【サイバーパンク2077】自キャラのモーションはFPS視点オンリーなのもあってあまり作り込まれてないっぽいな


528: ID:ANFNbhkVp.net
TPS MOD来てるけど、作成者は凄いが元々のキャラモデルが適当なせいかやっぱりFPSの作品って事を思い知らされるなw
FPS視点で銃持って自身の影見ると良く分かると思うけど、腕とか手とかめちゃくちゃでアホっぽいが、それがTPSにまんま適用されてるからクロスヘアを敵に合わせて撃ってもキャラモデルは明後日の方向向けて撃ってたり、体がめちゃくちゃだったり、首なしだったりとギャグだわ
FPS限定にしたのがよく分かるのと、手抜きが過ぎるだろw

 

530: ID:gCzynEWB0.net
>>528
元々TPSにするとは言ってないんだからそれ手抜きとか言うのはもはやイチャモンだろ
全身のグラあるだけでモーションはFPS用にしか作ってないんだし

 

533: ID:+vXTq8wIM.net
レイトレでも窓に自分が写り込まないのってモーション作ってないからだよなぁ
そこが結構残念だったし、レイトレ全盛の時代においてはFPSであっても自キャラモーション作り込んでほしいわ

 

536: ID:RoiO4+J90.net
>>533
NPCのモーションはあるんだから。
パルクールモーションもジュディのクラウド侵入で確認できるし
誰かも書いてるけど単に最初からFPS視点で設計されてるだけ



 

541: ID:+vXTq8wIM.net
>>536
npcのモーションと、操作キャラクターのモーションは別物でしょ
操作感と見栄えを両立させるのはそう簡単じゃない

 

547: ID:RoiO4+J90.net
>>541
SkyrimのモーションMODといじってるんだけど
別にする必然性が全然ない。(ベセスダのエンジンならモーションファイルが同じ)
むしろ1人称視点が特殊すぎるんでそれ用に設計した射線とかが合わないだけ

 

557: ID:+vXTq8wIM.net
>>547
あそう、まぁSkyrimはそうなんだーとしか思わんけど。
仮にそれが一般論だとすると、大した工数も掛からないのに実装しなかったCDPRの怠慢に思えるけどね。
影と反射で明らかに違和感があるのに、FPSだからってのは理由にならないと思う。

 

558: ID:RoiO4+J90.net
>>557
だから大した工数がかかるんだよwww

 

561: ID:UPzhnqcnd.net
>>557
工数かかるんだよ
スカイリムはFPSモードだと足も胴体もないし最低限のモーションしかない
サイパンは腕から足からとにかくそこだけで大量のモーションいれてるだろ?
かかってる工数が違うんだよ


 

566: ID:RoiO4+J90.net
>>557
Skyrimの1人称でもともと見えない体を見えるようにするMODの
苦し紛れの弊害。腕の影がない。
https://staticdelivery.nexusmods.com/mods/1704/images/22306/22306-1546419397-873279767.png

 

534: ID:RoiO4+J90.net
フォトモードだとちゃんと3人称視点で色々ポーズ取れるのな

 

548: ID:p1HhG1RM0.net
DestinyはTPSとFPSのモーションは上手く出来てたな視点切り替わりが頻繁にあるしマルチあるから当たり前だけど
サイパンはFPSにフォーカスして作ってるからしゃーないやろ
影とかでモーションしょぼく見えるのはちょっと頑張って欲しいけど

 

871: ID:MJ62n/woa.net
自キャラの影見てるとモーションクソすぎだなって思ってしまう
たまーに走りながらジャンプした後に足音消えることあるけど、マジで足が動いてなかったとかあるし

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6 件のコメント

  • まあ三人称にできるようになったら本当に綺麗で車に乗れるフォールアウトになってしまうしな
    それに自分のキャラ作るときに刺青入れる画面が三人称の基礎になってるだろうからそんなに期待できないな

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