【MHWアイスボーン】アイボーで散々文句言いつつもやっぱ新作出たら買っちゃうよな?

1: ID:4d7mPMhv.net
つまり君たち少数派で切り捨ててもいいの

2: ID:kJShD5tg.net
そうだよ。買うよ当たり前じゃん
少なくともここに書き込む奴は全員買う

3: ID:AVOXvur3.net
俺は買わない

4: ID:Woop0VMi.net
俺もWから入ったけどもうお腹いっぱいかな…ネームバリューで売るようになったゲームはもうおしまいよ
開発が謙虚にならないと良いものは出来ないからつまりカプコンの様な体質の企業には無理

5: ID:3vstU/xU.net
トライは賛否あったけど良い者を作る努力を感じたし実際それ以降グラフィックはXXまで劣化してる
効率の良いDLCで開発費3分の1で簡悔マシマシでも500万売れちゃうんだからそりゃ笑っちゃうよな
じゃあこのくらいでいいだろって考えが見え見え、これだから売り逃げって言われるんだよ

6: ID:bNQnLaEW.net
>>5
でもみんなが嫌いなノーモーション突進とか車庫入れとかを生み出したタイトルなんだよなぁ

7: ID:91Es8pUv.net
国内と極東アジアではなんとかなりそうだけど
世界では…正直厳しくなりそうかな?
初期はもう次は買わん!って息巻いてたけど
なんだかんだで改良の努力は見えるからなあ

8: ID:bE5aJRxH.net

俺は元F民で、サ終によりアイボーに流れて来たのだが、Wのコミュニティの希薄さが物足りなくなってきてる
やっぱりモンハンはいろんな奴がワイワイやってるのが楽しいわ
防具作るのが嫌になるほどマゾい楚材集めは嫌だけど…

Fに帰りてえ…
WベースのF出してくれよ、若しくは、アップデートでF並みのMMOに舵を切ってくれカプコン

13: ID:3vstU/xU.net
>>8
良くも悪くもドライなオンラインだからプレイヤー間の交流が皆無
救難信号は個人的に失敗だと思う
それ以前に一向にサーバーを統合しないのもおかしいわ、そのせいで検索機能してない
救難信号に頼るしか無いから一期一会の良くも悪くもドライにしかならない
オンラインつまらな過ぎるぜ…昔のよろ乙オンラインが恋しいよ

14: ID:bE5aJRxH.net
>>13
救難は失敗だよね
他プレイヤーがNPCと大差ない
武器種指定や役割分担の戦術を成功させる喜びがない

9: ID:JHc7h20q.net
Fがワイワイしてたか?

11: ID:bE5aJRxH.net

>>9
してたよ
募集文飛び交うメゼポルタ
思い思いの装備で自己主張するメゼポルタ
狩人祭
NPCレジェンドハンターとの日常ドタバタ劇を堪能できるシリーズクエスト
個性あふれる受付嬢
もちろんライトユーザーお断り志向が強くなったゲームバランスは再考の余地あるけどね

アイボーはなんか味気ない

15: ID:BavgZfiF.net
クソクソ言われてたFでも今思えば神ゲー

18: ID:KExmDMF9.net
Fは神ゲーだろ内容は。
狩りコ、ガチャ課金がクソだっただけで
韋駄天とかお祭りとか楽しかったわ
今度あの廃チームと同じ色だ!からの最終日で逆転負けとかなw

19: ID:l3yD6l9V.net
俺は買わないけど他のみんなは買うだろうしブランド維持余裕でしょ 俺は買わんが

20: ID:qF+x4QJK.net
>>19
発売前にそう言ってた奴がアイボー購入して今ボロクソに叩いてるわ

23: ID:IfObfZUC.net
叩くために買うやつ居るからまだまだブランドは維持できる

25: ID:qv3Gmyco.net
まあ阪神ファンみたいなもんよ
文句言いながらも本当に見限ることはない

27: ID:bBfZSreU.net
俺の周囲がそうなように購買層四割くらいはストーリークリアで満足する口だから

28: ID:gT7kPYcf.net
ワールド以上には売れないのは確か

29: ID:ENzVGXHz.net
アイボーデビュー1ヶ月だが、
やはりMHFの方がダントツでオモロイわ
アクションもそうなのだが、Fは防具とスキルと構成の妙が神がかってたんだな

32: ID:5GrE4vL7.net
開発責任者が誰かによるな

33: ID:3q234qhf.net
ソシャゲのガチャで何万も継続的に散財する世の中なんでコンシューマで長くて80時間程度遊んで1万以下の値段で満足するって考えるとIBが高いのか安いのか分からなくなる

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1585577798/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

28 件のコメント

• どうせ買うなら文句言うなとかあほみたいなこと言う人結構多いけど
    ファンに全肯定信者しか残らなかったら本気でシリーズがやばいという当たり前のことすらわからないのか

• 藤岡等の方向性は俺には合わないって分かったから主要スタッフ次第で買わないかな
    ライズは買うけど多分ワールド路線も2~3年以内に出すだろうしそっちは買わないかもな
    スタッフによっては明確に合わないモンハンがあるって分かったのがワールド・アイボ―の収穫だわ
    wiki見ると藤岡の担当してるモンハンは大体不満点を多く感じた作品

• 甘いのは分かってるが迷わず買うよ
    アイスボーンは確かにクソだったがモンハンシリーズまで嫌いになってない

• まあ少なくとも予約しようとは思わんな
    発売してから様子見して良さそうなら買うかもしれん
    買わないかもしれん

• 新品買いなんてとっくに無い無い
    ワールドは久しぶりの据え置き機復帰って事もあったからめちゃ久しぶりに新品買いだったが、それがIBでこうなっちゃな。また中古で半値まで落ちるか評判悪けりゃパスかって感じで十分
    ただしドグマ2なら即買いする

• 少なくともG出るまで様子見。G出てから三バカがしゃしゃりでてくる可能性を考えたらすぐに買うのは得策じゃない

• とりあえず体験版やってからやな
    初速は確実にそこそこくらいだけどX系列みたくじわ売れの可能性も無くはないし、まぁ期待しないで待ってるわ

• そりゃ新作出たら買うわ
    文句があるのはIBであって新作はIBじゃねーし
    ただ藤岡が関わってる作品は今後人柱の様子見てからになるな

• 前作がクソ→こんな環境うんざりだからさっさと次作に移りたい→買う
    前作が良作→次作にも期待できる→買う
    逃げ道ないんだけど。

• 俺も開発者見て決める
    アイボーの開発なら絶対買わない
    ライズも買うつもりだけどその完全版がアイボーみたいになったらモンハン自体買うの辞める

• 買わない
    ゴミッチに出す時点で買わないし、ワールドベースでps4.ps5向けに新作出してももう買わない
    簡悔を見てからカプコンのIPはバイオ以外期待できなくなった

• 本当に興味がなく見向きもしないならこんな所でわざわざモンハン記事見たりコメ残したりはしない

• PSP時代からの出戻りで藤岡モンハンあまり知らなかったけど(PSP時代はプロデューサーとか関心がなかった)

4GからXXでマシになってアイスボーンでまた蹴落とされ今回ライズはまたマシになって更に再来年には蹴落とされるのか・・・

• どうせここで買わないって言ってるやつも買うよ
    そして文句言い続けるよ
    でもぶっちゃけそれでいいんだよ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。