【サイバーパンク2077】ウィッチャーやスカイリムと比べてNPCに生活感がいまいち無いのは何でだろうな

106: ID:paW7n6BL0.net
今にして思うとウィッチャー3のクエストは人情物が多かったな

116: ID:pt7NFCV70.net
>>106
アッチはアッチで救いようのない結末なクエストも多かった
狼男なんかも可哀想になってきたもん

126: ID:FUMbuwSB0.net
>>116
それでもウィッチャーはそこの世界に住んでるかのように感じることが出来たし敵を倒す気持ちよさもあった気がする
サイバーパンクは戦闘も割とアバウトだし壁越しに狙撃出来るし今一つ入り込めない
NPCも生きてる感じがしない

130: ID:rd6D+X140.net
NPCの生活感はスカイリムが一番だわ

137: ID:D3CLm6or0.net
>>130
スカイリムのNPCは家に帰ったりしてたよね?
PC版でやってたからMODでそうなってたのかな
ウォッチドッグスレギオンもNPCが建物から出てきたりしてたんだけどな
必要かと言われれば微妙だけども、サイパンはそういうのが無いね

139: ID:FNARy3jl0.net
>>137
飯食ってるNPCから朝から晩まで永久に飯食い続けてるし
その辺を歩いてるNPCの後をつけても朝から晩まで永久にひたすら歩き続けてるだけだったわ

140: ID:pt7NFCV70.net
>>137
リディアはホワイトランの自宅の2階でずっとパン喰ってた

144: ID:Jm4DdjV20.net
>>140
しかもこっちをガン見しながらだからなぁ

131: ID:0l77t+xla.net
言うても都会ですれ違う人間なんて深い付き合いなんか起こりえないからそんなものだけどね

132: ID:SWPTLN/P0.net
深い付き合いしてえよ…ていうNPC特にいないしな

134: ID:zqMjJBkOd.net
深い付き合いはともかく帰宅時に尾行して家を突き止めたいとは思うよね

147: ID:NulnYKtM0.net
スカイリムの超人気MODにNPCの生活や行動をリアルにするものはある
サイバーパンクは街中のキャラは完全にモブだからなあ

148: ID:7gR9OMfI0.net
それでも俺はNPCの仕草はけっこう好き
ギター弾いてるNPCなんかはピッキングのアップダウンまで凝ってて感心した

150: ID:O3L1e/Lza.net
スカイリムのNPCはバニラでもちゃんと家帰ったり酒場行ったりするよ
まぁ、サイパンとスカイリムでは人数も建物の規模も違うからそういうルーチン入れたら大変なことになっちゃうし仕方ないね

724: ID:mMnLk8g40.net
寧ろサイパンの徘徊するだけのNPCと動きが怪しいNPC車は雰囲気を醸し出す為だけの存在で
ゲームプレイ的には邪魔な存在でしか無いから全部消すと言う選択肢があっても良い

795: ID:X/ggmqh0d.net
乗れもしないAVは多数飛んでるのにバイクに乗ったNPCは皆無の街
クイックハック部品が公然と売られてるのに使いこなせるのはvだけの世界
なんか色々チグハグだな

799: ID:/CrS6Jz/a.net
>>795
バイクはともかくクイックハックはTバグのプレゼント貰いに行く時に裏稼業の人間にしか売ってないみたいな話してるから公然と売ってるわけじゃないよ
敵が使ってこないのは基本単独行動のVは記憶消去やシステムリセットかけられたら実質死亡だから仕方ないね。とはいえもっといろいろ使ってきてほしくはあったけど

サイバーパンク2077まとめの最新記事

12 件のコメント

• 背後に出るならまだ良い方で、酷い時は壁の中にスポーンして壁越しに撃ち続けてくるぞ
      NPCに行動スケジュールがあってそれに則して生活するみたいなのもやろうとしてたらしいけど、まぁ要はウォッチドッグスレギオンみたいな話やなって

• 細かい挙動は確かに良いけれど、全体的な生活感というか行動は確かにスカイリムに劣ってるね
    リディアさんはずっとパン食ってるのは置いておいて、街の住人感が無いよね

• スカイリムとかはNPCも”生きてる”感?というかこいつはこう生活してるんかとかこの人ニートやんwとか色んな発見あるのにサイパンのは”生きてる”感は感じれないからなぁ。それはそうとうちのゴリディアさんは山賊に拐われて同胞団クエで助けに行かされたりするぞw

• NPCの生活感出すためのAI開発費として、国から開発費もぎ取ったんやろ?
    それでこの出来は国から詐欺として訴えられても仕方ないレベルよ。

• 比較動画見ればわかるが、
    GTA5と比べるとNPCの行動パターンが救いがたい程に稚拙なんだよなぁ

• 敵のハッキングがヌル過ぎるのは問題だわ
    死んでやり直しが出来るんだから、もうちょっと高難易度で敵のハック攻撃にバリエーションを増やすとかやって欲しかった

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。