【サイバーパンク2077】ストーリーや分岐は色々とカットされたんだろうなぁと邪推せざるをえない

909: ID:cfgj+O+Td.net
現時点でも決してクソゲーではないしPCでやるなら良ゲーだとは思うが、ギャングとして成り上がるルートだったり企業エージェントとしてのルートも有るものだと期待していたんだがな

914: ID:KqxQDBH50.net
>>909
まぁタロットとか見るにかなりシナリオ分岐削ったんだろうな
デラマンの進化したAI、遮断されてるネットの向こう側、思考弄られてる議員とかほぼ投げっぱなしだし

915: ID:hd82X43Ha.net
デラマンやレースは元はメインのように感じるわ

921: ID:Oj2fdSnFr.net
発売前はコーポルートは企業の敵どもを抹殺して回るんだと思ってたなあ

927: ID:Oj2fdSnFr.net
アラサカルートはサブロウの下でスマッシャーの後釜に収まると思ってたらアレだし

946: ID:XV6sciqC0.net

プレイ始める前はライフパスでシナリオの頭と後が結構変わるのを期待してたけど、オープンワールドでロールプレイング要素強めのFONVでも勢力分岐での作り込みはNCR とそれ以外では分岐の細かさ結構違うからな

マジでDLCを使ったストーリー拡張か無名の傭兵としてコーポ、ギャング、シティを掻き回せる物語出してくれんかな

947: ID:PPSClgMq0.net
自分もFO3やNVとかみたいな薄いキャラ求めてたな
FO4がそっちじゃなかったしTES6はいつでるかわからんしで待ちわびてる

20: ID:ZumHWgwdd.net
一部のイベントで整合性が取れてないのもストーリー大幅にカットした弊害だろうな
ここは多少はそれを度外視してでもストーリー短くすることを選んだ

22: ID:z72ZNOms0.net
>>20
メインのストーリーをサブに割り振っただけと思うけどね

28: ID:xOTDzOnJ0.net
>>22
あれもったいないよね、サブに振らずに長いメインジョブにしてバッドエンドを隠しエンディングにした方が良かったかも

25: ID:24GvI7DGd.net
ちゃんとプロットはあったけどやりたいこと全部ぶち込んだらいつまで経ってもいくら金かけても完成の目処が経たないからカットされた
それも序盤作ってる段階でそれを決めた

484: ID:9zF1SaPx0.net
てかウィッチャー3のストーリーが長すぎるって苦情本当に来たの?
天変地異と同じ言い訳の可能性もありえるんじゃないか?

497: ID:rQGdcXSx0.net
>>484
サイバーパンクをカットしまくった言い訳に使った可能性はかなりあるだろうな
その分サブクエスト充実させましたと言ってたのにウィッチャーより遥かに薄いし

604: ID:uSVCNpTU0.net

>>484
ウィッチャー3のストーリー長過ぎ対応、これ苦情じゃなくクリア実績の数字から

ネガキャンやクレーマーは最初から相手にしてない

677: ID:WZN8Sx8Wd.net
>>484
だからおれは何回やり直してもシリに再会する前に飽きてやめちゃうんだよ。もう血塗れ男爵の顔とか二度と見たくない

611: ID:rQGdcXSx0.net
ウィッチャー3のクリア率が3割だけどSkyrimも二十数%くらいだろ?
オープンワールドで寄り道しまくってプレイ時間は膨大だけど結局クリアしなかったみたいな人大勢いるだろうからな
全てをカットした言い訳だと思うわ

711: ID:NpvsLIeFd.net
>>611
ACT1くらいの作り込みでエンディングまで作って敢えて短くしたって言うならともかく
尻すぼみ感凄いし言い訳だろうな

392: ID:IplRhI5na.net
ヴードゥーもカット臭すごくない?
たぶんネットウォッチルート、ヴードゥールートみたいな感じで激しく分岐する予定だったくさいよな
で納期的に無理なことが分かってバッサリ

394: ID:BUCWs9qf0.net
プラシドは敵対ルートで生かしておくと「背後に気をつけろ」とか脅しメール送ってくるけど
特にその後クエストに発展することはなかったぜ!

559: ID:bUmoQqlJ0.net
シナリオクリアしたけどなんだかんだ神ゲーだわこれ
バグ取りとカットした要素は後々ちゃんと追加して欲しいけど

808: ID:laEUu+4R0.net
ウィッチャー3はやりたい事全て詰め込んだって感じなのに
サイバーパンクはカット祭りになっちまったんだ…

877: ID:XV6sciqC0.net

シナリオカットの邪推だけどアルカナの審判はストーリーの何処に盛り込まれてんだろ

太陽も何かアルカナの太陽と言うよりはその途中見たいな引きだし

サイバーパンク2077まとめの最新記事

5 件のコメント

• エブリンが裏切り提示して来た時の「こっから始まるぜえ!」感は凄かった
    しわ寄せがどうの発言も事前情報の通りだったしワクワクしたなー・・・裏切らせろや

• めっちゃ会話選択肢はあるのにあとに響いてくる要素が全然なかった
    現状では一週目で自分なりの選択をしたエンディング一つ見たらプレイする価値がほぼなくなっちゃってる

• 道中どの様に進めようが本筋の流れは何も変わらず、最後の方の選択だけで結末が変わるだけって言えばそうとも言えるんだろうけど、どの様にサイパンを生きたかで結末の受け取り方が変わってくるのではないかというレビューが電ファミってところにあってなるほどなぁって思った

• ここまで世界作り込んだのに内容薄すぎてもったいない
    派閥がアホみたいに出てくる割に派閥所属ストーリーも無いし。
    詳細なキャラクリと一人称視点採用したからにはもっとロールプレイ出来るのかと思ったけど結局プレイヤーもVの中に入ったコンストラクトって感じなんだよなぁ
    特にキアヌに思い入れないから邪魔臭くてしょうがなかった

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。