【MHWアイスボーン】クラッチクローという新アクションをわざわざ使いにくくしたり対策ムーブさせたりするのっておかしくね?

140: ID:iJCNjTQmd.net
アイスボーンのスリンガー推しというか
スリンガーの押し付けが嫌いだわ
クラッチ押し付けもそう
開発者の性格が出てると思う
それありきで調整するなと

606: ID:8nA9zTp60.net
自分達でクラッチ作って不便にしておいてその不便をなんとか乗り越えてきた奴に悔しがってそれそのものを潰してくるような運営だぞ

607: ID:kR9mgumP0.net
王ネロは嫌な事件でしたね…

609: ID:dBn+hpSg0.net
想定した使い方()されなかったんだろうな

610: ID:8nA9zTp60.net
想定した遊び方で楽しいゲームならまだわかるんですけどね…….

616: ID:/FAIH280M.net
>>610
新しく追加されたアクションの「クラッチクロー」で遊び方の多様性が増えればよかったんだけど
それを使わせたいがために傷付け必須にした結果、遊び方が狭まったんだよな
さらにそこから使ってほしかったはずのクラッチを使いにくくしていくという迷走

618: ID:MBWpv8TTa.net
クラッチ中のダメージと状態異常はジャナフ亜種とマスタージョーで既に実装済みだからな
間違いなくやってくるやろ
テオも地味に頭のクラッチキャンセルしてきてね?

620: ID:0dF/koWta.net
自分たちで作ってもハンター有利になったら悔しいから仕方ないよね

637: ID:B8C/QONP0.net
クラッチクローは飛び乗って傷つけした後どっちに飛ぶかとか
抜刀か納刀かとか全く選べないし
クラッチ中は回避行動もできない
クラッチぶっ飛ばしのモーションもやたら遅いし
クラッチパンチで向き変えも方向が固定されてるし
アイスボーンで追加されたものはわざわざ使いにくくしてるとして思えない

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1592745441/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

23 件のコメント

• 隙じゃないところでクラッチやったら天誅のおかげでモンスターの動きの把握を学ぶようになったわ
    おかげでアルバとかラージャンとか王カーナとか楽しくなった
    装衣ごり押し時代はそんなこと考えずにやってたし

• IB初期は嫌なら(クラッチ)やらなければいいとかいう擁護もあったな
    彼らは今でもクラッチ最高!or傷付けなしでシコシコ狩ってるのだろうか

• なぜ使わせたいがためにクラッチを強いる調整するのだろうか。クラッチ自体を楽しくする調整をすれば自ずとプレイヤーも使い始めるのに。そんなんだから不動転身とか対策しなければならなくなるんだよ。

• これ
      過去の数々の発言でユーザーに対する意識が分かるから開発がこれだけヘイト買うんだろうなあ

• 対策するにしても吹っ飛ばしだの多段だのとストレスを与えるんじゃなく、クラッチしてもそこまで旨味がない調整にしておけばここまで非難されることもなかったように。

• わざわざそういう手法を取る辺りにここの開発がいかにユーザー憎し優先で作っているかがよく分かるな
      自分の敷いたレールを通らないものは客に非ずとすら思ってそう

• 敵によってはタイミング考えないとダメージ受けたり吹っ飛ばされたりする・・・まぁアクションゲームとして当たり前の事なんだけどね。高難易度って前提のゲームで新要素を野放しにして追加モンスター出してもただ雑魚が追加されるだけだし。それこそ意味わからん

• 弱点部位には傷付与不可で、
    名目上の初心者救済として傷付与のワンアクションを入れることで、
    非弱点の足とか攻撃しても頭狙える上級者の8〜9割の火力出せるようになる程度のものじゃダメだったのこれ?

• まじでそんな感じ
      初心者救済かどうかは別としてこの部位に使えば全く別の立ち回りで戦えるようになりますみたいなのだった全然違ってた(もっさりガバ判定は別問題で批判不可避だったろうけど)
      そもそも肉質の弱体化なんて通常攻撃の部位破壊の進行と共に弱くするでいい

• いうて、傷付けなかったとしてもこの脳筋バカ達はボタン連打するだけだろw遊び方が狭まったとか被害妄想がすげーわ

• まーた不満言う奴は~キッズかよ
      今までの狩りがボタン連打ならクラッチだってボタン連打だろ
      結局都合よく下手くそ認定して叩くことでしか正当化できない自分の方が脳筋バカだっていい加減気づけよ

• やってることがソシャゲなんだよな
    強いキャラだして、その対策に難しいクエスト作る。イタチごっこ

• クラッチできるタイミングに使って、傷付けやぶっ飛ばすと狩りが少し楽になる。ってだけで良かった。
    前提にした肉質にしたり、タイミング無視できる装衣やらが有るからおかしな歪みが出てくる。

本当に、モンスター・装備・戦闘システムやその他諸々、開発の中で意思疎通出来てなかったんだろうなぁ…。ある程度話は聞くけど、後は好き勝手に作ってごちゃ混ぜて体裁整えてた、そんな感じ。

• やっぱりクラッチクローは要らん。普段から楔虫に使ってるやつより明らかに使いづらいし弱いし、設定的にも雑じゃないか?
    武器で何十回何百回と殴りつけてれば肉質低下しそうなもんじゃないか。何故クラッチ傷つけでしか出来ないのか?
    開発に都合悪いと判断されると弱体化させられるハンターさんを有難がってる連中はマゾか、ナーフに反発してる感想見てほくそ笑むクズじゃん。何百時間もかけた自キャラと愛武器が弱くなって普通は嬉しくなるか?違うだろ。
    仲間内でコレ駄目だろとかやっぱこのゲームクソだわと文句言いながらやる分には遊べるけど完全ソロだったら苦しくて吐いてるわ。
    Steam版の導きの地到達のトロフィー取得率22.8パーやぞ。察しろよカプコンさん。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。