【MHWアイスボーン】変に凝ったマップよりも結局闘技場形式のマップが好まれるんだよな


289: ID:oFgCFM5V0.net
皆闘技場がいいとかネギの巣が戦いやすくて好きとか言ってるから
全部あんな感じのワンフロアマップにしてその場所に合わせたギミックをちょっと置いとくとかが一番いいんじゃね

 

293: ID:zc4qKV7Ka.net
>>289
ネギの巣が戦い易いとか冗談だろ…
ワールドシリーズ通しての糞エリアだゾ

 

295: ID:FBhDpySp0.net
>>293
イベクエのとこじゃね



 

296: ID:oFgCFM5V0.net
>>293
龍結晶のじゃなくてコトネギが出てくるやつ
なんて言っていいかわからん

 

292: ID:RQGxyjIZM.net
ウザイのも分かるし面倒臭いのも分かるけど程々に広いマップは欲しい
フレとモンス探したり追いかけたりするのはソコソコ楽しいし
だが古代樹はやりすぎだと思った

 

326: ID:EpM8jO4/0.net
>>292
砂漠はメリハリあっていい感じに出来上がってる気がする

 

294: ID:t30dLR1NK.net
広くて複雑なマップを快適に移動するためのキャンプFTとライドだろうに
キャンプの位置は中途半端だしライドはスタミナ要素()キョロキョロ()速度も遅いと糞だし

 

297: ID:18EMS/zTd.net
龍結晶のネギの巣も別にすごい戦いにくいってほどではない気がする
入口のトゲ降らしだけは許されないが

 

298: ID:t30dLR1NK.net
使ってる武器でも印象変わるだろうなハンマーなんか段差も坂もおかまいなしだし

 

299: ID:neL/2OwY0.net
イベクエ悉ネギのフィールドは淵源の孤島
結晶のネギ巣はクソ
あそこの無限つらら作った奴はネギの黒トゲに貫かれろ

 

300: ID:1bMMYB7Aa.net
ネギとやる時は図体がでかくてトゲエリアをほとんど覆い隠すのと壁壊して広くするのとであんまり気にならなかったが
金銀相手だと…

 

301: ID:0K5eyo3W0.net
トゲの何がアレってモンスターにはほぼ効果無い癖にハンターは吹き飛ばす所


 

303: ID:5oZjnNmY0.net
なんで吹っ飛ぶのか

 

304: ID:PNjWXCjQ0.net
龍結晶のネギの寝床は狙い澄まして降ってくる棘以外にも
石がないのが面倒なのよな

 

306: ID:HLvOQq+E0.net
フィールド自体結構広いのに殆ど行かないエリアがいっぱいあるのが勿体無いね
蟻塚の渓谷みたいな川のとことかアシラやミツネが居てもいいのに

 

307: ID:bscvK/RQM.net
>>306
クソ戦いにくそう

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1605933505/

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9 件のコメント

  • マップは複雑でもファストトラベルがあればいいよ
    狭かったり段差だったり謎ギミックはいらん
    マップ覚えれない人はスルーで

  • 段差と平地が十分に離れていてモンスターの動きで発動するギミックの無いエリアが最も好ましい
    つまり揺らぎと段差は要らねえってことよ

    乱入の一切無いクエスト本当に楽しいわ

    • 主戦場に段差と傾斜が配置され、モンスターによって足場が崩壊するギミックもあり
      そしてトドメは「実際に行ってみるとあんな感じ」でおなじみ、ハンターにのみ不利益をもたらす流砂
      徹底的なまでに不快なアレンジを施された4G旧砂漠ってやっぱ糞だわ

  • 結局長時間戦闘させるゲームであって探索はメインじゃないという比重になってる以上は
    何をどうやっても凝ったマップなんてものは害にしかなりえないわけでなあ
    にもかかわらず何で狭くしたり段差や勾配をつけたがるかな

    • ・プレイヤーを困らせたい
      ・一生懸命作り込んだマップを見せつけて絶頂したい

      この2つ以外思い浮かばない

  • ホライゾンは事前に罠仕掛けて準備するのが狩猟って感じしてて好きだった
    モンハンはどっちかというと狩猟よりプロレス寄り

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