【MHWアイスボーン】面倒な儀式を経てようやく火力出すチャアクと真溜め一発で手軽に火力が出る大剣さん・・・【モンハンワールドアイスボーン】

538: ID:9l1FL295d.net
ワールドではチャアク一筋超出ぶっぱマンでした
そんな僕も今では大剣で真溜め叩き込むマンです

715: ID:NsOFzuN5r.net
榴弾チャアクは笑えるくらい榴弾の威力落ちたしモンス以前の問題
まあ他のモーションもいくらか弱体化されてるけど

721: ID:HQKhWSuMp.net
チャアク「くらえ儀式からの超出!(300+110×6)」
大剣「えい真溜め(1000)」
チャアク「…」

723: ID:jbD85CrU0.net
>>721
毎回思うが、その儀式でもある程度ダメージ入ってるのでは・・・?

725: ID:rlHteAYw0.net
>>723
大剣も初段溜めと真溜め1発目があるんだよね…

724: ID:CJtt3yXMa.net
チャアクまともに使ったことないけど超出がお手軽という風潮も正直よくわからんかったな
瓶貯めるのくっそだるいし振りかぶるしあれ当てにくくね

726: ID:J1eSjHRVp.net
チャアクの儀式知るまで何あのチャアクモンスター動いてもブンブンしてんの?ゆうたかよ…と思ってました

730: ID:IY+hzfCy0.net
属性チャアクで超出するとヒットストップ激長なのが意味不明

731: ID:QBdcthqJ0.net
チャアクの行動の中で比較的お手軽なのであって武器全体で見るとトップクラスで複雑じゃね?
俺は斧強化とかもう分かんないからやってないわ
剣強化は気が向いたらしてるぐらい

732: ID:W3iGw7wMa.net
ゲージありきなのに火力低めで更にクラッチ弱者の太刀虫棒
儀式いらないし傷つけ1回だけどシンプルに火力が低いランス
動きが遅く儀式に呪われたチャアク

501: ID:Y3KwOlakd.net
毎回何かしら新アクション入れないと飽きられると思ってるから色々なの追加するんだろうけど
最近儀式ばっかり増えて面倒になるばかりね

505: ID:ZvwDZraP0.net
>>501
アイスボーンのチャアクはほんとかわいそうだわ
只でさえ皆傷つけクラッチ壁ドンに呪われてるのに完全に儀式専門の呪術師になった

506: ID:/4DQZdaNa.net
チャアクはロマン武器

508: ID:rCoJ/SU0p.net
傷つけ諦めて超出特化榴弾にしたら多少救われた

509: ID:ZvwDZraP0.net
ワールドの頃は操作性が楽しくてチャアク使ってたけど傷つけしないと落ち着かないマンになっちゃったからアイスボーンで自然と使わなくなってしまった

511: ID:vsLM+ITUr.net
新アクション弱いとゴミ扱いされて強いと儀式だから塩梅が難しいな
ゴミだったβから完全必須の儀式とか化したハナクソがそれを物語ってる
カーナ防具で抜刀が復権した大剣の真溜めみたいなのがいい塩梅だと思う

515: ID:4fa6G2GZa.net
チャアクは覚醒武器が出たおかげで大分救われたよ
強属性超出力ブッパで一瓶200ダメくらい出せるし斧強化すれば物理で攻めれる
ネロみたいな属性肉質が変わる奴にも対応できるようになってきたしな

533: ID:/lIOBufu0.net
チャアクの激遅傷付けモーションだけどいつも隙をついて傷付けしてます(半ギレ)

534: ID:xWrSSq9ua.net
チャアクくん良いから超出ぱなしてて

540: ID:/lIOBufu0.net
>>534
率先して傷付けをしていってそこに回転斧でガリガリ攻撃したいんじゃ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1579024452/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

8 件のコメント

• 威力を出すのに必須な儀式・・・
    出す前も出した後も隙のでかい割に火力もそこまでじゃない超出ぶっぱ・・・
    時間経過でどんどん瓶が減っていく上に切れ味消費も激しめな斧強化・・・
    おっそい傷つけ・・・

うん、チャアク呪われてますね!

• 時間制限つきの強化する武器全般がダメだと思うわ 今作の高速モンスと噛み合ってない
    モッサリモーションでロクに追いつけないチャアク
    太刀も切り続ける必要があるせいで傷つけしない人多いし
    双剣も制限緩和のために必須スキル地獄で
    スラアクだけは装衣クラッチゴリ押しでなんとかなってるけどそれで面白いかと言われると…

• 大剣だけど味方にチャアク来た場合もできる限り傷つけやってるわ
    あんだけ儀式やって時間制限もあるのに傷つけやるのははっきり言って可哀想だし、それでもちゃんと一緒に傷つけしてくれるチャアク使い見たらマジで感謝してる

• 〇〇強化っていうアクション要らないから、そもそもの火力上げろ。どうせそれ前提の動きになるから。チャアク然り虫棒然り。
    ポケモン風に言うなら、貧弱種族値に積み技渡すんじゃなくてそもそもの種族値を上げて欲しい。

• 大型の合流とかエリア移動のせいでもあるよな
    せっかく儀式したと思ったら縄張り争い初めて対処してる間にエリア移動されてパー
    追いついて再度儀式したらまた合流されて…とかアホかと

• GPからの高出力や超高出力の打ち分けが楽しくてワールドてはずっとチャアク使ってた。アイスボーンのチャアクはストレスしかないからハンマーに逃げた。

• 高、超出後は剣モへ強制移行硬直でキャンセル回避ができない。モンスはマルチだと特に怯みにくいし隙見つけて当ててもほぼ被弾確定。その後剣モで起き上がれられればラッキーだと思うようになった。

• アイボでナーフした項目全て戻して納刀か斧振り多少早くして欲しいが、それでももう今更チャアクを新規で使う奴オランレベル

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。