169: ID:ipGkL+Qu0.net
モンハンやるの初めてなんだが使い安い武器を教えてください
173: ID:SALOyJxy0.net
>>169
ゲージ管理やらカウンターやらがないシンプルで火力がでる
ハンマー
気絶したらひたすらぶったたけ
174: ID:ipGkL+Qu0.net
>>173
ありがとうございます、やってみます
ありがとうございます、やってみます
184: ID:/0+9+nDz0.net
>>169
公式が初心者には片手剣がおすすめって言ってるよ
公式が初心者には片手剣がおすすめって言ってるよ
450: ID:ZH0fk/hC0.net
ハンマー機動力上がってて草
625: ID://OGTiVW0.net
ハンマー今まで数回しか担いだことなかったけど今作めちゃ楽しい
627: ID:8yRZAswu0.net
>>625
糸技どっちも使い勝手いいよね ブレイブみたいな踏み込みスタンプもどちゃくそ強い
糸技どっちも使い勝手いいよね ブレイブみたいな踏み込みスタンプもどちゃくそ強い
630: ID:t8UAd0/V0.net
>>625
ハンマーは骨組みいじってる割に何も捨ててないし
ライズで完成形をみた感じするわ
ハンマーは骨組みいじってる割に何も捨ててないし
ライズで完成形をみた感じするわ
632: ID:EfxOvW/Ya.net
ハンマーは側から見てても楽しそう
坂を探す事もないしな
坂を探す事もないしな
636: ID:5pqHeYD30.net
モンハン初心者だけどチャアクと大剣でそれなりに戦えるようになった
そろそろ他の武器に手を付けようと思ってるんだけどハンマーってちゃんと頭狙えないと雑魚?
そろそろ他の武器に手を付けようと思ってるんだけどハンマーってちゃんと頭狙えないと雑魚?
639: ID:t8UAd0/V0.net
>>636
頭狙うのは大体のモンスターで大前提
でも今回青ハンマーの優秀だしカチ上げないから溜め2と新しいダッシュ溜め3で狙いやすさは上がった
個人的にはスラアクも変形の自由度がストレスフリーで完成度高いからおすすめ
頭狙うのは大体のモンスターで大前提
でも今回青ハンマーの優秀だしカチ上げないから溜め2と新しいダッシュ溜め3で狙いやすさは上がった
個人的にはスラアクも変形の自由度がストレスフリーで完成度高いからおすすめ
640: ID:qL/2RQWq0.net
どの武器でも一番の弱点はほぼ頭だから
ハンマーに限らずどの武器でも頭狙えないとダメなんだよなぁ
ハンマーに限らずどの武器でも頭狙えないとダメなんだよなぁ
641: ID:awJ90K1o0.net
希少種の皆様「そうですね」
644: ID:5pqHeYD30.net
チャアクとかだとガードあるから割と正面に居ても何とかなるんだけど
ハンマーだと立ち回り難しそうだなーって
ちょっと暫くハンマー慣らしてくるわ
ハンマーだと立ち回り難しそうだなーって
ちょっと暫くハンマー慣らしてくるわ
646: ID:qL/2RQWq0.net
>>641
最終的には頭部位破壊されて殴られてるから・・・
>>644
ハンマーは溜め中もそこそこ動けるから
正面に立って攻撃誘発したら歩いて避けて後隙殴るとかしやすいよ
648: ID:VQloQE7/0.net
ハンマー罠なしで7分切れて嬉しいよ
681: ID:Ff9JM61N0.net
モンハンやる時大体武器触るけど何故かハンマーだけはアレルギーある
686: ID:jsmTN8Gga.net
ハンマー最後に触ったの MH3Gのウンコかもしれん
ライズで久しぶりに触るか
ライズで久しぶりに触るか
774: ID:hFbi9Zq60.net
操虫棍の糸技に武器に糸つけて投げちゃうみたいなのこないかな
ハンマーも真のムロフシになれる可能性ある
ハンマーも真のムロフシになれる可能性ある
779: ID:WJMhHAqWM.net
>>774
投げたハンマーを丸腰で取りに行くムロフシ
投げたハンマーを丸腰で取りに行くムロフシ
790: ID:ys9wddef0.net
ガチムロフシハンマー良いなあ糸で戻ってくるやつ
蟲技にはそういう糸ならではの技を期待してたんだがなんか普通な技が多いな
蟲技にはそういう糸ならではの技を期待してたんだがなんか普通な技が多いな
823: ID:8yRZAswu0.net
やることの単純さと糸技の便利さから、初心者におすすめすべきはライト大剣ハンマーな気がする
843: ID:W9FxqAvXM.net
初心者にはハンマーを推したい
モンスターの攻撃範囲ギリギリで避けて効果的な反撃を叩き込むのは基本だし操作もシンプル
モンスターの攻撃範囲ギリギリで避けて効果的な反撃を叩き込むのは基本だし操作もシンプル
マジ快適やん。シンプルに楽しいわ。ナーフ食らいませんように…
力溜めの移動溜め3ほんと使いやすい
他の武器もそうだけど、過去作で作られた優秀なモーションを活かしてて良い
ハンマーは開発の中でちゃんと愛してる人がいる感じする
モンスターの動きにも対応できるよう正しく進化してるし
それに比べて大剣はいまだに真溜め問題から脱却すらできないという…同じ溜め武器で明暗酷い
ハンマーは溜めながら移動できる、笛は3音攻撃が怯みによってキャンセルされても3音が残る
大剣は溜段階に応じてSAがつくとかないのかよ
せめて強溜めからは強いSAつけてくれよ
逆だったかもしれねぇ…
まじで大剣とハンマーはこの状態
今作の弓の抱える問題に気付いてない奴多そう…
弓の射撃タイプ分けるならワールドのモーション
流用したのは不味すぎる
タイプ別にするならX系の弓じゃないとアカンやろ
しかもワールドベースなのにコンボの起点のQS取り上げられて産廃もいいとこや
おまけに新要素の操竜とも相性悪いし
他にも属性と矢タイプ要素の相性の悪さ
スキルの仕様も判明してないからどこまで必須スキル盛れるかも分からんし
虫技での強化も期待できんし
個人的にぶっちぎりで不遇や
だれも弓の話なんかしてねーぞ
大剣がワールドで要らんことされて使いにくくなったから
初心者が触ってそれなりに強く楽しく遊べるのがハンマーくらいになってしまった
ハンマーはシンプルで初心者向きかもね。
それに、初心者は必須スキルの少ない武器にしないとストレスの方が勝りそう。
インパクトクレーターが真溜め3や赤錬気兜割りと同等火力で、これを叩き込める隙が来るときには蟲ゲージは回復してるしスタン取れる武器だし複雑な手順や操作も無し。実はマルチでは最火力候補なのでは…?
幸運にも運営のナーフ候補は太刀と笛だろうからこのまま実装されそう。大剣使いだったけどハンマー移行の時かもしれない
むしろワールドでよく大剣手放さなかったな…
大剣も強化されたが攻撃と移動を同時にこなすモンスターが増えていってるからハンマーやら太刀よりはキツいな
ハンマーは虫で飛ぶことにより上空へのリーチもあまり問題じゃないし必須スキルも少ないからほんと強力になったな
ハンマーはハイパーアーマーとかあるわけじゃないから楽々使える武器ではないけど敵の動きを覚えるって意味ではとても初心者向きだと思う
抜刀中になぎはらい系きても鉄蟲回転攻撃で逃げれるから楽