【MHWアイスボーン】昔のモンハンにあった理不尽要素が欲しい人もいるの??

243: ID:qNz1YaBR0.net
対策無しだと理不尽だけど対策するとクソ雑魚ってどうなんだろなゲーム的に

246: ID:B5p0vEusD.net
>>243
アクションゲームじゃないならそのバランスが寧ろ大正義だとは思うけどな

245: ID:FLTrX1w+M.net
モンスターの恥クシャね

503: ID:tBqtPfyVa.net
P2Gは理不尽とかめんどくさいとか言える仕様をネタとして楽しんでいたユーザーが良かった

504: ID:iMaKjNRTr.net
俺は今でも2Gとか普通に遊べるな
結局は他のゲームにも意識が向いてしまうが

505: ID:iAkzcLWX0.net
モンハンの理不尽な点を強引に解釈するスレ はまだ健在だよ!

509: ID:tBqtPfyVa.net
>>505
俺は3初期くらいまでは理不尽スレの住人だったけど
理不尽な点は改良され、システムも小綺麗にまとまってネタとして楽しめる要素が激減したんだよな

533: ID:nYsplMoo0.net
金トロとかアルバってもうソウルゲーだよな
何て言うかモンハン特有の理不尽さがない
その理不尽が欲しいかどうかは人によって分かれるだろうけど

540: ID:PBq7lcj/0.net
>>533
理不尽さなんて全く欲しくないんだけど

542: ID:5izhTs8e0.net
>>533みたいなやつのせいで極限状態みたいなのが生まれたんだろうな

535: ID:gQtnwjhD0.net
理不尽なのって結局ハメ殺されるだけでそれ以外の選択肢がない虚無じゃん

536: ID:qczL2sG40.net
金トロラーはマップが平坦でターン制だから最高だったわ
報酬の旨味とか考えずに遊べた

538: ID:2TWQGOjf0.net
ソウル系やってからモンハンやるとメッチャ下手になってる。
逆もまた同じ。

539: ID:tDwbFLmy0.net
理不尽さが必要なゲームなんか無ぇだろ
ファミコンとか指して昔のゲームは高難易度だった!とか頓珍漢なこと言う奴いるけどあれは8bitの内容でプレイ時間稼ぐ為の措置だからな

541: ID:vFpVeLto0.net
理不尽っていうかただの調整不足なんだからその辺甘やかしちゃダメですよ

544: ID:gQtnwjhD0.net
近接で古代樹クシャル行けばいいじゃん

549: ID:pHQx7820d.net
ソロ討伐を諦めたLV140(正確には136?)極限ジンオウガ
いい思い出だ

561: ID:LrdXrgW/p.net
>>549
極限ジンオウガのファンネルはホント理不尽だったわ

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

41 件のコメント

• 極限オウガは極限の仕様・硬化部位もさることながらピンク玉がほんとクソ
    なんだあの強制ターン奪取の極みみたいなゴミ技は

• たまたまの事故と開発が作ったハメ殺しは違うからな
    アイボーは後者の要素が強くてどうしてもプレイヤーを支配下に置いてコントロールしたい感が凄くてああなったんだろうな
    そして想定外の戦法をプレイヤーが見つけたらそれを潰す調整をする

• FFはライズでも健在だから開発の性格の悪さが滲み出てる
    いっその事味方にダメージ入る様にしたら?

• たまーに調整不足の理不尽が上手く働いて奇跡的に面白くなるゲームもあるって思ったけど、そんなの一握りだしやっぱ理不尽は無くて良いわ

• 主旨からズレるかもしれんが、やっぱり卵運搬がどんどんヌルゲー化して行くのは正直面白くないわな。
    やっぱり前転したら割れるくらいは残って欲しかったぜライズ……

• 常識的に考えて、対策すればいいし、攻略法を調べたり、模索したりすれば解決する事を、この下手くそ雑魚の障害者達はそれすらしないで理不尽って喚いてるだけなんだよな。ホントゴミクズだなwww

• ワンパターンじゃないと、お前みたいな人を怒らせないとコミュニケーションが取れない人たちが喜ぶ。

• 君よっぽどコンプレックスがあるんだねw
      その誹謗中傷する言葉は全部自分にあるコンプレックスだよね?

自分が下手くそとか雑魚って言われるのが悔しいから、必死にその矛先を他人に向けようとしてるんだよw

かわいそうにねぇw

• そいつ前は低学歴ガーって騒いでたのに学歴コンプ指摘されたら急に言わなくなったんだぜ
        笑えるだろ

• とりあえず汚い言葉並べてればいいみたいな考えみたいだしな
            偏差値30いってないんじゃね
            むしろ難しい漢字使えてえらいでちゅねーって褒めてあげればいい

• いつも煽ってすぐ逃げ出すのに今日はどうした?
                  ついに涙が抑えられなくなったか?
                  いいぞ
                  オモチャの自覚が出てきたじゃないか

• そらあんだけ低学歴低学歴って煽りまくったあげく本人が偏差値の意味すら理解してないのを自爆しちまったからな
                    コンプレックスと合わせてつつかれたら我慢ならないんだろ

面白いからもっといじっていいぞ

• 昔のモンハンみたいに技術的に仕方のない理不尽みたいのは大分無くなってたと思う。
    ただ、もう少し遊びやすく出来ただろってのが多いのがアイスボーンなんだよね…。
    考えれば、遊んでれば分かる筈だし、技術的にはできる筈なのにそうなってないっていう…。

W以前に比べれば、確かに遊び易くはなってるんだけどねぇ。

• ゲームってのは娯楽なのよ
    娯楽なんだからプレイヤーが楽しくないといけない
    開発者はプレイヤーを楽しませないといけない
    つまりプレイヤーに楽しくないと感じさせた時点で開発者の負けなの
    もちろん難しい=楽しくないではないが、理不尽とか面倒臭いってのは間違い無く楽しくない

• そもそもモンハン自体ソウルゲーなんかより理不尽なんだが
    ソウルゲーはモンハンより快適なキャラ動作するしモンハンみたいに当たってないだろってとこで当たらないゲームだからな

• 普通に倒せてるんじゃないかな。
      公式Twitterで上手いプレイをしてるのを載せてたし。
      たぶん、そこそこガチ勢の人基準に調整してるよ。

• 今までやったモンハンの中でアイボーが一番理不尽だと思ったけどな
    導きとかマム、赤龍、痕跡、装飾品集めもう無理だわ

• P2Gに理不尽要素なんかあったっけ?

採集とかでめんどくさいって感じるクエストはあったけど、3rdまでやってて理不尽さとか別に感じた事無かったわ。

• 昔のはシリーズ始まって間もないのもあって単純にゲームとして煮詰まってない部分があったけどアイボーはね…
    念入りな理不尽って感じかな

• 理不尽なの欲しかったらノーアイテム全裸でナナでも倒してこい、勿論龍結晶で武器も上位でな

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。