【モンハンライズ】ワールドで生み出された救難信号というシステムは良かったのだろうか?【MHRise】


413: ID:wJBVhVY2M.net
救援システムのが好きだったわ
しょーもないZ字回しとかで他人のに付き合わなくていいし募集範囲広いからすぐマッチングするし

 

416: ID:agmi6LTu0.net
>>413
やりたいことだけやれるしな
俺も救難がいい

 

418: ID:FTjYVsOI0.net
マルチ進めたいなら救難
フレとわちゃわちゃしたいなら集会所
救難はMHWが持ち込んだ良要素の一つだよな



 

436: ID:9HW7KTP50.net

ワールドはフレンドとひと狩り行こうぜ!を軽視して
ソロプレイ中に野良が救難で入ってくるのをメインで考えてたっぽいな

皆さっさとクリアしてエンドコンテンツで合流しようぜって感じになったし
そのエンドコンテンツも歴戦でショボ…って辞めちゃうやつ多数だった

 

450: ID:h7S/ZmJ4a.net
>>436
ソロメインだったから速攻飽きたしフレンドとまともに遊べるようになるまで時間かかるし救難は味気ないしでフレンドが下り最速でやめていったわ

 

451: ID:qISRSIlY0.net
というか救難って無くなったのか?
村クエは無いだろうが集会所はあるんじゃないの?

 

453: ID:oZA4j0SAa.net
>>451
それっぽいのが普通にある


 

458: ID:deM6nRDR0.net
救難はクエスト出発前にも使わせて欲しかった
ロード時間が長いワールドシリーズと相性悪いわ

 

474: ID:w5inKRJWM.net
救難でわかったのは部屋で知らない奴と会話したい奴は極少数派だったって事だけ
強制集会所に戻ったら一緒にやってる相手は喋ってないで早くしろ死ねって思いながらやってるよ

 

527: ID:hKrOetbJd.net
救難無かったら過疎自体は早くなるだろうな
4とかXはギルクエと超特殊とかえげつない獰猛でマルチ維持されてたけど
通常個体のキークエとかそこら辺はワールドIBの方がまだ人が入ってきてたな

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4 件のコメント

  • 救難あり、集会所は4人までがいいな
    拠点に他プレイヤー表示するなら16人の集会所は無理そう

  • 救難あってもいいけど行けるのは集会所の中の人限定にしてほしい
    アイスボーンの集会所過疎りまくって息してないだろ

  • 昔に集会所が流行ったのはネットとかで情報取ったり、チャットとかしてる人が少なかったからだと思うわ。今は集会所で暴言とかマムで痕跡集めさせてレベル4~5になった途端他プレイヤー蹴り出すワガママホストがいたりとか関わる事で嫌な気分にさせられるような要素が多そう。そういう部分にテコ入れ無いなら救難が良いわ

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