【モンハンライズ】タマミツネは果たして良モンスだと言えるか?【MHRise】


480: ID:YeErlTw+d.net

ミツネ10分おじさん召喚の儀やめろ

ミツネ10分おじさん「ミツネは10分きれて並ハン」

 

497: ID:hf74BmwBd.net
ミツネの強さってどんくらいなんだろうな
モンハンソムリエに教えて欲しいわ。
狩りすぎて麻痺しちゃったけど初見はボコボコにされたしけっこうな強モンスなのかもしれん

 

500: ID:WfrSh7yH0.net
>>497
過去作では看板モンスの一角だったけどべつに特別強キャラ設定があったわけでもないし
格的にはナルガとかティガあたりとそんなに変わらなかったはず
動きがトリッキーで誰狙ってるか分かりにくいから慣れてないと苦戦しがちなモンス
ただライズのミツネはスライドブレスや720度ブレスが追加されて殴りチャンス増えてるから優しいよ

 

498: ID:PaD5FTls0.net
鬼畜モンス
良モンス(強)←ここ
良モンス(弱)
害悪モンス

 

499: ID:Ipyrs3APa.net
ミツネはアイボーで麻痺してるだけで、結構クソに片足突っ込んでる

 

504: ID:PaD5FTls0.net
>>499
後隙しっかり見極めよう

 

506: ID:mHmVcQmB0.net
>>499
ミツネが糞なら大半のモンスター糞になるぞ

 

558: ID:Ipyrs3APa.net
>>506
クソとは言ってないぞ



 

505: ID:lQBZD1+A0.net
やっとミツネ10分の壁越えられたわ
しっかし太刀マジでつえーな
1乙しても10分切り可能とは思わなんだ

 

507: ID:lQBZD1+A0.net
ミツネ本体は好きだけど泡やられは糞だと思ったわ
基本的に被弾するまで溶けないし

 

508: ID:QZCwPOig0.net
ミツネは後隙でかい反面クソモーションに片足突っ込んでる動きも確かに多い
総合的にちょっと強い良モンスにまとまってると思うけど嫌いな人もいそう

 

509: ID:U8Ja9WMV0.net
>>508
俺もこれに同意
あと泡は嫌だわ

 

511: ID:PaD5FTls0.net
>>508
嫌いなモーション具体的にどんなのがある?

 

521: ID:OTPoJFya0.net
>>511
泡滑りしながらの尻尾ぶん回し
あの後に水玉出してくるときあるから食らうと乙確定する

 

510: ID:PPTWb3CQM.net
ミツネはみんな体験版で狩り慣れ過ぎて製品版でもそんなに強く感じないと思うぞ

 

516: ID:2SxdPmqW0.net
ミツネわかりやすくするためかちょっと動き遅くなってない?XXの感覚でやると見切りミスる

 

517: ID:1/Yh7sLO0.net
基本的に振り向かないのが嫌だな

 

518: ID:6iHjRdyy0.net
ミツネは水爆弾みたいなの以外は接近すればよけられるから好き

 

519: ID:9USFpzA00.net
ミツネ亜種も出るとしても雷の泡は止めていただきたい…

 

520: ID:2SxdPmqW0.net
溶岩纏って硬くなるようにしようぜ!

 

522: ID:YMFSn4ws0.net
爆発する泡をばら撒くんだぞ

 

523: ID:9SW2FKB+0.net
🌪🦊🌪


 

529: ID:PaD5FTls0.net
滑ってくる動きは確かに慣れるまで結構時間かかったね
あれだけは予備動作含め対応がし辛い
でもそれだけで半クソモンスと言う程かな

 

533: ID:QZCwPOig0.net
>>529
メリハリはあるし良モンスだと思うよ
ただ若干極端で好み分かれそうな感じ

 

535: ID:OTPoJFya0.net
>>529
嫌モーション上げたけどクソモンスかは自分は分からん
アイボーのモンスよりはマシだと思う反面
当たり判定がどこにあるのかが分からんのは疲れる
水玉躱すために猟虫回帰で近づいたら尻尾か頭にもしっかり当たり判定ついてて吹っ飛ばされるし
この辺は翔虫に対応したものだとは思うけど

 

541: ID:u3L+LN+Z0.net
>>535
手足で攻撃するタイプじゃないから見にくいのはしょうがないとこはあるけどね
獣竜にも言えるけどタックルは基本亜空間判定多いしタックル主体やしなぁ
車庫入レーザーもハザクの車庫入れが可愛く見える

 

530: ID:J4hrWkl8M.net
誰もが嫌がる水泡弾の完成です(笑)

 

531: ID:+l/6ERXA0.net
薙ぎ払いやスライドしながらの広範囲ブレスの避け方が安定しない
懐に潜り込めれば攻撃チャンスになるんだが…

 

540: ID:Dd13dJx20.net
タマミツネはクソ寄りだけどダウン多いのと見た目から許されてる感はある
542: ID:zxa5y94zM.net
クシャよりマシかどうかで判断してる
体外は良モンスに思えてしまうが
要はなれたり対策したら良モンスなのか、対策しても糞モンスなのか

545: ID:2SxdPmqW0.net
やっぱクシャルってすげーわ

546: ID:YwXjS3YJ0.net
ガララアジャラ亜種って良モンスだよね🥰
切れ味の大切さを教えてくれる!

547: ID:rPgnAVF5d.net
~良モンス定義~
初見辛し、慣れたら仔猫

西野カーナ、ミツネ等々

548: ID:u3L+LN+Z0.net
まぁクシャは弱いのに飛んでてつまらんタイプのクソだから別格
ミツネは異次元と嫌がらせ多いけど敵としては普通に面白いしな

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21 件のコメント

  • ぶっちゃけソロで50分以内に倒せるなら並ハンでいいと思うわ。
    逆に時間切れや3乙でどうしても勝てないって人はそのままだとマルチでお荷物になる自覚を持った方が良いと思う。
    マルチの怖いのは間違った戦い方しても周りが強いと気づきにくいところだから
    やっぱり最低限ソロでミツネぐらいは倒せるくらいにはなった方が良いと思う。

  • ミツネは良いモンスだよ
    ちゃんと後隙用意してるもん
    どんな下手くそだって避けに徹すればチャンスが巡ってくる
    泡も避けれるし対策だってできる
    糞クラッチでダメ稼ぐだけのIBよりずっとゲームしてるし楽しい

  • ライズは環境生物使えば大抵いけるやろ
    ミツネもロクロヘビ?使えば余裕だったし
    討伐時間でしかイキれないのプロハンくらいでしょ

  • ターン制を具現化したようなモンスターのミツネがクソって言ってる奴は本当に同じゲームやってるんだろうか

    • このアクションゲームでターン制うんぬんの主張よくわからんのだけど、アクションゲームの醍醐味ってリスクに飛び込んでそれに見合ったメリットを受けられる所じゃない?リスクは回避するのが最善だったらチクチク戦法ばっかりになるやん。

  • アイスボーンと何もかわんねぇよ
    ダウン時滑って離れてくのか隙潰しと何が違うの?
    新要素の虫使わせるためだろうけどそれならクラッチの前提調整したアイスボーンと同レベルだろ?w
    泡の頻度と滑りながらブレスは間違いなく改悪だし
    XXのミツネなら良モンスだけどライズのはゴミだよ

    • 滑りながらブレスはミツネの頭より後ろに潜り込めばいいだけだぞ。
      ガードやカウンターも出来るし、テッチュウシギのジャンプや前スライドでかわすのも気持ちいいぞ。
      武器によって違うけど対策はいくらでもあると思う。
      弓だけジャンプもスライドも小さすぎてけっこうシビアだけどw

  • 後隙がありモーションも慣れれば回避しやすいものが多く良モンスなのは認めるが、ハンターに距離を取りすぎなところがあるのが嫌かも
    最近のモンスターはすぐ距離取るよな

  • 泡は意外にウザくないな、泡やられは嫌だけど
    同じ設置型のクシャの竜巻とどうしてこんなにも違うのか

  • XXのミツネは振り向く度に溜め3でボコボコに殴られる可哀想なブレイヴ大剣の餌だったからね
    これくらいは動き回らないとねって開発側の考えが見える。たしかに大剣では真溜めどころか溜め3も待ってないと当てる隙がない。その結果今度は太刀の餌になったわけだ。並ハンの自分でも上手く行けば5~7分で狩れる
    あと体験版はオンラインはもうできないけどソロやローカルは普通できるよ

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