【MHWアイスボーン】ソロとマルチで体力分けたのって本当に正しかったのだろうか?

220: ID:1YQgC+IJK.net
昔は体力固定だったから集会所クエは人集まれば楽だったしソロクリアしたらスゲーだったな

223: ID:tctBEeLV0.net
>>220
楽で楽しいというモンハンの醍醐味を見事にぶち壊してくれたな
次回作は本当関わってきて欲しくないわー藤岡辻本市原

221: ID:T1Rn8x2xd.net
お前らがソロとマルチで難易度分けろって騒いだ結果がこれだよ

224: ID:4VchpMJS0.net
敵が多くなるとモンスターも気合入るんでしょ

227: ID:CV0zH/Q/a.net
今でもそこそこ上手い人が4人揃うともうイジメみたいな絵面になっちゃうから…

328: ID:MMA0wMhF0.net
昔は体力同じだったから極端死ななければ誰でも時間短縮になったからマルチに意味があったけど
W以降はそこそこのメンツで固まらないと効率悪くなるだけなのがクソ
いっそマルチでやったら報酬枠確定で増えるとか付加価値ほしいわ

336: ID:OuyuAC9F0.net
>>328
これはあるな
一応今でも体力的には4人が最適解ではあるんだがペアの方が速いとかザラだしな

329: ID:asdxkgvx0.net
モンスターの体力に関してはソロでも気軽に出来る今の方が絶対いいと思うけどな

339: ID:lgoeKp31a.net
ゆうたには厳しい世界になったよね

341: ID:deEKJkA/a.net
ソロ体力なかったからワールドやらなかったわ
過疎った時に集会所クエとか面倒いクエやらなきゃならない時に人が集まらなかったからかなり苦労した
超特殊とかムフェトみたいな難関クエはマルチ体力でいいと思うけどね

342: ID:FZ25if2u0.net
超特殊くらいになると一周回ってソロの方がいいってなるのでは?

343: ID:6u9CaDZn0.net
効率としては
固定PT>ソロ>野良
だしな
野良やるくらいならソロでやるわ

344: ID:asdxkgvx0.net
3dsのラオシャンロンとかz順詐欺横行してたからな
ゾラはソロで出来る分いくらかマシだわ

347: ID:deEKJkA/a.net
g 級ラオクエは酷かったな
xxはZ詐欺多すぎて結局キークエはソロでヒーヒー言いながらクリアした
時間切れになることもしばしばあって苦行だったわ

353: ID:irmXyOwfa.net
ワールド、アイボーはソロクリア出来るし、救難参加でもクリア扱いになるから平和になったね

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1595729686/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

16 件のコメント

• 数値だけ見るなら楽そうだけどいざプレイすると
      モンスターもハンターは動き回るし同士討ちも起きるから結構大変、野良だと特に

粉塵や状態異常でのサポートもあるし、体力変動は丁度良いと思うけどね

• ソロの1.5倍体力でタゲそんな散らずしかもそれぞれオトモ連れていけるペア狩りが一番ちょうどいい

• 村と集会所が統合されて単純にボリュームは減ってるんだけど同じようなクエが水増しされてるようなもんだったからWIの仕様で良いかなと思う

• まぁ昔と違って今は常時火事場みたいな気力はでんしなー
    ソロ用で楽できんならそれでいいかなって

• 3人時のフォローがまったくなかったのなんだったんだろう。ソロよりペアよりきつかった
    ホストのオトモがいるだけで大分違ったと思うんだが、救援出せってことだったのかな

• aim詐欺
    カメラワークでぶっ飛ばし妨害
    味方同士での同士討ち
    咆哮ザ・ワールド
    歴戦王という名のワンパンマン

• ソロ体力はあった方がいいだろ
    マルチで周りが死にまくっても最悪ソロでやればいいって心の余裕ができるし
    マルチ体力しか無かったらミラアルバが本物の地獄になってたわ

• マルチと比べると、アルバソロ体力が高くて面倒
      ミラは大砲とか色々使うから、自分で殴るのは実質2万ちょい、それと比べると面倒
      面倒をどうにかしようとすると、結局装備はこのレベルのものをと固定も同然でつまらん
      マルチありきだと過疎でクソゲー、ソロももう少し下げるべきだったね
      気楽にやれないのは、時間のない社会人には本当に面倒でな
      再チャレンジしまくりで練習可能な、ニート仕様で開発するなとあれほど・・・

• このスレ見るまでそんな機能あるとは知らずmhwスルーしてた勢、驚愕
    2ndGやってた時欲しいと思ってた機能が追加されてると聞くとちょっと買いたくなってくるなあ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。