お、捕食できるなってパターンでも即殴られるわ
自分の捕食モーションが遅いのかそれとも敵が早いのか
大型も動きすぎどんだけアクセル全開にしてんだよ
敵が動くのもあるがこちらの捕食後の硬直が長すぎるんだよ
だから喰らった→硬直→敵動く(攻撃)→食らう→捕食キャンセルが毎度の様に起こる
プレデタースタイルがあったらなぁって何度思ったことか
マヨマヨファンタジーOPのギルの捕食攻撃みたいにものすごく伸びたり投げ飛ばしたり出来るようにならんかなww
しかもプレイヤーが容赦なくねらわれるから捕食する暇もないしBAも発動ができない
NPCがリンク投げてくれるのを待つしかないというなんとも納得いかない戦いになっちゃう
敵の攻撃頻度も上がって予備動作が小さくなってるのにこっちの動作スピードを遅くするとかどういう調整だよ。
これ開発は本当にプレイしてるのか?
ロングとか攻撃スピード遅い上にIEのスキでか過ぎてストレスハンパないわ。
バルムンクの背中にクイック捕食当てても捕食完了より振り向き猫パンチのほうが速かったりすると釈然としない気持ちになる
ガード非受付時間中に敵の攻撃結構割り込んでくるから食らうしかないね
お空で戦うと割と上方向に判定ガバいから一方的に攻撃できる敵が多い
というか速度系で固めないとやってられん
昨日始めたけどステップがすげーもっさりというか入力して動くまでがやたら遅くね?
捕食したあと全然離脱できないから雑魚の攻撃かわすのも大変なんだが
ダイブもボタン配置のせいで移動とか接敵時に距離詰める位にしか使えなくて爽快感はない
クイック捕食の硬直長くなってるからな
クイック捕食でも隙突かれてなかなかバーストできないというかほとんどアラガミが隙少ない出し得攻撃連発で近づけない
捕食後の決めポーズいい加減やめない?
モンハンのガッツポより頻度多くて常に敵の攻撃範囲内なのに
mhwはガッツポーズしなくなったけどな
動きながらも使えるしかなり自然な感じになったよ
GEはなんも進化してない
頭や腕の弱点もどんどん狙って行けて、攻撃後はちゃんと硬直よういされてるからな~
ハバキリもみならえよ!
そういうので良いんだよね
敵味方の攻撃手段によるリスクとリターンの釣り合いちゃんと取ってくれれば
>>838
そうそう、全体的にアラガミ速度上がってるくせにこっちは動きの硬直増えてるから余計に、クイック捕食くらいもっと速くしてほしい
ただワニの周囲雷は相変わらず地面に埋まって範囲分かり辛いのいい加減にしろって感じだがw
ここはバルムンクの捕食みたいに赤いエリアみたいのでるようにしてほしいな
ここは下げ評価ばっかだからあえていいとこあげてやる
バーストアーツのおかげで捕食する意味が過去作より高まった
エフェクト選べて厨二心くすぐられる
この点に関しては満足というかめっちゃ楽しめてる
バスターでカウンター気持ちいいんじゃ~
スピード上がったせいで過去作のタイミングだと外されるけど、慣れると脳汁ヤバい
プレデタースタイルがあればな…
ほんこれ
捕食しないとゴミすぎるから捕食前提になった
捕食速度スキルとかそういう問題じゃなくてこれは間違いなく簡悔
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1544710049/
シユウのでかい火球作った瞬間(撃つ瞬間ではない)にクイックで食いついたのに先にあっち撃ち終わってパンチで迎撃されたのはもう呆れたわ
捕食後の硬直長いよね
俺がヘタクソでモタモタしてるからじゃないんだな
みんなそういう経験あるのね、よかった
捕食しながら戦うゲームなのに捕食するのが憂鬱になる仕様だな。
パフェは攻撃誘発→未来予知で回避しつつ当てないとマジでやってらんない
神機で喰らいついたあとの担ぐモーションの事だろ?
コレGE無印の時点で既にいらねぇと思ってたよ
最後にプレイした作品はGE2RBだけど、最新作でも残ったままなんだな
速度もだけど、範囲も狭くなってね?