【デモンズソウル】ボリューム不足に感じることもある?当時と違ってサクサク進めるからかなり早く終わるよな【リメイク】


464: ID:E/Ydj+0G0.net
城以外もエリア3を作った上で4がボスのみでいいじゃん
現状がボリューム不足なのにエリア3を作ったらお腹いっぱいって
「ちょうどいいボリューム」の範囲が狭すぎるわ

 

470: ID:1fYJFxqy0.net

少なくとも10年前はボリューム不足だなんて全然思わなかったけどな
この手のゲームは他になくて、操作にも慣れず死にまくりで全然進めないから累計プレイ時間はなかなかのものだった。ラトリアや腐れ谷は迷いまくったし。

他にもこの手のゲームがたくさんできて操作にも慣れ、リメイクだからある程度進み方も分かってる状態でサクサク進めるからボリューム不足とか笑っちゃうな

 

485: ID:E/Ydj+0G0.net

>>470
死にまくりで進めないからプレイ時間が長くなってボリュームがあるように感じてただけじゃん
慣れたらサクサク進めるだけでなくすぐクリア出来てしまう時点でボリューム不足であることには変わりないだろ

初見時はボリューム不足に感じなかったからこのゲームはボリューム不足じゃない!とか笑っちゃうな

 

508: ID:1fYJFxqy0.net
>>485
「死にまくりで進めないのが前提のゲーム」なんだからそれでいいに決まってるでしょ、何言ってんの
少なくとも発売に「サクサク進めてボリューム不足」なんて聞いたことない。

 

472: ID:AOP0lehz0.net
そら10年前のゲームそのまま持ってきたらボリューム不足でしょ



 

476: ID:gYA5s1gCp.net
王城以外3ステージ手抜き出しな当時はそれで良かった
ダクソ1ぐらいのボリュームが無いと直ぐに終わる
慣れたら1hもしたら終盤だしダクソリマスター、3に人が戻る

 

486: ID:KEWvmpu/0.net
ブルポが勝手にDLC作ってくんねーかな

 

488: ID:vJypYNgF0.net
周回前提のゲームだからこのくらいのボリュームが丁度いい

 

489: ID:M6i9/4y50.net
まぁそりゃ他のシリーズに比べりゃ一周やるのは明らかに短いよ
ダクソみたいにDLCも出てないしな
でもそれでも面白いんだよなデモンズ
マップ一つ一つが印象的だわ、ダクソとか1は結構覚えてるけど2以降忘れてる

 

492: ID:kSu01Z8g0.net
慣れたらすぐクリア出来るようになるのはボリューム不足とは思わないな

 

496: ID:kSu01Z8g0.net
sekiroも慣れたらすぐ周回出来るけど、あれもボリューム不足だと言っちゃうのかな

 

499: ID:E/Ydj+0G0.net
アツアツのラーメンを時間かけてハフハフ食べようが
冷めたラーメンをガツガツ食べようがボリュームは同じじゃん
感覚の問題でボリュームを語るなら感じる感じないの個人差があって当然だけど
単純な量で考えればボリュームがあるかと言われたらそうではないだろ

 

505: ID:kSu01Z8g0.net

>>499
ビールはジョッキで出されるけど
ウイスキーが小さなグラスで出されたからといってボリューム不足とは言わないだろう
慣れればウイスキーでも一瞬で飲み干せるけどね

デモンズはダクソとか他のRPGでよくある移動をばっさりカットして体験の内容自体は濃くしてるしね

 

502: ID:E/Ydj+0G0.net

周回前提のゲームだからちょうどいいってのもよく聞くけど
じゃあダクソ以降は周回しなかったのかと言うとそういうわけでもないからなぁ
ダクソ以降は面倒で周回してませんって人がどれだけいるのやら

「ボリューム不足に感じなかったゲーム」であるのは間違いないけど
だからといってボリューム不足じゃない!とはさすがに言えないんですわ


 

518: ID:x0hvZ5d00.net
>>502
ダクソは後半ダルくて周回のテンポ悪いとか言われてたし、実際アノロン以降のプレイはダレ気味になるしな

 

504: ID:JmwKohIW0.net
かと言って下手に追加したら、原作リスペクトが足りないと言うんだろ?デザインガーみたいに

 

511: ID:Wx0V3tLda.net
>>504
宮崎監修ですって嘘でも冠付けておけば、どんな出来だろうと有難がるよあいつらは
宮崎さんって盲目的な信仰者に対しては一貫して冷笑的なスタンスなのにほんと皮肉よね

 

572: ID:vLi3fDIG0.net
>>504
お前がデザインに興味ないだけなのを、デザインに文句言う奴がおかしいみたいに言うのいい加減やめろ

 

575: ID:JmwKohIW0.net
>>572
これは典型的なデザインガー
急に噛み付いてくんなよ気持ち悪ぃ

 

576: ID:kSu01Z8g0.net
>>575
掲示板で煽っておいて噛みついてくるなというのはあまりにも傲慢

 

507: ID:px7UFOSbp.net
ダクソはボリュームある反面、全ステージやらなくてもいいからな
その点では改善してるな

 

515: ID:Fc/6n4vBa.net
デモンズぐらいのボリュームがちょうどいいわ
というか今ですら谷やらんでいいなら飛ばしたいもん

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1605867769/

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11 件のコメント

  • ソウル傾向が白の時にアレやってコレやって、黒にしてアレやってコレやって、、、とかしてたら周回も疲れてくるけどな。それはボリュームに入れるなと言われるかもしれないが。
    ただボス倒すだけみたいなTAみたいなことしてるならそりゃすぐ終わる。

    • まさにその通り。
      最新ソフトとして出してるんだから当時のままで出したら少ないに決まってるんだよ
      それ相応のボリュームにしないとダメ

  • デザインの路線変更してんのは事実だから、文句出るのも当たり前なんだよなぁ…

    ビジュアルコンセプトみたいな所は守ってほしかったわ

    • 周回するにはこれで丁度良いってんなら、周回に影響しないとこに追加すりゃいい。
      というかダクソからは周回する上で倒さなくていいボスとか行かなくていいエリアとか普通にあったし

    • デモンズは少ない
      ダクソは足遅いから適量
      ダクソ2は無駄に多い。周回しなくていいのは良いけど…
      ダクソ3は適量。これが理想
      ブラボは少ない
      隻狼はちょっと少ない。DLC欲しかった

      こんな印象
      昔やった時はボリューム少ないと感じなかったとか当たり前で訳の分からないこと言ってる奴居るけど、リメイクで、しかも最新ハードの最新ソフトとして売り出してるんだから、それ相応のボリュームがないとダメだろ…

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