【フォートナイト】パッチノートv4.4が公開!サーマルスコープアサルトライフル追加やスナイパー銃撃戦、50vs50など【fortnite】


フォートナイトがv4.4にアップデートされ、パッチノートv4.4が公開されました!

期間限定モード: スナイパー銃撃戦V3
概要
この期間限定モードでは、プレイヤーはスナイパーライフルとスコープ付きアサルトライフルを使用してバトルを繰り広げます。

v2以降の注目ポイント
スコープ付きアサルトライフルがフロア戦利品と宝箱に追加されました。
クロスボウが削除されました。
弾薬ドロップ率が通常に戻りました。
v2で弾薬箱の弾薬が追加されました。
スナイパーライフル(エピックとレジェンド)が、宝箱と補給物資以外からも入手可能になりました。
フロア戦利品としても手に入ります。

モード詳細
使用できる武器は、スナイパーライフルとスコープ付きアサルトライフルのみです。
フロア戦利品の出現が50%減少します。
素材収集で得られる建築素材が25%減少します。
デュオとスクワッドにおける「ダウン状態」のチームメイトの復活は無効になり、プレイヤーは即座に倒されます。
このモードではプロフィール値がトラッキングされます。

期間限定モード: 50対50 V3
概要
50人のプレイヤーで構成された2チームが最後まで戦う!

v2以降の注目ポイント
新しく大きなストームの目がマッチ開始時に追加されました。
追加の補給物資が新しいストーム目へドロップされ、より多くのプレイヤーに補給物資を入手するチャンスがあります。
4~8個(以前は3~6個)のアイテムが入った補給物資が2分ごとに投下されるようになり、最初の2つのストームの目の中にのみ落下します。
ダウン状態中に徐々に受けるダメージのデフォルトが、経過時間あたり2になるよう変更されました。
素材収集で得られるボーナスの素材が+75%から+25%に減少しました。
ストームの目がマップの中心に偏りやすくなりました。これによりバスの飛行経路はそれほど重要ではなくなります。

モード詳細
各チームのバスが異なる方向から島に接近します。マップ上では味方のバスは青い輪郭、敵のバスは赤い輪郭で表示されます。
2つのチームの「戦線」を示す点線をマップに追加しました。線を超えると敵に遭遇しやすくなります。
「大規模なスクワッド」モードのため、プロフィール統計はトラッキングされません。デイリーおよびウィークリーチャレンジは使用できますが、スクワッドベースのチャレンジは除外されます。

戦利品
宝箱の出現率が、50~70%から75~90%までアップしました。
弾薬箱の出現率が、65~80%から75~90%までアップしました。
収集できる素材がデフォルトから25%上昇しました。
フロア戦利品が出現する可能性が15%上昇しました。
フロア戦利品で弾薬が通常の2倍出現します。
弾薬箱で弾薬が通常の3倍出現します。
宝箱で弾薬と消耗品が通常の2倍出現します。
補給物資で、通常の2倍の弾薬、追加の消耗品、素材、トラップが出現します。

武器 + アイテム
サーマルスコープ付きアサルトライフル
エピックとレジェンドのバリエーションがあります。
基本ダメージは36~37です。
宝箱や補給物資、敵などの熱源体の探知が可能です。
中口径弾を使用します。
フロア戦利品、宝箱、補給物資から入手可能です。
「スコープ付きアサルトライフル」に名称変更しました。
プレイヤーの視認可能距離と合わせるため、大半の武器の射程範囲が250から275メートルに上昇しました。

不具合の修正
バウンサートラップが空中を漂うことはなくなりました。
ルート・レイクで照準中にしゃがんでも、ビューが水中になることはなくなりました。
ダッシュ中にリモート爆弾を投げられるようになりました。

ゲームプレイ
新しいサッカースタジアムがマップの北エリアに追加されました。
カーバイドとオメガに新しいライトカラーのオプションを追加しました。

パッチノート全文はこちら


フォートナイト攻略まとめの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。