【モンハンライズ】体験版の解析よりお守りガチャ要素が復活か?従来のように装飾品が生産でお守りがガチャ枠になるのだろうか【MHRise】


309: ID:0ydCgrje0.net

体験版の解析が終わったようでとりあえず判明したことの羅列。

マガイマガドが起こす「Hellfireblight」という爆破と似たような状態異常がある。
アイテムの説明文から,マイルームのカスタマイズ要素がある可能性がある。
ケストドン,ウロコトル,デルクス,スクアギルの素材が確認できた。
3の砂原がある。
死ぬと爆発する「Conbutuna」って魚がいるよ。
水光原珠,修羅原珠が復活した。お守りはランダム。
マカ錬金あり。
鉄蟲糸技を強化するスキルはないが,翔蟲ゲージの回復を早めるスキルはある。
“Hunting Installation”という記述があった。
ワールドのような写真の機能がある。
オンラインロビーにはワールドのように4人以上入れる。
クエスト中に別のクエストに参加できる。
写真付きのギルドカードが送れる。
フレンドリストからオンラインロビーに招待できる。
キャラクリをやり直すアイテムはある。
バゼルギウスが出る可能性が高い。
環境不安定がある。
百竜夜行はいろいろなクエストで起こる可能性がある。
★7が最高クエスト難度。
討伐数,捕獲数,撃退数の他に「epelled」のカウントがある。
ハンターコネクトと呼ばれる機能がある。
スロットレベルがあったのでワールドのシステムの可能性が高い。
サブクエストが復活。
いいね,を送ることができる。
クエストの種類には狩猟,討伐,捕獲,採取,遠征?,特別,闘技場,大連続,チャレンジ,トレーニングがある。
次回の体験版は今回の体験版にマガイマガドを追加する形で出る可能性がある。
防具の色は2か所ずつ変更できる。

 

313: ID:82ZmPiJid.net
>>309
すまんお守りって見えるんだがあのお守りか?

 

315: ID:l21XrcvHM.net

>>309
オンラインロビー4人以上ってホントかなぁ?

>>313
お守りがあることはすでに確定してるでしょ
ただランダムだとは思ってなかったけど



 

325: ID:Hvq5tAKw0.net
>>315
カプコンが海外インタビューで昔の集会所システムって答えてたよ

 

318: ID:+dis3g3AM.net
また炭鉱夫ごっこできるの!?

 

320: ID:ir6AYb8Xp.net
護石が特典だからWと同じ形式かとは思ったけど
どうなんだろ

 

324: ID:0ydCgrje0.net

自分の和訳に自身があるわけでもないので原文

There’s gonna be a “Hellfireblight”, and can be cured by same item that Cures Stench and Blastblight, Deodorant. This is caused by Magnamalo.
Item description mentions “Popular with interior decorators” might mean private room customization return.
Kestodon, Uroktor, Delex, Zamite, materials had been seen.
Sandy Plains from 3 had been mentioned with Delex.
“Note that in some areas, the floor is, in fact, lava. You’ll take damage if you step on it” text found, expect a volcanic localte.
Return of “Scraps” as materials for forging Buddy Equipment.
Saw the description of Flash Bugs again, they flash when they die ????.
Conbutuna, a fish that ignites upon death.
Petalace is new equipment and is defferent from Talisman.
Aquaglow Jewel, Bloodrun Jewel. The old system is back; Decorations can now be crafted, and Talismans become RNG once again.
“Melding Pot” yep, confirmed Talisman RNG is back.
Silkbind Attacks and Skills are separate, although they compliment each other as Skills can modify the recovery rate of Wirebugs.
You can change the Lobby BGM during multiplayer sessions.
There’s a mention of “Hunting Installation” that you can use.
There will be a World-like Wyverian photo gathering feature.
An Online Lobby can contain more than 4 hunters, ala World.
You can join another quest during a quest.
Send Guild Cards with a photo.
Can send invites to Online Lbby’s through your Friend List.
Monster Hunter Language is an available voice option.
“Invading Monster Sighted” text spotted. Bazelgeuse…
Unstable Environment” text spotted, invading monsters.
“No outbreaks or upsurges” forecast status, might mean various locales can have “Rampages”.
“★★★★★★★” is the maximum quest difficulty level.
There will be “Threat Levels”.
There will be “Character Edit Vouchers”.
Apart from Hunted, Slain, and Captured hunt counter, there will be a “Repelled” counter.
Aside from your Palamute and Palico having armors, you can also dress up your Choot.
There will be a feature calld “Hunter Connect”.
There’s a Pigment 1 and Pigment 2 when changing armor colors.
“Select a decoration.(You cannot equip this on this slot level.)” means that World armor skill levels will be used.
You can hire additional buddies apart from the ones you get during character creation.
You can send “Likes”(?),Is this Death Stranding?
The return of Subquests.
Types of Quest: Hunting, Slaying, Capture, Gathering, Expedition Tour, Special, Arena, Hunt-thon, Challenge, Training.
Quest Description text mention both Great Izuchi and Mizutsune naturally since they are both featured in the demo, what’s surprising is that there’s also one for Magnamalo, there might be second demo…
Confirmed by another batch of text, Monster Hunter Rise – Demo Version 2 will be given as an update to current demo, some time before the game releases and will add Magnamalo as an additional Difficulty: Adcanced quest.
The games is made with a custom build of the RE Engine based on Resident Evil 2 Remake.

 

359: ID:x2QmpwHo0.net
>>324
ほんまやマカ錬金で護石錬金あるって書いてあるな・・・
しかも花結が護石が完全に別の新しい装備なのも確定か
装飾品が旧作仕様になるっぽいこと書いてるし生産とランダム入手が旧作に戻るって思えば良い感じか

 

836: ID:um140BsBM.net
>>324はどこから出た情報なんだ?

 

844: ID:0ydCgrje0.net
>>836
体験版解析してた人がもう体験版にあるデータは残ってるデータは全部掘ったっていって海外サイトのリークスレに投稿したやつ

 

326: ID:x2QmpwHo0.net
花結がランダムかと思ってたが護石もそうならまた炭鉱夫が始まるな
ってか体験版でメインモンス出すの恒例になってしまってるがそれでええんか・・・


 

329: ID:5Dv/3fZdr.net
ご、護石ランダム…(失神)

 

368: ID:8HdUnuH8a.net
お守りも装飾品も生産にしてくれ…

 

381: ID:w1vWDuAud.net
>>368
文章的にはお守りランダム装飾品生産に戻るみたいだぞ
スキルはワールドベースみたいだがワールドベースのランダムお守りって中々ヤバそうだな

 

391: ID:x2QmpwHo0.net
今までのお守りをワールド基準で考えたら
例えば匠レベル3攻撃レベル5とかそういうのありそうだよな・・・
嫌な予感もするのになぜかワクワクしてしまう(白目

 

406: ID:w1vWDuAud.net
>>391
装飾品スロットもあるってこと忘れちゃいけないぜ?

 

418: ID:x2QmpwHo0.net
>>406
今作も妥協お守りで我慢することになりそう・・・
まぁ装飾品生産になる分ワールドの時みたいな
必須スキルを積む段階で装飾品あるかないかで雲泥の差が出る
みたいな事にならないだけ何倍もマシだな

 

397: ID:YHWW9MhLd.net
サブクエ復活でランダムつまり掘りゃいいんだろ
やってやろうじゃねえか(妥協予定)

 

398: ID:ik3elR1Bd.net
装飾品は生産でお守りガチャか
まぁそこは余り期待してなかったけどまたガチャゲーか…

 

399: ID:VEU71hSz0.net
スタイリッシュ炭鉱夫は嫌じゃぁ

 

405: ID:l/lX0Wyg0.net
クロスから護石は救済クエ出す路線だけど採掘にしろ狩猟にしろやる事限られちゃうからなぁ
全モンス救済クエぐらいのノリになんねーかな

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15 件のコメント

  • 個人的には確定して作れるワールド護石のほうがいいな
    お守りでいい思いしたことないぞ
    スキルがワールドと同じシステムで確定ならかなり強いかもしれないがそれはそれで大丈夫なのか

  • さくら式みたいな効率いい方法あるなら別にランダムでもいいけどできればワールドと同じが良かったなぁ

  • ガチャ批判民が発狂しそう。まぁガチャ要素で強化出来ないと音速で過疎化するからコレはしゃーないね

  • 本スレで言われてるスキルがワールドベースってのが本当なら良いな
    装飾品1つでスキルが付けれるようになったのにわざわざ御守り生産装飾品ガチャにしたのは嫌がらせにしか思えんかったから

  • お守りガチャは仕方ないとしても排出量多くしてほしいなぁ
    ワールドの歴戦だと確定5枠+αだったけど、1回で確定10個とかもりもり欲しいわ

  • 炭鉱夫にされるのかブラキやオウガみたいに乱獲される哀れな生贄がまた用意されるのかどっちになるやら

  • モンス狩る時間より炭鉱夫になってる時間の方が多いってのはやめてくれよ。
    掘って乙ってまた掘って〜とかやってらんねえわ。

  • ライズのあの世界観で大社跡ってマップまであるのに御守り生産してないってどう言う事だよwwww
    装飾品ガチャよりはマシだけども

  • 組み合わせはガチャで効果量は強化可能とかが無難かなー
    俺はある程度の奴か最低限のが手に入れば良かったから護石ガチャでも別にいいけど
    有用スキルの装飾品は超低確率です。一個で終わりじゃなく複数出るまで頑張ってね。って方が嫌だったわ
    Wの攻撃すらレア度高いとか本当にクソ

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