【MHWアイスボーン】ミラボレアス戦で滅龍石連発してくださっているハンターの皆様へ


1: ID:WLtjwfrJ.net
頭降りてこなくいから邪魔なんじゃ
めつりゅうたってバカにされとるぞ

 

2: ID:VScpFgxV.net
🤭

 

4: ID:VGgOkSMq.net
行動キャンセルで使うもんじゃないの?

 

5: ID:dQpVMoB9.net
そもそもキャンセルさせる必要がない

 

6: ID:4rbKi91f.net
凄く増えてるね
動画とかの影響なのかな?

 

7: ID:EsKjhQlO.net
扇ブレス来てここで兜割りに行ったら
滅龍で仰け反らされて見事に外すっていうね

 

8: ID:48XtPUcc.net
扇ブレスも回転ブレスも攻撃チャンスなのにことごとく潰してくるからはらたつ
切断したくなる

 

10: ID:jnOM4x9f.net
滅龍するたびにめつりゅうたキタ━(゚∀゚)━!とで、でたーwめつりゅうたwチャット連発しとるわ あとかちあげすんなカス!!とこかすなカス!!は必須チャットやね あまりにもひどい奴おったら戻り玉で戻って延々と罵倒してPSIDブロックを回りに呼び掛けるわ 集会所ならなおさらやね

 

12: ID:MHq/PjzA.net
>>10
煽りチャット連発する地雷かよ

 

18: ID:zS8PfhGO.net

>>12
注意は当然だろ
馬鹿だからめつりゅうたとかかちあげがどういうことになってるのか分からないから教えてやってるんだろ

どうせお前めつりゅうただろ?地雷なんだわボケ モンハンすんなカス 遊びじゃねーぞ



 

11: ID:4g4WT+3a.net
這いずりと直下ブレスと怯ませる
回転ブレスは自分が安置にいたら攻撃し続けるが味方の位置と体力見て判断かな

 

15: ID:fCsn91iI.net
>>11
いらん

 

16: ID:ub7PTjki.net
>>11
這いずりにペチペチしても大してアドバンテージ取れないし直下ブレス中前方に位置取ると扇ブレス誘発しやすいからペチペチ潰されると迷惑

 

13: ID:GYshdniu.net
めつりゅうたが居たら拘束攻撃食らってみると面白いよ。
肝心な時に撃ってくれないから。

 

14: ID:Oh87n1QP.net
いつもありがとうって書いてあると思ったらこの仕打ち!😫

 

17: ID:az8nVW/f.net
ミラのモーションに対応したアクションを選択してるんだから、マジでキャンセルとかいらんわ

 

20: ID:9L3zUMXh.net
パンパンがよくやるな
怯ませてからクラッチがやりやすいんか知らんけど
こっちはミラの動作確認してコマンド入れてるのにそれをキャンセルされるのは非常に迷惑
テンポ狂う

 

22: ID:t3w9bIgb.net
パンパンから見ても鬱陶しいやろ
薙ぎ払いブレスはパンパンチャンスだし扇ブレスは言うまでもなし
ナンニデモ=キャンセルするめつりゅうたホント害悪

 

21: ID:2qFO1sww.net
とりあえず扇ブレスっていう大チャンスタイムに投石するのやめろ
ブレスは緊急回避連発すれば死なないんだからさ

 

23: ID:8xPmG3bL.net
脳死で投げるのもクソだけど根本的な滅龍石の仕様自体も弱すぎる
墜落すらさせられないとか
これならもう怯みとかいらないから1発数百ダメージくらいの純粋なダメージソースにでもなってくれ

 

24: ID:mc2I4WsR.net

大剣も分かってないヤツは滅龍弾強化撃ちするね
怯んで自身の真溜めの軸ズレるし怯ませてまわりにも迷惑かけてる

滅龍弾ストックしときたいならウンコ強化撃ちが基本なんだがね

 

25: ID:KOeS/XTt.net
逆に撃って欲しいタイミングってなんなんだ?
思いつくのは吹っ飛び大喰らった時(正確には吹っ飛ばされた後更に追撃されそうな時)と拘束された時だよな
正直滅龍なんてみんな持ってると仮定すると欲しいのは拘束時のみって事になる
これ以外は各々自分で怯ませりゃ良いよな
いちいちミラのアクション毎にペチペチやってるからめつりゅうた呼ばわりされるんだよ

 

26: ID:IlQdb6Ik.net
どういう思考でやってんだろうな
みんなの役に立ってるとか思ってるのか?

 

27: ID:kx/uW+Gt.net
どうせ茶々茶あたりのYouTuber見てやってんだろ
滅龍弾を2発当てると確定で怯むぞ、いざという時のためにおぼえておこう
とかいうのをいついかなる時でも怯ませときゃ無敵じゃん!って自分の都合のいい解釈してバンバン使ってるだけ
馬鹿なんだよ

 

28: ID:n5lpKY6Q.net
肝心の拘束攻撃の時には撃たないのがめつりゅうた

 

30: ID:9L3zUMXh.net
自分が拘束されて誰も滅龍粉塵使ってくれなくてじわじわ体力なくなってフィニッシュで死んでクエスト失敗したときは泣いた
そりゃ拘束された自分が原因なんだけどさ・・・

 

31: ID:vGxsyDUE.net

滅龍弾は仲間が胸拘束された時と乗り中の暴れを怯ませるくらいでいい

あとは4足移行ビターンに拘束ダウンされた時もだけど、胸怯みの4足移行と自分からビターンの硬直差を知らずペチペチする人は多い

 

32: ID:eMzbfmFp.net
某まとめサイトで無駄にスリンガーで怯ませるのやめてくれって書いたら
プレイスタイルを他人に押し付けるなお前が足引っ張ってそうなんて言われて草ですよ
こっちは弱点へ攻撃チャンス潰されて被弾リスク上がるってのに
めつりゅうたは怯ませてどこ狙うかって後ろ脚や尻尾だからね
PSが違えば立ち位置も違うからあいつらに分からせるのは難しい

 

33: ID:eMzbfmFp.net
考えなしにとりあえずスリンガーで怯ませるのはラージャン当たりから目立つようになった印象だわ

 

35: ID:/cLe9LfC.net
固組努怠

 

36: ID:5UJf/gqb.net
馬鹿一覚

 

38: ID:b7Oki7Ng.net
チューバーが言ったところで低PSの馬鹿とかそもそも言語違う外人は分からんよ
未だに倒せない奴なんて大半はそういう奴らだし
最近はそういうのがいるの見越してランス、ガンス、大剣で殴ってるわ
まず自ら事故る事が少ないから突発乙多いスラアクとかより楽だぞ


 

39: ID:Wehpp64x.net
ミラに慣れて頭や腹への攻撃チャンスが分かるとりゅうたの隙潰しのヤバさも分かる
ソロならスラアクじゃなくても稀に開幕1段階目に頭1段階破壊できるくらい隙があるのよ

 

42: ID:UyRrons2.net
滅龍は言わずもがなだが、最近の煙玉もやめろや。
迂闊に殴ったらアサシンの装衣の効果切れるだろうがハゲ。

 

43: ID:Xnuw7A/e.net
>>42
魔境が楽しめないならお前はもうソロでやれよ

 

44: ID:TaMY5zsP.net
ラージャンにハジケ撃ちまくるバカも追加でよろしく

 

45: ID:JnmVKIqn.net
むだな怯ませする人に限って拘束されたときは絶対にしない なぜならその時にはもう尽きてるから

 

46: ID:bGrXz9Q4.net
一応やってる本人は自分だけでなく他人のピンチを救ってるつもりなんだろうね
まあ耐性つくレベルで乱発しなけりゃ目くじら立てるのも気の毒だけどやっぱり扇ブレスとか何度も怯まされるとイラッとくるな

 

47: ID:Sgq7qOeq.net
昨日はペチペチマンのせいで兜割り4~5回スカったな
なんとか時間内に倒せたけどきちんと当ててればもっと早かったのに

 

48: ID:mLTqpLTE.net

ペチペチマンのせいで怯み耐性ついて拘束された仲間助けられなかったわ

ついでに怯むだろうと確信してスリンガー撃ってたら怯まずチャージブレス直喰らいで体力満タンから自分も乙
ネタの様な話だが昨日実際に起きてしまった

 

51: ID:TtkDXof5.net
誰が流行らせたんだろこれ
どうせ動画出してるんでしょ

 

52: ID:yFz35odd.net
起き攻め喰らいそうな時だけ使うわ

 

53: ID:8Hp4YqrQ.net
ボディプレスで被弾してる人居ても滅龍じゃなくて粉塵にして欲しい
コンボ叩き込む絶好のチャンスやし頭も狙いやすい

 

54: ID:nNR1uGrH.net
扇ブレスの時はまじでやめろよな
皆で頭に大ダメージ入れてやっから緊急回避するか、大人しく死んどけw

 

55: ID:UPEnfwNf.net
ひどいめつりゅうたがいずれも尻尾ではたかれて2乙とか
極端に味方が乙るのをビビってんだろうけど自らの注意力は散漫なのな

 

56: ID:jPOUkk6u.net
>>55
ヒーラーのヒールのタイミングが悪くて他のヤツが2乙した後に結局最後の1乙は
そのヒーラーが決めるパターンと似たようなもん

 

57: ID:UeUcZQvB.net
滅龍石に言及してる動画けっこうあるな
これを見て使い所を考えずにペチペチしとけって思う奴がいるってことなのかな
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%9F%E3%A9%E3%9C%E3%AC%E3%A2%E3%B9+%E6%BB%E9%BE%8D%E7%9F%B3

 

58: ID:HMNmHli2.net
傷付け着地に痰踏んで追撃をカットして貰って助かった事も有るから一概に否定は出来ない
やり過ぎなきゃね
ただ下手な奴ほど脳死で無意味なペチペチするんだよなあ

 

59: ID:7/KApKYO.net
めつりゅうたは側面や後ろに回りたがるけど却って危険な立ち位置なんだよね
俺も最初はよく被弾した
正面で腹殴りなら音や予備動作で判断して避けやすいんだけどね
ここはタコ殴り出来るここは少し攻撃して様子見この隙は頭に攻撃できるとか学べば
怯ませるのが邪魔って分かるはずだがなぁ

 

60: ID:1BZhTZOd.net
後出しジャンケンで勝てるのに、相手の手も見ずにジャンケンぽん!ジャンケンぽん!ジャンケンぽん!ってやってるガ○ジ
それがめつりゅうた

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1605102850/

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11 件のコメント

  • 今までのモンスと違って、攻撃後の隙を突くんじゃなくて攻撃中の安置に入って攻撃するって攻略法だから、純粋に攻撃チャンス減るんだよな。これはこれで楽しいけど、クリア目指してる人からすると邪魔だろうなー。

  • 愚痴りたくなる気持ちは分かるけど、わざと拘束されに行くとかめつりゅうた以上に害悪な奴湧いてるやん。

  • 怒ってないけどミラが立ち上がってて、ぶっ飛ばしの二回目の弾が周りにないときは這いずり状態カウンター狙ってやるけど、そこまで煙たがられてるとは思ってなかった…もうしません

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