【サイバーパンク2077】そもそも何でRelicに入れる人格にジョニーなんかを選んだんだ?

908: ID:vLkv3/+G0.net
しかしなんでジョニーなんて入れたのをRelicにしたんだろ?
サブロウがジョニー化したらかなり不味い事態になってたんじゃないか、アラサカ的に

911: ID:k5/Oz4a50.net
>>908
ネットウォッチに渡る予定だったからな
ネットウォッチがオルトに接触するために必要だったんだろ

917: ID:xECPsMyu0.net
>>911
それは知らなかった
なるほどなーしかしネットウォッチの立ち位置がよくわからん…

920: ID:k5/Oz4a50.net
>>917
ヨリノブがネットウォッチと取引するためにヘルマンに作らせたんだろうな
見返りに何を貰うつもりだったのかは不明だけど

932: ID:CWqwnedf0.net
>>917
マジかよ
コーポ連中の犬でありネットランナーの敵だぞ

916: ID:p9ek9+cH0.net
>>908
さっきも書いたけど色々弄ればプロパガンダ用のミュージシャンに使えると思ったんじゃない?
もしくは反体制派のガス抜き用にテロを起こさないジョニーを作り上げるつもりだったか
なんにせよ管理体制甘すぎてアレだったけど

925: ID:vLkv3/+G0.net

>>911
ネットウォッチが欲しかったのってジョニーの記憶痕跡だけじゃなかったか?
それなら態々試作品にしなくてもバージョン1.0でジョニーの記憶痕跡を突っ込めば良かったんじゃね?

いや記憶痕跡はコピーできるなら
大量ゾンビジョニーを生産しアラサカを潰す気だったのか?

>>916
わざわざサブロウ用に作った蘇生機能付きでそれをやらんでもと思うけどな

930: ID:p9ek9+cH0.net
>>925
実はスレでも良く言われてるミリテクの核攻撃の証拠が欲しかったとかどうかな
ジョニーの記憶が完全なら爆破してない記憶のBDが作れるし。アラサカとミリテクの間で隠してきた事実を
ヨリノブは売ろうとしてたって考えればサブロウ自ら止めにいこうとするのもわかるし

934: ID:vLkv3/+G0.net
>>930
アラサカは別に隠す理由なくない?
そもそも改竄出来る辺りで証拠として弱いしな

942: ID:p9ek9+cH0.net

>>934
うーん
正直妄想への辻褄合わせだから適当に聞いてほしいんだけど
そもそもジョニーのアラサカタワー爆破自体アラサカ側の計画通りなんじゃないかなって思ったの
実際サブロウもアラサカの有力者も誰一人死んでない大規模テロって変だし

ジョニー・シルヴァーハンドというレジェンド自体がアラサカの作ったカバーストーリーで
実際はアラサカに逆らう人間をいなくするためにミリテクの暗躍に裏で手を引いてたのがサブロウ自身
事実あれだけの事件起こしてアラサカは痛くもかゆくもなく2077年じゃもはや逆らおうとする人間もいない
そしてジョニーのコンストラクトがあればその作り上げたレジェンドをアラサカの好きに使える
っていう感じに

サブロウの大物感が作中じゃ伝わらないからそのくらいの裏話が欲しいって願望なんだけど

945: ID:LlNTXg/C0.net

>>942
自作自演か
ユダヤかよ ありそうだな

実際アラサカがアラサカを襲撃するミリテクを装ってというクエあったな

948: ID:vLkv3/+G0.net

>>942
ジョニー自体がアラサカの策略で踊らされてた、と考えたとして

ジョニーにアラサカタワーを襲撃させた理由はなんだ?
もしミリテクのせいにする為だとしたら
なんでジョニーの身柄も確保したアラサカが50年も黙っているのか?
更にジョニーは伝説だかテロリストとして記憶されていて
2077年だとアフターライフに参加できるぐらいの傭兵でもジョニーを知らなくてもおかしくない世界になってる
それはローグにジョニーネタを振ると予習してきたと言ってくる事とかから分かる
唯一無二の伝説じゃなく伝説の中の一人程度でしかないその人を操作できてアラサカに何の利点がある?

956: ID:p9ek9+cH0.net

>>948
正直わからん
結局今のは妄想に妄想重ねただけだから細かい部分なんて粗だらけだとは思うわ
まぁ強いて言い訳するなら50年も経ってるし、当初の計画はやめて埃被ってたとか
それをヨリノブが持ち出して売ろうとしたとか、そんなもんかな、すまん

ただ仮にそうでもないならホントなんで作ったんだろ?実験ならジョニーでなくてもよかったし
痛みが伴う実験だからテロリストは丁度良かったっていう意見もあったけど、コーポがそんなこと
気にするとも思えんし…ってな感じで、何かしらジョニーでなくてはならない理由はあってほしいな

950: ID:+H4j08g80.net

>>942
アラサカタワー爆破は第四次企業戦争の最中に起こってるし
当時のCEOの荒坂敬も結果的に死んでるし
アラサカは爆破後一時撤退余儀なくされてる

まぁ原作から改変されてるかもしらんけどね

954: ID:vLkv3/+G0.net

>>950
確かチップで書いてあった気がする
巨塔の崩れる日とかだったかな

爆撃のせいでアラサカは撤退を余儀なくされて表向きはミリテクの勝利だったがダメージはデカかったみたいな話だった気がする

931: ID:k5/Oz4a50.net
>>925
でも実際ヨリノブはあのレリックでネットウォッチと取引する予定だったじゃん
彼らにはチップとしてのジョニーが必要だったんだろう

938: ID:vLkv3/+G0.net

>>933
乗るって選択肢は出なくない?
開けたけど運転席がないから操作出来ないとかVが言ってた気がするが

どちらかというとAVの中の端末が気になる
クエストマーク付いてるんだよな、あれ

>>931
そもそもヨリノブがジョニーを仕込んだのかね?
盗んだだけじゃなくて

921: ID:yZ4NNNoI0.net
ジョニーのコンストラクト作ったのは共犯者とかを吐かせるために尋問する用とか思ってた

922: ID:qXCvBFcE0.net
あんなキ●ガイに脳味噌乗っ取られたらすぐ分かるから経過観察が楽だからじゃないかなぁ

923: ID:sQpLnnok0.net
まあソウルキラーって使われるとめっちゃ苦しいらしいしむしろテロリスト相手だから
初期型の実験体にちょうどよかったのも有ると思う

935: ID:LlNTXg/C0.net

なるほどな
ジェノサイドの証拠か
それをネットウオッチに売る公表するみたいなカンジか
サブロウはそれを公にしないという公約でミリテクともなあなあでやっとんたんか

ヨリノブに任せたままなら公表してミリテクは悪!からの全面戦争に持ってきたかったんかね

959: ID:O+NkLjxZd.net

単純に考えると
アラサカタワー一人で制圧しかねないオルト用の人質説かな
ジョニーは囚われのお姫様で、オルトが最後Vとかどうでもええからジョニー決めろって感じだったのは

太陽ならアタシと合体、節制でも復活どっちに転がってもええやんって感じだったに違いない

980: ID:sH/puibf0.net

ソウルキラーで殺される前に”核の出所はどこだ!?”って拷問されてたみたいだし、
単純にアラサカタワー襲撃の真相を暴くために口を割らないジョニーを人格コントラストに変換したんやろ
人格コントラストはただデータ化するだけじゃなくて、人体の神経構造を模したRelicというハードウェアが必要なんだろう
ジョニーに使われたRelicに挿入した死体を乗っ取る機能が付いたままだったのは、まだ試作段階だったRelicを使ったせいで他意は無かったのかも
人格移植機能は寿命が近いサブロウに用意されたもので、完成品Relicは死んだ金持ちから機密を抜くためにオミットされた機能みたいだし
本来ならそのまま神輿に保管されたままだったジョーニーRelicは、ブラックウォールを突破したいネットウォッチがヨリノブに取引を持ち掛けたんじゃないかな
これは横からかっさらおうとしたブードゥーボーイズと動機は一緒だろう、なんせネットウォッチの目的はネットワークの保守監視が目的のコーポだから

で、その偶然が続いた先がVの頭の中っていう筋書き

サイバーパンク2077まとめの最新記事

6 件のコメント

• 単純に試作版Relicが温度環境に非常に弱く動作も不安定だから、検証する為に消失しても全く困らないシルバーハンドの記憶痕跡にしただけじゃね?
    あとネットウォッチはネット版インターポールっていう国際組織だな

• 最初の回想で旦那が襲撃でやられた妻のレリック関連の研究班の?荒坂社員がサブロウと一緒に尋問しながら死よりも辛い目に遭わせてやろうかみたいなのあったよね。あれの副産物がジョニーのレリックでそしてそのまま(研究材料?)保存されていたと、それを盗んじゃった小物ヨリノブくんって話か

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。