モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】「ランスの強みはトップクラスのガード性能」これもう強みでも何でもなくなってるよな
111: ID:yK6YpnP5d.net
1突き200越えてテンション上がってたけど、他武器はこの程度バシバシ出すんだもんな
守勢極意はよ
112: ID:NfUP56mZa.net
ランスザコw
113: ID:NfUP56mZa.net
ざこざこざーこ❤
114: ID:XWnyh2Fxa.net
パワガ突き出ちゃう🍄💦
115: ID:GwWAuzqvM.net
開発的には火力低い分ガードで貼り付いて突き続けてねってことなんだろうけど壁ドンスタン乗り特殊ダウンで拘束してボコボコにするのが基本の今作だと火力低いだけなのよね
126: ID:IZ+Fh+t30.net
あいぼ前にやめてて復帰しようかと思ってるんだけどクラッチクローって楽しい?
あとランスで厳しい敵ってなんか追加されてる?
127: ID:bIRasSQwd.net
>>126
ランスだけしか使わないなら復帰しないほうが幸せ
129: ID:deS27wjJr.net
>>127
ランスしか使ってないが復帰して楽しいと思えてるぞ
131: ID:5g8iurCq0.net
>>126
ジョーの二つ名がガード不能拘束で嫌がらせしてくる
リオ金銀がスリップダメ撒くからメンドイ
他はむしろ優遇なくらいなのが多い
200: ID:HjGhYmLwd.net
ワールドの時はガ性3でも十分だったけど、IBになってから5でも足らんよな
火力の低さに見合ってないガードになっちまった
その分ガーダとかカウンターパワガ捌きとかのテクは上達したけどな
201: ID:7juQwO1W0.net
ヘビィのガード対策に巻き込まれた感じだなランスは
別に他武器をディスるわけじゃないけどもう少しバランス取れなかったのかと
209: ID:a4eDzlsw0.net
>>201
ヘビィはシールド1枚しか付けられないようにするだけで大分バランス取れるようになると思うんだけどね
223: ID:iky3a8CP0.net
回避の装衣のガード版でないかなぁ
火力あがってガード性能あがるの
224: ID:EfycPBLX0.net
守勢が効果時間中の発動時に時間追加延長なら良いんだけどねぇ…
連続で守勢発動させやすいハザクやカーナやアルバのログ見てるといつも勿体無いって思う
240: ID:pwLbTZhr0.net
ランスはゲージとか儀式を排して
火力の微増とトップクラスのガード性能()をなんとかして欲しいわ
241: ID:R5Ev9Mthp.net
ガード性能最大7段階にしましたとか強化じゃないしな
今の135の3段階で軽くしてくれた方が強化
242: ID:PduuSVsIa.net
ガード性能面では、
削り、ノックバック、ガー不も現状対策あるし、
あの手この手で捌いて行くのが難しいけど楽しい
火力面ではもう少し欲しいけど、
14種も武器あればどれかが最弱になって叩かれるだけだし、
現状の差はそこまで絶望してない
結局はボウガンの調整ミスだと思うけど、
アイスボーンは難しいからああいうバランスブレイカー無いと詰む人もいるだろうし、
なんともモヤモヤします
243: ID:ATc23Rcad.net
完全にノックバックしないガード性能5にしてくれ
244: ID:fNaNlQIZ0.net
>>243
代わりに火力が半分になってもよいか?
245: ID:L0wjyCHOa.net
じゃあ盾あげるから火力を10倍にしてくれ
246: ID:fNaNlQIZ0.net
>>245
1.1倍なら
248: ID:H/9PwM/Dp.net
>>245
いやじゃ俺はあのゴツい盾が好きなんじゃ
247: ID:pwLbTZhr0.net
火力スタイルと防御スタイルをスイッチできるとかなら面白そう
249: ID:WiC6is9Yr.net
みんなが言うほどガ性に不満ないけどなぁ
威力値高い攻撃は基本モーション遅いからパワガ使えばいいし判断するのが楽しいまである
不満はクラッチ怯みでのカッコいいポーズ
あれでモンスから徹底的にタゲにされるなら許す
250: ID:6G0McrJF0.net
パワガしてもこちらに得する要素ないからなあ
素直にカウンター突きさせて欲しい
251: ID:H/9PwM/Dp.net
パワガ使った上で体力ガリガリ削られて距離ガンガン開けられて真顔になることはある
252: ID:NHtjNV2Td.net
パワガにもガ性乗るようにして
253: ID:FuB3/KHMd.net
マムやテオのゲロブレスはパワガでいいけどアルバはノックバックすげぇんだよな
255: ID:lJL3dquXa.net
ガード性能か火力かどちらかを上げてくれるってなったら圧倒的に火力がいい
ガードは現状でも立ち回りや使い分けでなんとかなるので
256: ID:DKngvg3Od.net
守勢の極意よこせっつってんだ
1.25倍にしろ
295: ID:ObzKFnRAa.net
ガード性能調整するのはヘビィが強くなるからカプコンはしないと思うので、カウンターの威力上げるスキルください
317: ID:46lj8Rov0.net
ランスの基本性能を今のガード性能5を含んだものにして他の武器がそれに近づくためのスキルをガード性能ってことにしてくれたらいい
ランスにはガード性能は効果を発揮しないスキルにしちゃってさ
318: ID:bbZoFE7P0.net
ガ性積んだらもっとガード強くなるようにしろ
320: ID:46lj8Rov0.net
>>318
開発の信用問題でそうした場合絶対にランスに性能を積んだのを基準に調整してくると思ってる
なので素のランスで最高性能にしてもらってそれを基準にバランス調整されたほうがましかなって
322: ID:bbZoFE7P0.net
>>320
でも今よりガード性能良くならないと意味ないじゃん
323: ID:46lj8Rov0.net
>>322
防具の2部位効果あたりで性能の極みとか作って性能7とか9まで積めるとかならそれ基準にはならなくて安心できるかもしれない
素の性能が5ならあと2とか4とか積めばよくてそれでも今より要求は減ってるわけだから
その装備が脱げなくなる呪いもかかりそうだが
325: ID:bbZoFE7P0.net
>>323
まあガード関係のスキル軽くして欲しいっていうのは確かにね
331: ID:OkFmpo3ra.net
守勢にガード性能6くらいの効果あったらいいのにね
336: ID:Or7p+xEr0.net
武器によって最初からガード率決めるのが一番いいよな
ガード性能撤廃にしてさ、ランスガンスは最初からプラス5の効果で
そしたらそのぶん火力生存こめれて人が来ると思うんだけど
382: ID:tLphvQI40.net
ガード性能 or ガード強化の極意でノックバック無くしてくれ
386: ID:GSYx7GSta.net
>>382
カッチカッチのガンキン亜種はよ
771: ID:ocSM8frN0.net
ヘヴィのガード殺す為にランスまで殺すな😠
773: ID:9YpMm2IW0.net
アイスボーンはガードしちゃいけない状況多すぎ感
776: ID:BecsgjNwd.net
>>773
ガードしちゃいけないどころかガードすらさせてくれないからな
ランス使いである藤岡要氏のお手本プレイが見たいわ
774: ID:rVXL/eG+0.net
チャアクもヘブィはガードがメインじゃないですから、
ガードだけ潰されても戦えるんですよねえ
最近は露骨なボウガン対策でボウガンだけが勝ち残ってるような・・・
778: ID:DkqZXiyg0.net
ガードのせいでランスに恨まれ、肉質のせいで弓に恨まれる
それがヘビィ
てか、ヘビィのコロリンをあんなもっさりにして盾複数積めるようにした阿保が悪いんや
783: ID:baEiA/Nad.net
狩王とかスポーツ性を高めようとしたら真っ先にガードの強いランスなんか除外される武器なんだろうからな
カプコンの求めるモンハンは紙一重の回避を連発するプレイヤーがスタイリッシュに狩りをするモンハンなんだろう
786: ID:qYN13fhv0.net
>>783
前回狩王準決勝1位通過のランスペアは素晴らしかったけどね
ある物は全て使えの精神でワールドの狩りを体現してた
まあ所持アイテムの都合でランス選んだだけで武器は何でもよかったのかもしれないが
784: ID:oQVS9iph0.net
遂に回避距離3を発動する時が来たか・・・
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1595556032/
ガードしたら死ぬってほんと・・・
盾はランスにあげるので右手用スリンガーください(ガンス)
ランスの盾もらってカウンター杭うちたい
チャアクの盾でGP砲撃でもいいです
PCのオフラインで絶対ノックバックしない+ほぼ全ての攻撃ガードできるようにしてみたらランスかなり強くなるからな。
ガード強化無効攻撃はさすがに頭疑う。
滅日でクエ終了後にランスに暴言吐かれて以来、ランスのいるクエストには入ってない。怖い。
何したかは知らんが名前でなく武器種で覚えてるあたりお前にも暴言吐かれた理由に心当たりがあったんではないかい?
露骨にランスに不遇な調整なのに雑魚認定して押し通す信者こわい
ガードしたら死ぬ→×
ガードする攻撃を選ばないから死ぬ→〇
完璧にこなせても火力が低いってのがあるからやっぱ不遇なんだけどね。楽しいけど
回避が面倒でランスとかガード武器使ってるから火力低いのには目を瞑るけど、ガード出来無い攻撃ばかりだと使う意味自体が無くなるのよね
クラッチ自体は面白い発想なんだが無造作な仕様と調整がゴミ過ぎて
突き続けるランス使いはある意味救われてるぞ
ランスもガンスも盾構えて攻撃受けたらチクチク刺すのしか出来ない
ワールドからガード範囲が180°→270°になってめくり無くなって、ガード性能も一応GP盾強化チャアクの次に強いから一応強みじゃね?
そりゃ馬鹿みたいな簡悔ステップと馬鹿みたいな簡悔ダッシュを連打するようなモンスターしかいないんだからモンスターとの距離を無視できる射撃武器やパンパンゼミ、一撃離脱が可能な火力武器が強くなるのは当たり前やわ
武器の調整の前にモンスターの挙動を見直せ