【モンハンライズ】今作は村と集会所でクエスト分かれてるけどどっちから進めるか迷うよな【MHRise】

97: ID:vQzHpFJm0.net
いきなりONから始めて村やらずに全クリとかやってる人はまあもったいないとは思う

98: ID:JgPjX2SS0.net
オン全部やってから村やると村の雑魚さにびびる

100: ID:ur0a5R4Pp.net
今作は村やらんと花結貰えないんだっけ?

106: ID:LWSDAt0h0.net
>>100
ゲーム進行に応じてフゲンから貰えるそうだからそうかもしれんね
でもストーリーとは言ってないからもしかしたら集会所の進行でも貰えたりするかも

105: ID:q+2gQ+AK0.net
村集会所再分離で何がどうなるとかの情報実は一切ないよね?
集会所モンスターのHPが何人ででも固定に戻ってる可能性もある

110: ID:eUceSG2d0.net
>>105
体験版で可変してるし流石に固定は無いんじゃない?

117: ID:CR7Fl9Gc0.net
>>105
>>109
公式サイトとTwitter見りゃ分かるけど村(里)クエストと集会所クエストは分かれてるしマルチの体力は人数による変動制です

108: ID:ENkL9oVrd.net
過去作も村クエ進まないと植生or農場要素中途半端なままになるし
今回は花結とストーリー関係も里クエに絡めそうだから先にやるか同時進行くらいがちょうど良いな

109: ID:wOyuV7KCd.net
集会所と村でクエスト分けるの無駄すぎるしワールド方式のままでいいでしょ

113: ID:q+2gQ+AK0.net
>>109
美人双子姉妹がおるし…

125: ID:2IOPMtqyd.net
>>113
ワールドの受付嬢も美人とそうでもない方で分かれてたし……

111: ID:UW7UhHli0.net
ワールド方式はないかな
これでいいでしょ
ストーリー楽しむのとマルチ一緒くたにするほうのが理解出来ないよ

120: ID:q+2gQ+AK0.net
集会所に一人でいったときと村のHPが等しいなら何のためにある制度なんだ…
と思ったけど途中参加でもクリア式にしたからか?
開放要素は全部村とか

131: ID:CR7Fl9Gc0.net
>>120
村と集会所はそもそもクエストが違うし村と集会所の1人が体力同じとも限らん

122: ID:mFMs5YSLM.net
集会場を先にやると装備がインフレして村クエがただの作業になるからつまんないんだよな

126: ID:HHC1TU/u0.net
>>122
その辺を自主規制するのが楽しむコツよ

181: ID:zJJYRX6i0.net
ワールドIBしかやった事ないんだが、先に村クエ全クリすると集会所の序盤とかは作業になるん?

184: ID:0z0/SbZA0.net
>>181
村クエ全クリしたらそりゃ最初は作業になるよ
序盤中盤で狩るモンスターが主なキークエになるし

188: ID:zogEUeWz0.net
>>181
むしろみんなでやれる集会所やって武器作って村クエ進めた方が手っ取り早い
村クエの方に施設やらアイテムやらの解放クエストあったりするから村クエやらないとそれはそれで不便になった時もあったが

192: ID:ur0a5R4Pp.net
>>181
村にも下位上位クエストがあってそこで手に入る素材は集会所と全く同じだけど、
報酬で貰える量は集会所の方が多い、その分敵も例えば同じ下位だとしたら集会所の方が強い。
あくまでXXまでの基準だけど

204: ID:K4B8Rw+10.net
>>192
村クエで上位・G級クエストは、集会所進めてるのが条件のばかりじゃなかった?
エンディング見ただけで上位・G級クエ解放ってほとんど無かった気がする

217: ID:d3bz4X2Y0.net
>>204
4以降はそんな感じだね

198: ID:IsUIlOAQM.net
ライズ始めたら村一通りやるわ
最初からマルチ行くのも悪くないけど

216: ID:ZbStOHRf0.net
毎回村と集会所どっち先にやるか迷うんよな
一人でゆっくり村クエ進めるのもいいし発売直後のみんな初期装備状態で集会所進めるのもいいし

223: ID:LvD2Wznb0.net
>>216
発売日直後の集会所のカオスが好きだからどうしても村クエと並行しながら集会所行っちゃうな
村クエで一回倒したら素材集めは集会所で的な

モンハンライズまとめの最新記事

11 件のコメント

• ワールド式だと身内と一緒に進めてく時テンポ崩れるからな
    ムービー見終わってないのでクエ入れましぇんってアホみたいな流れが毎回あってうんざりしてたわ
    おまけにスキップも出来ないし
    水増しって思う奴も多そうだがボリュームも増えるし村集会所分けるのは正解よ

• そもそもムービー一緒に見れる仕様なら良かった 言われてたのに全く改善しないしアイボー出すし

• もし過去作仕様なら嬉しいけど絶対ガセネタだろ
    村にもマルチで入れる用になってるのにわざわざ分けるとは思えんよ

• ソロ派の自分としては村と集会所でクエスト分かれてるのはとても嬉しい。
    村下位→集下位→村上位→集上位とたっぷり楽しめる。

• ストーリーを進行させないと次に行けないから村クエ進める必要があったワールドなら分かるが、ライズは集会所回るだけでも充分だと言うなら村クエの価値無いじゃん
    こんなの懐古主義のオッサンが有り難がってるだけだろ

• マルチと共有じゃないなら、クロス系みたいにしょうもない作業クエストで水増しは勘弁してほしい。村下位全部埋めないとアレが手に入らないのが苦痛だった…

• 俺初めて4やった時いまいち仕様が分からず集会クエばっかやって村クエほとんどやってなくてこれいつになったら話し進むのかなってずっと思ってた

• 村クエはソロ専で施設解放とシナリオ
    集会所クエは人数で体力可変、素材と報酬は村より上とかでええやん
    俺は農場とか優先で進める

• ソロ派だけどマルチやる時のことも考えて集会所から先にどんどん進めてしまうから、
    後からコンテンツ解放のために難易度の低い村進めんといけんのが毎回だるい

• アホ仕様かよ
    ワールドIBはストーリーのソロマルチ両方可能、
    好きの方を選べるからプロハンもゆうた身内も対応できる事に意味がある
    ソロ強制に戻すとか退行でしかないわ、興味の無いモンスを二度やらされるし
    参加制限に文句言う奴はまずマルチ自体の一部が没収された事を認識しろ、ストーリーまでマルチ行く程やってる癖に

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。