【サイバーパンク2077】シナリオ的に男主人公と女主人公どっちがあってると思う?

113: ID:/BZmpGHn0.net
女VやってるとジョニーがTSするからな

114: ID:Phuj3Rida.net
コーポ女Vで始めるとプロローグジャッキーにときめいてしまう

121: ID:TCCOpjCpa.net
>>114
このゲームで一番いい男だし女Vならジャッキーとロマンス全然したかったわ
ミスティが彼女じゃなかったら、だけど

115: ID:RkYkNfVA0.net
女vじゃないとジュディといいことできないからな
彼女口でしてくれるしw

116: ID:yO2TrL5G0.net
>>115
性別の区切りは何処でついてるんやろなぁ?
声? 身体? おにんにんが有るかないか?

119: ID:UMabzkqt0.net
>>116

けどジュディの場合は純粋に女じゃないとフラグが立たない

124: ID:fVJfNWF0M.net
正直、女主人公はシナリオ的には違和感があるね
昔なじみの親友であるジャッキー、減らず口を叩き合いながらも一緒にいるしかない腐れ縁のジョニーは、男同士でしか成立しない関係に思える

128: ID:QxyBHMEMa.net

>>124

女Vでしかやっとらんけど
女Vだからこそジョニーに食われずに
良い距離感と関係性でやってこれたと感じるけどなー
男Vだと絶対キャラ喰われるじゃん脳内の人に

130: ID:q8M+ozkYd.net
>>128
そこは好みの問題かな
女Vだとジョニーに最初から食って掛かる感が出るけど
男Vだと最初振り回され気味のVが少しずつジョニーを制御してく感もあるし
序盤はメジャーに憧れるただのチンピラって意味じゃ男のがシナリオにあってる
女だと最初からそこそこ上にいそうな感じ

135: ID:rfHxK4l80.net
>>130
吹き替えも女Vは凄い落ち着いてて色気のある感じで大物っぽい雰囲気だよな
男の方は良い意味で小物っぽいわ

143: ID:eJifdGAO0.net
>>130
コーポで始めたからすごい噛み合ったわ

150: ID:q8M+ozkYd.net
>>143
ああそれなら合うかもな
ノーマッドは権力関係ない世界だったからどっちも違和感ないけど
ストリートは男、コーポは女ってイメージだわ

132: ID:fVJfNWF0M.net
>>128
あー、まぁジョニーと決別するルートに突き進む場合はそういう見方もできるね。
でも、やはりVとジョニーの境界線が限りなく曖昧になっていくのが本筋だから、逆にそこはキャラ喰われるくらいが自然なのかなと思う。
おまんまんとお○○いぶら下げて「ようケニー、俺だ、ジョニーだ」とか言ってんのちょっと笑っちゃうしw

144: ID:QxyBHMEMa.net

>>132

いや、ジョニーと別に決別せんでも
フツーに良い関係性と思ったけどな

女でしかもコーポ出身という全く対極の立場から
ガチャガチャやりながら仲良しになって行く過程は
すごくしっくり来たんで2周目も女コーポでやってるぐらい

133: ID:H4ooJbpy0.net
コーポは女Vのがしっくりくる感じはある 逆にストリートは男Vのがしっくりくる
ストリート女だとなんかちょっと違う感はあるような気がする モックスぽく脳内補完しなきゃいけないかも

136: ID:HS5Pq3oi0.net

>>133
わかる
ストリートVって小市民感強いし、かなり優しい街の何でも屋感あるから
これなら全体的に優し気な男が合うって思ったわ

逆にコーポはすぐ脅すから男だとなんか変な笑い出る

139: ID:oMY/Srh00.net
男Vの声の人、イケメンやな
https://youtu.be/6urzw5ncCnE

156: ID:KKiTkk1d0.net
>>139
ええ声やなぁ

サイバーパンク2077まとめの最新記事

8 件のコメント

• ストリートは男、コーポは女、ノーマッドはどちらでもという感じか
    ジョニーに身体を譲るエンディングだと女Vは口調以外でも周りの反応も結構違和感あったな
    まぁ仕方ないのかもしれんけど

• 基本は男目線で作ってると思うよ ジャックは基本的に女に弱そうだし相棒感は出せない気がするし
    ジョニーも本来女の体なんて要らないと思うしね 

• 男ノーマッド、女コーポで始めたけど男のほうがしっくり来たから一週目は男でやってるわ
    声優さんも両方ともいいよね
    男だとゴールデンカムイの杉本の人やね

• コーポ男ストリート女ではじめたからそれのイメージついちゃったや
    結局最初にやった組み合わせが愛着湧いてそれ以外がイメージしづらい

• 女ストリート結構よくない?ガキの頃からホットドッグ盗んで食うような生活だったからなるべく感情出さないようにああいう落ち着いた声色になるも、ストリートの流儀をよく学んで育ったから情に厚くて、優しい声も出るって感じで個人的にはめっちゃ好きなんだけど。
    コーポ女Vもいいらしいので二周目はそっちかなー!

• 男声優の人、最初は棒読みっぽく感じるけど何か癖になってくんだよな
    ゴールデンカムイの杉本もそうだったけど

• サイパンは顔の皺が調整できないので一般のイメージ

男V → 作中年齢 28 ~ 33歳前後 ※肌のしわ具合から  (声優は37歳)
    女V → 作中年齢 22 ~ 24歳前後 ※肌のしわ、しみ具合 (声優は31歳)

ジャッキー → 30後半~40前半 ベテラン
            男V → 頼れる相棒といいつつ援護、面倒見がいい絶滅危惧種
                 ビッグになるぜプロダ―!
            女V → 新卒のアホ女を上手に持ち上げつつ接してくれるジェントルメン
                 ※女Vは同年代男をガキ扱いする知識被れな性格、コーポ風
                 頭を出すな、V!見つかるぞ!!
    ミスティ → 20後半~30前半 ジャッキーの彼女?とかいう年齢じゃない?最後のチャンスみたいな年齢
    ジョニー → 40前半くらい ベテラン、行ける伝説、無鉄砲おっさん、スケコマシなヒト、酒強い、ギター超うまい
            男V → ガキな奴、俺の言うとおりにしろ!
            女V → ガキな奴、おまえレズなの?楽しいじゃねえか!
    リバー警部 → 40後半~50前半 マッチョ、ジャッキーに近い性格
            男V → お前の言うとおりだな、V
            女V → 内部の腐敗だ、許せない、そう思わないかV?

まとめると、男Vは30手前の若造な感じ、女Vは同世代の男をガキ扱いするくせにレズ、というCDPRが好みそうな
    設定であることがわかる。若くて超有能の俺様天才才能!キャラはマジでジョニー。でもジョニーはおっさん。
    女Vには少し優しい。逆に男Vに優しいのはジャッキーとリバー。女VはジャッキージョニーリバーどれでもOK、ただし
    男Vはマジ無理、というむかつく小娘女って感じ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。