【フォートナイト】敵の矢倉を攻略するときはどう立ち回ればいい?高台櫓ロケランに勝てねえ・・・【fortnite】


55: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 13:49:13.44 ID:BjC0FBxY0.net
うまい人達の配信見てて思うんだけど、立ってる櫓とかに凸る時階段だけで行っててうまくいってるのに自分がやるとすぐに階段壊されて落下しちゃうんだけど

 

元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1523235415/

58: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 13:50:41.12 ID:ftP4fOSH0.net
>>55
上手い人は階段の下に壁つけて補強してるから

 

62: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 13:54:38.84 ID:BjC0FBxY0.net
>>58
前にオススメされたalexって人(多分世界一?)も階段だけでいってるんだよね、だから不思議で。

 

72: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 14:10:15.46 ID:pohjUDM+M.net
>>62
アレックスは二列階段で上手く相手の上を取ってショットガンって戦法が多いからじゃない
中距離アサルトの撃ち合いになれば壁も貼ってると思う

 

79: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 14:22:47.36 ID:BjC0FBxY0.net
>>72
その二列階段で上手く上がとれない。
作ってる途中で自分の時は壊されるのになぜかあの人のは壊されない。戦ってる相手が下手なだけかな?

 

81: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 14:25:55.57 ID:DZ0NGCH/0.net
>>79
お前が雑魚だからだよ

 

82: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 14:26:22.16 ID:2h+X0frEp.net
>>79
色々な場合があると思うけど
相手が気づいてない、相手が下手、短めの階段だった、相手のマガジン内の弾数、リロ中で反応が遅れたなど

 

83: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 14:27:27.46 ID:MMftielJa.net
>>79
問題は仕掛ける距離だったりしてない?
そいつがやってるのかはしらないが
あまりにも遠い場合一度降りて階段作って前進繰り返したりするのよく見るよ
たぶん2列を壊しきれないような距離理解して作ってるんじゃないかな
雑魚のざれ言だからあまり信用しないでほしいが


 

61: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 13:53:22.29 ID:LSpU4FkvM.net
>>55
死角から行くか真下からぐるぐる回ってけば良いんでね
あとは作ってる途中を狙うか。完全にガン見されてたらきついわね

 

80: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 14:25:51.82 ID:YWghT0f4d.net
>>55
相手の状況を読んでる(見てる)からだぞ
攻めるタイミングにはじまり銃を構えてるかクラフト構えてるかとかそういう要因を無視して側だけ真似だけしてもダメ
特にAIM上手い人はキルタイムの早さでそのときのクラフトの雑さを補ってる場合もあるからね

 

361: 名無しさんACT 2018/04/10(火) 00:26:01.83 ID:sKh8OzxJM.net

>>122
僕よく掲示板で募集してるから来てよ
勝率は40%あればいい?

>>55
2段で詰める壁挟みながら詰めるのはパッドじゃ無理
相手が顔出してうってきたら壁作って、自分も撃ち返せば相手も怯むからその時にまた詰めればいい
先に相手にダメージ与えてから詰めよう。

 

364: 名無しさんACT 2018/04/10(火) 00:32:37.72 ID:T4L64gFV0.net
>>361
1列で壁挟みながらならなんとかいけるのかな?
それするくらいなら普通に二列のが良いのかな?
櫓への爆発物がない時の対処法が分からない……

 

369: 名無しさんACT 2018/04/10(火) 00:38:24.28 ID:sKh8OzxJM.net
>>364
俺は2列の方がいいと思う
撃ち返す時も相手はどちらから顔出すか分からなくてエイム遅れると思うし
壁挟んで遅くなるくらいなら2列でさっさと詰めるべき

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372: 名無しさんACT 2018/04/10(火) 00:42:10.64 ID:T4L64gFV0.net

>>369
でも二列にするとすぐに根元破壊されて全部壊れちゃうんだよね……
だからどうしても詰めきれずに結局落とされて撃ち下ろされちゃう……

あとSGは結局alexは安定性重視のタクティカルだけど爆発力を求めるならポンプってことなのかな?
ヘビィは論外??

 

375: 名無しさんACT 2018/04/10(火) 00:48:04.03 ID:sKh8OzxJM.net

>>372
だから相手が根本壊そうとしてきたら自分もすぐに撃ち返さないと。
地面に近いところを狙ってきてたら顔相当出してるはずだからかなり当たるよ

SGはポンプとタクティカル2丁持ちが1番安定する。クラフトしてるときの一発の威力がでかいポンプは強い
俺はロケランとかあまり持たないけど、ロケラン持つときはヘビィを使うこともあるかな

 

380: 名無しさんACT 2018/04/10(火) 00:54:25.55 ID:T4L64gFV0.net

>>375
なら自分が作り出した途中(要は登ってる途中に自分が踏んでる階段)が撃たれてる時は?耐久なくて一瞬で壊れて落ちちゃわない?その負け方もある……

SG一つ安定性だけならタクティカルで良いのかな?
今までずっとポンプ握ってたんだけど、最近スランプ気味でエイム合わなかったり明らかにヘッド入ってるのに訳の分からないカスダメだったりでそのまま撃ち負けることが増えたから悩んでて。

 

384: 名無しさんACT 2018/04/10(火) 01:03:23.49 ID:sKh8OzxJM.net

>>380
その階段の前に壁作れば解決、敵に打たれたらすぐ壁作ろういかなる状況下でも

俺ならポンプ持つけどタクティカルでもいいと思う
クラフト勝負で負けないのならポンプ、クラフトできない至近距離まで詰めてやるならタクティカルだと思う
基本的にノーガードで撃ち合うことないから、一撃の威力あるほうが非ダメージ少なく済む

 

94: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 15:02:06.62 ID:hPJ2OeZhd.net
高台櫓ロケランは正直対処しきれないことは多いから弾切れを祈って壁作りながら距離を取るしかないな
建設バトルは即座にこっちの足場が壊されるから急接近してポンプヘッショか距離とって削るしかないからな



 

278: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 20:21:20.18 ID:Gq+QS02nd.net

レジェロケラン二つ、青アサルト、青ポンプ、ミニポ6個持って高台にレンガ櫓立てた状態で、向かいの丘の櫓奴とドン勝賭けたタイマン
相手のスカーのヘッショで一瞬で死にかけてミニポ飲んでる間にミニガンで櫓撃たれまくって後手後手
櫓壊されてどうしようかまごまごしてる間に距離詰められて建築合戦になってポンプ決められて負けた

マジ俺雑魚って思った瞬間でした

 

283: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 20:29:40.70 ID:lE9be8y80.net
>>278
最後にポンプで一発逆転したってオチ期待してた

 

443: 名無しさんACT 2018/04/10(火) 05:16:44.87 ID:O1SRIKLlM.net
設置したら時間差でその場に二階建て櫓を建てていってくれるデコイとかあったら楽しそう

 

633: 名無しさんACT 2018/04/10(火) 15:18:32.07 ID:44k4s8xpp.net
もっと軽い感じで楽しんだらいいんだろうけど一度離れたら櫓作れなくなりそうで怖い

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