【サイバーパンク2077】ジュディは女Vじゃないと攻略できないのは賛否分かれるところか?

157: ID:svnIhhrd0.net
2周目ニューハーフプレイしてるけどジュディとやれんのかな

162: ID:Aomjm8ifd.net
>>157
ジュディが男で攻略できないのは海外で不評だったから、いずれどちらでも攻略できるように変更されるのが確定らしいよ。

165: ID:Zmupp/6p.net

>>162
ええええ
ジュディのビアンさを尊重してやってほしいわ

今ジョニーの乗っ取りエンドやったがパナムがすごいキレ散らかしてる
すまねえすまねえ

167: ID:ipq3nDao0.net
>>162
レズなのに他の人に強要されて男に抱かれるのか…

179: ID:iNNNGGEyM.net
>>162
女キャラでパナムとやれるなら大歓迎、でもクエスト終わっちゃったらどうなるんだろう
ホバー足とか分岐を取り戻せる要素は欲しい、1キャラをずっとやり込みたい

187: ID:aAmV8bLK0.net
>>162
それって逆に同性愛の否定だよな?
異性愛も同性愛も否定して
全性愛か両性愛しか肯定してない

309: ID:9Cj9bt7x0.net

ツイッターやらネットやら検索したけどそれらしい書き込み見つからなかったぞ
こいつの言ってることほんまかいな

162 名前:名無しさんの野望 (スップ Sd02-aSM9 [1.75.9.50])[] 投稿日:2020/12/17(木) 13:47:50.68 ID:Aomjm8ifd
>>157
ジュディが男で攻略できないのは海外で不評だったから、いずれどちらでも攻略できるように変更されるのが確定らしいよ。

346: ID:aAmV8bLK0.net

俺が休憩してる間に
同性愛関連で俺の言いたかった事を違う人が既に書いててくれたわ

>>309
デマであってほしいな
全員バイ路線はアサクリでゲンナリしたし
ここの開発にはそういうところは拘りを突き通してほしい

351: ID:yM5tWBWx0.net
>>346
パナムは男のみ攻略可能なんだよね確か
女Vでアタックしても断られたわ

354: ID:aAmV8bLK0.net
>>351
そうそう、ちゃんと性別で判断するよね
その方がキャラが生きている感があって良いわ
今は男主人公だからパナム口説こうと思ってるけど
二周目は女主人公でジュディ口説こうと思うし

183: ID:nZ+BLZg8M.net
ジュディのサイド刈り上げなんかあからさまにレズファッションだからなあ
もっと魅力的なキャラをDLCで入れてくれればいいんですよ

244: ID:jfKHhigN0.net
>>183
あのキャラでレズじゃなかったら逆に誰がレズなんやって感じだよね
まあこんな世界だしスカイリムみたいに全員バイでもいいと思うけど

205: ID:2gaVNXZgM.net

ジュディよりパナムよりミスティとヤりたいだけの人生だった

サブロウならわかるけどヨリノブってなんであのレリック持ってたんだろうね

225: ID:zPmNLEOK0.net

あのなー
キャラはユーザーのためにいるけど
ユーザーはユーザーのために金払って買うのであって
性愛論者や制作サイドの思想に金払ってるんじゃないよ

男性プレイヤーが女性Vで遊んだからって
女性になり切って遊んでるとは限らず
女性Vを応援しているみたいな立ち位置もありうるわけだ。

レズビアンな人は女性Vでジュディとパナムとセ○クスして
リバーとはしないかしてもスキップする自由があればいい。

男性Vを選んだ場合そっちとも寝てるかなんてプレイしなきゃわからないし
そもそも男性Vと女性Vが同じ世界線と考えなきゃいい。

女性Vとセ○クスしたジュディはレズの世界線
男性Vとセ○クスしたジュディはノーマルの世界線

でいいだろ

226: ID:G+e5cqwfa.net
性的嗜好の尊重はいいことだけどそのために発売前にそれぞれの性的嗜好について明言すべきだったと思うんだよ
ロマンスがあるとだけ宣伝したのを見てヤれると思って買って実際は制限あってヤれないのも問題だからさ

228: ID:Wc5bJeEZ0.net
それって結局バイしか認めないっていうちょっとあれな考えじゃね?
リアル感求めるならそういうスカイリム方式より今のサイパン方式の方がいいわ
全員バイとかあり得ないし没入感下がる

231: ID:zPmNLEOK0.net

なんでバイになるの?

お前は並行世界とかわかんねーの?

239: ID:KGcw1Vgr0.net
>>231
ジュディはNPC女キャラと付き合ってるじゃん

234: ID:pML8isOW0.net
そんな主人公にとって都合のいい世界は求めてない
そんなのサイバーパンクじゃない

254: ID:9Cj9bt7x0.net
ジュディは同性愛者として作り出したキャラなんだろ?人格も個性も含めてジュディという一つの存在を作り出したわけなのに
同性愛者のジュディと無理矢理にでもセ○クスしたいから彼女の性的嗜好を変えますってのはそのキャラの尊厳を粉々に踏みにじる行為だと僕は思うんよね
あまりいい趣味とは言えないな

283: ID:zPmNLEOK0.net
そういう意味ではジュディとロマンスができないのが問題というより
ボリュームや無数の選択を喧伝しまくってたくせに実際に発売されたらパナムしかいなかったから
もう一人のヒロインにしわ寄せが行ったという見方もあるかな

289: ID:Zmupp/6p.net
>>283
ジュディ以外も全員両性とセ○クスできるようになる修正なんじゃないんか?

294: ID:zPmNLEOK0.net
>>289
ゲイとリバーでも同じようなユーザーはいるみたいだしね

353: ID:aCizdkKld.net
ジュディはレズだとしても十分魅力的に描かれてるからこれで良いんだよ
ポリコレに露骨に媚びたような某ゲームとは根本から違うわ

356: ID:8aQrNxIO0.net
>>353
ほんま、人間を感じるから。あれは論外

357: ID:yM5tWBWx0.net
>>353
付き合い出すとマメにメールくれるの好き
ただ5つあるルートでジュディと幸せになれるルートが一つしかないの辛いわ

475: ID:oniCo4kOd.net
>>357
そんなルートある?太陽エンドは最終的にジュディ出て行くし
そもそもパナムエンド以外主人公死亡でしょ?
シュタインズゲートがあるなら教えて

482: ID:yM5tWBWx0.net
>>475
パナムと共闘の星エンドはジュディも一緒にナイトシティ脱出について来るよ

487: ID:312OaXcQ0.net
>>475
EDは6つやね
6つ目がシュタインズゲートかは知らん

529: ID:oniCo4kOd.net
>>482>>487
なるほどありがとう
6つ目は自分も選択肢ミスってるから行けない

サイバーパンク2077まとめの最新記事

11 件のコメント

• 随分自分に都合のいい考え方してる奴がいるな
    ドールとか喜んで使うタイプだろ

レズもバイもそのキャラの個性として受け入れるのが真の多様性であって「俺が気に入らないから男でもロマンスさせろ」ってのは違うファンタジー作品でもやってろと思うわ

• 普通に男でもジュディ落とせたけどな
    自分で試しもせずに文句ばっか言ってる奴は馬鹿なのかと思うわ

• 問題は「人体改造が一般化されて、性別という概念が曖昧になったサイバーパンクな世界」の表現が、ゲームシステムと齟齬を起こしてる点だと思う。

俺のVは声とイチモツ以外は女で、ファッションも女性向けのモノを着てる。でも、ジュディはVを男と認定して何しても相手にしてくれないし、周囲も男として語りかけてきたりする(Vがパパになると思う人ー?とかね)。

でも、パナムは俺のVを女と認定してるし、リバーはなぜか俺のVに欲情してきてる。正直性別判定はグチャグチャになってて、ビアンのふたなりロールプレイしてた俺のVは、結果として、誰とも結ばれなかった。

そもそも、サイバーウェアで手から刃が出てくる時代に、女が男声出してるだけで「男」と認定するって妙な話だし(イチモツ見せてるわけでもないのに)、そこにプレイヤーが自分の意向(それでも女として振る舞うとか、訂正するとか)を反映できないのもなんか中途半端な気がするんだよね。

つまり何が言いたいかというと、ゲームがどういうジャッジで主人公の性別を判定してるのかはわからないけど、その判定がプレイヤーのロールプレイによっては重大な齟齬となり得るということだと思う。

プレイヤーにも言い分があっても、何もできない。
    セクシャルマイノリティなキャラクターを作れるゲームシステ厶で、それは明らかにゲーム側の落ち度じゃないのか。

• たしかにそれは困るな…
      プレイヤーによってはトランスジェンダーの人もいるだろうし、Vをトランスの体にしたいプレイヤーの需要や要望を満たしきれてない感がある…

たしか声が男だと、男判定になるらしいけど、
      パナムやリバーが女判定してるのは妙だな?
      バグかな?
      その辺、どういう基準なのかを制作サイドはきちんと説明して欲しいね。

私も二週目は、下半身ふたなりでプレイする予定だったから悩むなあ…

• ジュディとは別件だけどこういう話題で思い出した
    ケリーはゲイ設定なのに遠方に嫁と子ども二人がいたり、フィリピン人の女性を家に呼ぼうとアタックしてるメールがあるんだよな
    開発中にロマンス対象として急遽変更でもしたなごりか?

• 男主人公だけどそれでもジュディを性に関係なく一人の人間として振り向いて欲しかったが、そういうことが出来ないのは残念。
    前のコメに出来るらしいのがあるけど、どうやりゃいいんだ…。

• 私はレズビアンのプレイヤーだけど、パナムが男性Vじゃないと攻略できないっていうのは全然これで良かったと思う。
    振られる体験もリアルで面白かったし、
    だからといってパナムのことを残念だとは思わない。
    恋愛だけが最高の人間関係じゃないからね。

単純に自分の性欲を満たしたいだけなら、このゲームに求めるべきではない。自分が気持ちよくなれそうな他のゲームやるかAV見た方がいいよ。

フィクションのキャラクターは常に自分に都合の良い存在であって欲しいという考え方はちょっと危険だし、レズビアンの立場からするとめちゃくちゃ気持ち悪い。それに、現実にもそういう考えを持ち込まれたら困る。
    セクシャリティは他人や本人が自分の意志で変えられないものだし、そもそも都合良くいかないことは理解してもらいたい。

• いやそもそもRPGなんて自由度が売りなわけで
    恋愛関係になれるキャラがジュディとパナムぐらいしかいないとなったら性別関係なくしろよって当然の意見だと思うが
    そもそも自由に選択できれば誰も文句ないわけで固定する理由がまったくわからない、別に異性愛または同性愛限定のキャラじゃなきゃ魅力がないかってそんなことはないし、ないならそれは作りての技量の問題
    ゲームで特にRPGっていうのは一番はいかにプレイヤーに自由を与えるのが目的のはずなのに選択肢が少ないうえに制限をかけるって愚の骨頂
    本当にゲームがすきなら本来はこんなRPGゲームとしてひどい作品を考えて性別限定擁護なんてでてこないと思うがな

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。