無くてもいいけど
刀身はBA、特に弱点倍率・ダウン倍率が乗るから+30無属性作る時間があったら先に4属性+0作っておいたほうがいいぞ



 

226: ID:SxJAcsQq0.net

つまり各種属性武器を+30が最強ということじゃな?

大変だぁ・・・(遠い目)

 

227: ID:93hLTNEK0.net
>>226
ボリュームあるな!

 

229: ID:i6IBs7HW0.net
>>226
全武器30にして使い分けようぜ!

 

234: ID:VNGs2nYMa.net
属性刀身作るほどの敵がいないからなぁ
無属性+30で5分切れないことが無くなるし

 

236: ID:zR7wBcRe0.net
属性武器はハバキリ戦で強さを実感する

 

238: ID:t7+Y6+XT0.net
何もかんも+補正が悪い
これがある限り+付きは属性武器ではなくサブ刀身に回されるから二度と完成することはない
あれ?何百時間も遊べる神ゲーってことじゃん!

 

240: ID:ia0HNFvsa.net
それでもレシェフシリーズで揃えた見た目が好きだからレシェフ使うね!

 

246: ID:2QOVw7J/0.net
>>240
無属性使う人は属性付与エンゲージいいぞ
エンゲージ中だけ目に見えて火力上がって楽しい

 

256: ID:ia0HNFvsa.net
>>246
属性付与エンゲージなんてものがあるのか
早いとこストーリー終わらせて強襲やって集めるかなぁ

 

257: ID:uITQ/fkk0.net
>>246
出してないや…灰域種嫌い…(´;ω;`)ブワッ

 

241: ID:Oi+rfzWB0.net
2かRBから入ると無属性信奉しそう
仕様があれだったから
3はボタン連打ゲーから良くも悪くも普通のアクションゲームに戻ったから

 

243: ID:kqCyTSlq0.net
>>241
剣の達人の有無がでかすぎたから

 

242: ID:5bzioJUN0.net
属性使い分けなくても充分やっていけるのはわかるけど「死んでる」ってのはほとんどあらゆる面において無属性(キャラ武器)>属性武器みたいなゲームバランスの時に使う表現であって安易に死んでるなんて書いたらそらボコボコにされるわな

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1545174254/

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