モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】「アルバせっかく良モンスなんだしガチャみたいな周回要素用意してくれよ」←これ
1: ID:hdZEC1QV.net
数回やって終わりはもったいないだろ
2: ID:GvnXTiX9.net
金策になる?
4: ID:zyr1LSZL.net
ガチャ導入したらお前ら叩くじゃん
5: ID:Rvs9/S/a.net
>>4
レベルとか余計な物入れずシンプルに倒してドロップすれば文句も無い
6: ID:s07voQmm.net
封じ確定出てるからまだマシ
7: ID:M2FJ4kQd.net
せっかくなら全属性用意すりゃよかったのに
8: ID:yCWr+1H7.net
良モンスは報酬クソでも行くわ
こいつ近接肉質柔らかで殴る隙も多くて楽しいし
9: ID:ftJFBFNS.net
ほんこれ
攻撃Ⅱ配ったせいでもう珠も欲しいのない
27: ID:LjT6kMit.net
>>9
俺は攻撃と超心体力がほしかっけど、攻撃もらえて、超心体力アルバででたから、欲しいのなくなったわ
10: ID:guEFW1+m.net
周回入れたら良モンスじゃないじゃん
11: ID:U2REyAfY.net
何言ってんだ?戦ってて面白いモンスはベヒみたいに装飾品出てりゃ一生回すだろ
マムは開発もつまんねーと思ってるから人が離れないようにガチャ入れてんだ
12: ID:hX/9roQb.net
救難の報酬に龍光石なりマムガチャ用素材なり入れてくれればありがたかった
13: ID:1y450Zzn.net
封じ5個、大霊脈、王鎧、剛龍光石確定の強化アルバを出せば解決
14: ID:8f7Y0+mY.net
まぁ大霊脈くらいはあってほしかったな
それやるとmr100からになるけど
15: ID:gX/3/4WN.net
歴戦王アルバトリオンを震えて待て
28: ID:LjT6kMit.net
>>15
武者震いが止まらなねぇ
16: ID:7w4HxCFr.net
わい作るものないけど60匹狩ってるが
なんなら剥ぎ取り忘れる時すらある
17: ID:7w4HxCFr.net
周回要素は別にどうでもいいけど覇王の証とか食券とか出たら嬉しいかも
18: ID:1dYBGBmW.net
武器防具ガチャは嫌だよ
20: ID:F8PHQ/ei.net
もう装飾品も揃っちゃって既存のもので欲しいもんがない
武器ガチャは良いシステムだと思うわマジで
21: ID:5b6Wk43v.net
正気かよ
上位マムアホみたいに回したけどもう二度とやりたくないわ
22: ID:tkQOLfUN.net
ムフェガチャでは苦労してないだろ
あの程度でいいんだよ
23: ID:zJc2Fr/w.net
楽しいモンスターを周回されて強い武器作られたら悔しいからな
24: ID:QU/mvyMf.net
強い装備を作りたければそれだけ苦痛を味わえという開発様からのありがたいメッセージだぞ
一応調査ポイントと珠と鎧玉集めに使える…っていう理由付けができる
まあ楽しいから回ってるだけだけども
25: ID:N7LFdDA7.net
ギルクエしたくなってきた
26: ID:fVw7U+US.net
ムフェトとマムやってくれなくなるだろ
29: ID:zIMlPe5N.net
上位マムは一撃がかなりギリギリで面白かったけどな。
キッチリと全員が攻略を理解してないと一撃無理だったのが良かった。
下手な人、野良は2周すれば良いっていう「ハンターの腕次第で狩り方が変わる」
っていうのが良かったね。
ムフェトは正直アンチの声にビビりすぎて、弱くしすぎ。
野良でも簡単に一撃いけちゃうってのはやりすぎだ。
歴戦王アルバトリオンはマルチ体力の極みベビーモスレベルにしてくれないと困る。
30: ID:bmahFiMC.net
周回前提クエ全般だけどクエ終了時に同じクエストを受けるモードを実装してくれと思う
32: ID:+fFjN2VU.net
これぐらい楽しいモンスならむしろガチャ入れるべきだったわ
33: ID:pbqsUbUo.net
うけるかうけないかは導入してみないとわからない
楽しいと思うなら自主的に周回しろ
35: ID:ggCOjiYh.net
せっかくだし全属性分の武器と形態があってもよかったと思う
結局水と雷はおまけみたいなもんだし
覚醒武器はシリーズスキル付けたい時とかで差別化できると思うし
でもエスカトンジャッジメントとか考えちゃう開発には無理な話かな
36: ID:qmX8yGis.net
なんか新しい装飾品とか吐いてくれるなら周回するよ
37: ID:VffrOVt1.net
武器はでなくていいからムフェト武器の強化素材出てほしい
38: ID:g2cI+zNU.net
サブキャラで鳴神がわりに周回出来るから楽しいわ
43: ID:HSBuzcCh.net
あのアルバで周回ガチャを取り入れたら凄いブーイングになってたと思うぞ。特に低ランクからかなりの確率でクレーム来るでしょう。
周回ガチャにするならDPSチェックは外れてたと思う。周回ガチャはつまらないからこれが正解。
飽きたら他のゲームやるし
45: ID:Xv6i3Guy.net
正直ガチャ要素欲しい。
全属性使うんだから、武器も属性ランダムで出してぴったりだし。
シリーズスキルとか属性値とか色々なランダム要素入れてずっと周回できるモンスター欲しい。
超高難易度クエストも欲しいけど、それは重ね着くらいでいい。
47: ID:no2gn2Gd.net
ガチャというよりアルバのペット系チャームがほしいわ
属性違いで3種類
マルチ100回毎クリア報酬とかマルチ報酬ドロップ率1%とかで
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1594715990/
周回要素無くても周りたくなるモノにわざわざガチャをトッピングする必要ある?
ここがガ〇ジの集まりですか
同じこと思った
報酬なんて倒した達成感で充分なのにマゾかよと
マルチの体力極ベヒレベルって現状のソロ体力と変わらんやないかい!
ソシャゲに頭やられちゃったんかな
全うなソシャゲでももう少しマシだぞ
しかし、全うなソシャゲとは何ぞやになるけど
まただか同じ記事一ヶ月くらい前になかったか?
チャームのガチャなら全然あり
マゾしか残らなかったな
まともな人とやる事やった人はもう別ゲーに行ったから奴隷みたいな奴ばっか残るんだね
煽るためにわざと言ってんだろうなと邪推してしまう
そういう奴があまりに多いせいで
更に言うとアフィの自演だろうなって
あんな面倒なやつ素材ガチャだけで十分それ以上はアカン
やりたい奴だけやってろ感
雑魚すぎてすぐ飽きるからやめろ
ガチャ要素で周回を強いられたらどんなモンスターだろうとつまらなくなるぞ
戦ってて楽しいと思えてるならガチャ要素なんざいらないはずだろうが
マム、ムフェトは未だに集会所検索すりゃ多い時は2ページいくくらいは一定数やってる。アルバとか一部のアルバ楽しくて仕方ない人達がやってるだけじゃん。結局ユーザーを繋ぎ止めとく上では適度なガチャ要素は必要って事。むしろ今の時代ガチャが無いゲームの方が珍しいでしょ。
エアプは知らないかもしれないがそもそも素材の時点でガチャなんだわこのゲーム
ほんとうに良モンスで楽しかったら別に報酬なくても走る
少なくともワールドの時は延々と王ネギ狩ってた
楽しいと思うならモンスター目的で狩ればええやろ
やらせる仕組みを作らないといけないと思う時点で良モンスターだとは思ってないでしょ
数回やって終わりはもったいないだろという、義務感でやってますというのを隠しもしないスタイル