【サイバーパンク2077】Vが視たサブロウ暗殺をBD化して証拠にするってのはできなかったのか?

780: ID:B3/xXgov0.net
その辺のストーリーで疑問だったのは、Vの見たサブロウ暗殺の場面をBD化するなりしてどこかで取引するとか、ハナコに見せて説得の証拠にするとか、できなかったのかな
BDを作ると本人が死ぬとかそんな設定あったっけ?
現場見たVが生きてるんだからもっといろんな手立てがあるんじゃないかってずっと思ってたわ

782: ID:Xeg/iHSX0.net
>>780
エヴリンはBD撮影用のインプラントだか何だか入れてたって話だから記録用の装置が別途必要なんじゃなかろうか
リバーのクエストの夢を記録するのはまあ、病院側で外部装置を用意したんだろうしBDって簡単に作れるものじゃ無い……
と思ったけど夢からBD取れるなら記憶からも抜き取れそうだよな

787: ID:B3/xXgov0.net
>>782
BDチュートリアルのコンビニ強盗した経験をBDにして売ろうっていうような貧乏チンピラがそんなインプラント買えるか…?
なんならあいつ射殺された後にBD抽出してたし…

783: ID:j3+j+cEe0.net
>>780
それは俺も思った
エヴリンが生きてるから作ると死ぬってことはないはず

784: ID:xpm3Vop10.net

>>780
BD作って死んだらエヴリンはVと会うこと無くご臨終だな

BDは色々加工できるから証拠能力としては弱い
加工できるソースは、十字架貼り付けのサブクエな
メインシーン以外は適当な代役にやらせて加工して当人だと思わせるとか言ってたし

791: ID:B3/xXgov0.net
>>784
もちろん法的な証拠としては役に立たないだろうけど、ゲームの中で一応証拠としての信頼は皆持ってたし、使い道はあったと思うんよな

800: ID:xpm3Vop10.net

>>791
そもそもサブロウの死因が違うからな
正直タケムラ辺りがサブロウを見てるし
タケムラのBDを見ればサブロウの死因は探れるだろうし

BDインプラント付けてないと記録は出来ない、ってところなんかな

785: ID:jHLl5p/z0.net
BDは後から編集できるようだし、証拠にはできないんじゃないかなぁ

792: ID:Xeg/iHSX0.net
BDは編集できるから証拠能力がないってことなら直接アラサカの施設行って生データ取ってもらうくらいはしないと駄目か
まあ間違いなくヨリノブの妨害入るだろうけど

798: ID:CKHi/6Xrd.net
生かしておけばBD抽出かレリック化でもしておけば証拠物件になる気はする
まぁ、ヨリノブ的にはそんなもん出されたら困るし濡れ衣着せて皆殺しだろうな

802: ID:aPXNtvjCa.net
何にしてもアラサカ次期社長候補から極秘チップを盗むという罪は消えない件

805: ID:B3/xXgov0.net
>>802
アラサカ次期社長候補から極秘チップを盗むという罪を
アラサカ社長の殺人犯から極秘チップを盗むという罪に変えることはできるから…

812: ID:ei3DpyZGa.net
BD云々よりも、俺は悪魔ルートでのハナコの計画にVが全く不要なことのほうが気になったな
結局Vの証言なんか耳を貸してもらえないし、そもそもサブロウの鶴の一声で黙らせられるならVは最初から不要なんだよな

818: ID:B3/xXgov0.net
>>812
ストーリーが不満な人が多いのは全編通してVに存在理由がないからだと思うよ
巻き込まれて流されて何も成し遂げられず無意味に死を待つだけの敗北者で、運命を決めるのはサブロウだのオルトだのジョニーだからね
TRPGベースのゲームなら一番やらない方が良かったシナリオの作りのはずなんだけど、なぜかそうなってる

825: ID:Xeg/iHSX0.net
結局ヴィクの言った通り強大な敵に戦いを挑んだこと自体が間違いだったって事だろうか
アラサカに盗みに入った時点で助かる可能性が一番高いのは、モニターぶち破って殺されかけてるサブロウを助ける事だったりして

835: ID:LwlHfbsV0.net
>>825
命を救ったので助けてもらえるか、どっちにしろ不審者のこそ泥だから殺されるか…多少生存確率は上がるな

839: ID:Xeg/iHSX0.net
>>835
とりあえず生き延びれた場合は寿命半年の縛りが完全に消えるのは大きい

サイバーパンク2077まとめの最新記事

6 件のコメント

• クトゥルフの某超難関シナリオみたいだな。
      クエスト開始の時点で邪神二柱とその信者がバチバチやってるからプレイヤーが何してもほぼ手遅れで
      導入NPCの「おねがい」を酔った勢いでボコボコにしてそのまま帰って寝るのが最速最適解だったというw

• 運命の分かれ道はここやろなぁ
      乗らなければチップに関わる事も無かった訳だし、相棒も死なずにすんだだろうし

• 各ギャングルートはほしい
    他のチームと抗争したい
    あとおとなのお店経営したいね
    捕まえた敵をジョイトイにする鬼畜ルート(クレドが下がる)

• 悪魔のVもサブロウ殺しの現場を見た証人という要素は意味ないけど戦力としては必須でしょ
    V抜きじゃヨリノブ側の戦力に勝てないし、勝てなきゃサブロウのrelic持ってても何にもならない

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。