【MHWアイスボーン】「突進」というモーション昔からあるけどそこそこクソ行動じゃない??

377: ID:Iq/PO8Mf0.net
何にもデメリットない移動と凪ぎ払いのセットか突撃のまま走り去って隙潰す奴しか作れないの笑う

378: ID:nBF9BrNf0.net
ドス骨格古龍って派手なブレスや衝撃波より
積極ただの前進突進が一番喰らうし痛い

379: ID:uHQGhWNB0.net
どの作品もそうだが突進連発が一番強い

380: ID:g0ubP6AL0.net
突進で思い出したけど突進技が走り出す瞬間から当たり判定あるのはきついな
ブラキのジャンプ攻撃みたいなのもジャンプした瞬間から当たり判定があるとか

381: ID:17UoOLWhp.net
ハンターの攻撃モーションはどれもクソかっこいいのにマジでモンスのクソ挙動のせいでやる気が削がれる
それに加えて乱入と小型モンスの茶化しで毛根に凄まじいダメージが入る

384: ID:VZGAAk0B0.net
>>381
マジメにクリアする気失せるよ…

382: ID:647WDp1L0.net
突進は全身判定で判定が出っぱなしだからフレーム回避が不可能に近いし
最近じゃ素直に振り向いてくれるモンスも少ないからねえ
過去作と比べてノーモーションが少なくなっただけ良心的なのかもしれないけど
その分振り向きが素直じゃなくなってて隙も少ないっていう

383: ID:UAaAW+qva.net
足の踵側にいるのに突進で前に吹っ飛ぶからな

385: ID:2M5IY+ma0.net
ブルファンゴ強いなあ

392: ID:SvFikk0I0.net
あの突進の異様な全身判定ホントやめて欲しい
せめて背中とか翼あたりからは判定削除しろよと思う

841: ID:XDW/F1OZ0.net
>>839
実装された時は狩技とかスタイルみたいに立ち回りの幅が広がるんだとワクワクしてたわ
モンハンって突進とか空飛んでるとかに対して選択肢が少ないからハンター側の動きを増やして代わりにモンスターもいろいろ動きとかの強化をしてくれるんだろうと思ってた

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1593232032/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

15 件のコメント

• 突進の何が嫌いかって
    敵が突進したらすぐに後ろに回り込んで後ろから斬ってるのに
    なぜか足の後ろにも判定があって前にふっとばされること。

• 突進もそうだけどワールドって振り向き動作の隙が全体的に潰されてて
    それも合わさって余計に突進が出し得技としての側面が強くなってる感じがする
    酷いものは振り向いて即攻撃に映ったりするしな

• 突進強いというよりただの遅延行為でしかないからイライラする
    アイスボーンの黒ディアのあれ考えたやつマジでクビしていいレベル

• あれ怒り状態でも音爆弾効くようにしたんだからこういうことしてもいいよね^^
      って気持ち悪い思想が透けて見える

• 突進もいくつか種類があるが、全身判定の突進後に振り向きなどで隙を消すのはほぼ最悪のパターンと言っていい
    アイスボーンのティガなんかあれより下を目指す方が難しいレベルで酷い

• ティガは突進始めもグイィィィッと身体引くからとことん終わってる
    P2Gからよくここまで劣化できたもんだ

• 懐古厨じゃねぇけどさ、昔のモンハンにはまだ楽しませる動きしてたよ。初見でも「お前ら!この攻撃は避けろよ!」って意図が感じられたし、この攻撃の後は攻撃チャンスだぞってモンスターとの共同プレイを出来たよ。

でもいつからかな。えっこの突進の後は攻撃チャンスじゃないの?とか、え?こんなの初見じゃ予測つかないよって行動が露骨に増えた。

もちろん昔のモンハンだってテオのノーモーション突進とかどうなのって攻撃はあったけどね。今じゃどのモンスにも遅延行為と隙つぶしが露骨に組まれてる。

• 昔は突進って行動も距離を取られるけど同時に振り向きの隙を殴れる機会って面もあったからなんだかんだ許されてた。今の突進どれもこれも振り向きの隙潰してるから大抵やり得行動すぎて嫌い。

• 昔は、振り向き軸合わせ突進開始だったからなぁ。今のやつら振り返りに合わせてやってくるから殴る時間無いんだよなぁ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。