923: ID:/r1oFCn10.net
RISEのアオアシラ紹介動画チャアクだった
924: ID:74adTtE00.net
少なくとも廻填はしてなかったね
925: ID:bmLPm3tW0.net
スラアク兄さんに続きボコボコにされるだけの謎動画だった…
斧兄弟が何をしたっていうんだ
斧兄弟が何をしたっていうんだ
927: ID:Gt+m8vWC0.net
斧兄弟の扱いの悪さホント謎、いつかチャアクとスラアク並べてパッケージ表に出させてくれ
928: ID:U4W2NLZL0.net
斧強化無くなってそうで助かる
929: ID:U4W2NLZL0.net
あとモーション速度も戻ってるかも?
930: ID:MY+wClYq0.net
斧強化無くなってていい事ある?
931: ID:vjZeSeFb0.net
斧強化取り上げられても待ってるのはクロスシリーズのクソザコモーション値だぞ
932: ID:yOMGh8dC0.net
斧は超高出力とかチェインソーサーみたいな一部のモーションでくるくる回るとかっこいいけど常時回るのはなんか違うわ
斧使いたいのにピザカッター使わすなよ
斧使いたいのにピザカッター使わすなよ
934: ID:1VYRImSDa.net
斧強化で斧振ってると、大剣で良くね?って気持ちと常に戦わなきゃならんかったから斧強化撤廃は歓迎
強化分がモーション値に還元されてるならだけど、、、
強化分がモーション値に還元されてるならだけど、、、
935: ID:vB5wxfblM.net
ワールドはぶっぱ
アイスボーンは斧のをひたすら上下
こういうのが好きなんじゃねぇ!
アイスボーンは斧のをひたすら上下
こういうのが好きなんじゃねぇ!
936: ID:3sQXMyoSd.net
大剣でよくねとはならんだろ
デンプシーでもしてんのか?
デンプシーでもしてんのか?
944: ID:1VYRImSDa.net
>>936
わかってんじゃん
チャアクの斧強化ムーブは納刀・溜め切り縛りでデンプシーしてる大剣みたいな操作感で嫌なんだよ
わかってんじゃん
チャアクの斧強化ムーブは納刀・溜め切り縛りでデンプシーしてる大剣みたいな操作感で嫌なんだよ
937: ID:yLMzFQl20.net
GP高出力4割、斧強化ブンブン4割、超出力2割くらいの頻度になるように調整してくれれば理想的
938: ID:o51hYG5I0.net
盾強化、剣強化、斧強化をすべて発動した状態で放つ究極奥義キボンヌ
956: ID:vgIOW2IhF.net
>>938
モンスターは死ぬ
そしてハンターも死ぬ
モンスターは死ぬ
そしてハンターも死ぬ
939: ID:58LHLIOsp.net
斧強化で使ってると機動力といいモッサリ具合といいWの頃のスラアク使ってる気分になるから嫌い
940: ID:zi1d9bcDd.net
大剣も使うけど切り上げとか横切り意識して使ったのって何年も前だな
良くも悪くも重くて長い武器振り回してる感じするのが今のチャアクの特徴だと思うわ
良くも悪くも重くて長い武器振り回してる感じするのが今のチャアクの特徴だと思うわ
941: ID:8+tombXXp.net
ライズでは全ての強化状態解放してそのクエスト中一切強化状態入れなくていいからエクリプスなんたらみたいな技くれ
もうそれでいい、細かい調整とかしなくていい
もうそれでいい、細かい調整とかしなくていい
946: ID:HBd+CcTq0.net
斧上下は上手い人でも立ち回りキレイに見えないのが不満なんだよな
やっぱ要所で頭に狙いすました高出入れるのが最適ってならないと、チャアクらしいカッコよさ出づらいと思うわ
やっぱ要所で頭に狙いすました高出入れるのが最適ってならないと、チャアクらしいカッコよさ出づらいと思うわ
947: ID:7KYEhaOT0.net
解放Ⅱループしてる時はカッコよく見えるから、斧強化時は解放斬りのビン消費無しとかならなー
948: ID:vjZeSeFb0.net
元からそんな威力無かったのに謎弱体化された解放Ⅰ、Ⅱのビン爆発とかもうビン消費毎なくしていいよ
949: ID:JsoRvsGKa.net
斧強化中は解放斬りの瓶消費なしだったらバランス良かった気がしてならない
950: ID:MY+wClYq0.net
チャアクなのに解放するのがデメリットになるの凄まじい調整だよな
効果時間1/6(本来は1/5)減らして少し強い程度の技放つなら切り上げ使うわってなる
つーかカチ上げ技をカチ上げる目的以外で使わすな
効果時間1/6(本来は1/5)減らして少し強い程度の技放つなら切り上げ使うわってなる
つーかカチ上げ技をカチ上げる目的以外で使わすな
953: ID:ovXRB4uZ0.net
>>951
乙
剣強化も持続時間的に高圧のおまけ扱いかと思ってたら、アイボーで持続時間そのままで高圧を弱体化するし、
アイボーチャアクはどうしたいのかよくわからない調整が多い
954: ID:O/LnuxxC0.net
そりゃ市原だもん
955: ID:vaJU/akn0.net
解放3戻して…
957: ID:sMUHDmbJ0.net
斧強化そんなに嫌いじゃないけど、あの纏振り上げて祭りだワッショイみたいな振り上げモーションは確かにダサすぎる
歴戦のハンターがあんながら空きの重心崩れた体勢とるわけない
とか嫌がるものほど続投されそうだな
歴戦のハンターがあんながら空きの重心崩れた体勢とるわけない
とか嫌がるものほど続投されそうだな
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1603375732/
斧強化によるモーション値·属性補正の上昇率はえげつないからなぁ
Xシリーズのモーション値は狩技・スタイルとの兼ね合いがあってああなったとこもあるだろうから
ディレクターが同じだからといってまんま過去の数値に戻るって事も無いと思うけどな
いくら兼ね合いがあっても解放Ⅱのモーション値半分は酷い
幾ら攻撃力強化されるにしてもここまで来ると正直煩わしいから斧強化消してバランスの見直し優先してくれ…やること増やすだけが強化じゃ無いんだ…
剣強化盾強化斧強化全部やろうとすると億劫なんだよねぇ
強化は1つだけ選ぶ様にしてW時代のガンスみたいに派閥が並び立つ感じだったらいいな
確かに、Wの頃のガンランスは楽しかったな。
やっぱり遊び方が一択しかないってのはつまらんよな。
ギミックとかは好きだけど、それありきの火力調整がねーって感じ
斧強化を強要させるあまりに他の要素潰してくるわりに肝心の斧強化もお粗末すぎたな。
制限時間と切れ味消費のケアは欲しい
盾強化、斧強化で分けて使えるのは楽しそう
物理特化と属性特化で分けられるとなお良し
MHW
ビン爆発に会心は乗りません→わかる。
ビン爆発に属性会心も乗りません→属性ビンなのに?まぁ、ビンに会心は関係ないのね。
IB
斧強化時の追撃に切れ味を消費します→は?ビン爆発だから会心のらないんじゃないの?切れ味何で消費するの?
斧強化時の追撃が先にヒットする仕様です→???日本語がおかしい事すら、分からない奴が調整してんのかよ…
斧強化残すにしてもこんな開発の調整に期待できない。
斧強化の追撃は斧部分がチェーンソーみたいにグルグル回って追撃してるんやぞ。叩くならちゃんと調べて叩かんと。無知で叩くのは滑稽
システムやバランスが変なことへの反論になってねぇだろ
「斧強化時の追撃に切れ味を消費します→は?ビン爆発だから会心のらないんじゃないの?切れ味何で消費するの?」この部分で意味わからん文句言ってるぞ
ビン爆発には会心も切れ味補正も乗らないんだよ。
物理的に当たってて切れ味を消費してるって話なら、会心も切れ味も乗るだろうって話。
逆説的に乗って無いのっておかしくない?って話。
別に滑稽でも無知でも構わないんだけど、疑問ではなく文句な自覚はあるのね。
それで、文句の回答にはなったかい?
昔から会心率が乗る攻撃はちゃんと武器の刀身を当てて攻撃して
それで切れ味が消費される攻撃ばかりだったからそういうことを言いたいんじゃないの
チャアクも少なくとも従来はビンが爆発したからといってそれで切れ味落ちないし