【MHWアイスボーン】実装からかなり経ったがミラボレアス野良マルチは未だ魔境の模様

506: ID:1I5hIh/Gd.net
今のミラはもうクリアしようと思って野良に行ったらダメだな自分がどう頑張っても周りが乙って失敗する
失敗の時に4人いるならまだいい方で乙抜けも高確率でかましてくる始末の悪さ

511: ID:KyW24ZbH0.net
>>506
敗因は味方の死?
ならば味方が死なないようにヒーラーになるしかない

512: ID:AWMUIwsHa.net
野良ミラをヒーラーでキャリーするならチーム対戦FPSでサポートロールを使いこなせるぐらいの実力が必要だよ
俺はやりたくないからアタッカー&大粉塵やるわ

513: ID:OF2++XR+0.net
3段階とかヒーラーが貢献するレベルなら色々な意味でまず即死やろうから
あまり意味はなさそう

514: ID:AWMUIwsHa.net
個人的にミラの理想的な構成はアタッカー2人、砲手1人、広域1人だね
無論アタッカー砲手は大粉塵撒くし、広域も攻撃壁ドン参加は普通にやる

547: ID:NDM3OsLEM.net
>>514
砲手一人いると楽なのは同意。サークルメンバーがバリスタペシペシうってたときはなんだこいつ?と最初思ってたが平気ダウンはメリットでかい

515: ID:fGGMTQOYp.net
ミラマルチは野良ではやらない
身内とやろう

516: ID:MfLDLqa+a.net

なぜそこまでして野良でミラをやろうとするのか…

意思疎通も取ったことの無い全くの垢の他人に連携プレーを期待するのは
モンハン特有の甘えなのかな
フレやサークルメンバーとやれば済む話し

518: ID:OF2++XR+0.net
やるフレがいない
野良ガチャを楽しむ
単純にソロでは厳しい
色々ありまさ

525: ID:AWMUIwsHa.net

1.狩友不在
2.ソロ狩り不可能
3.野良好き
4.防具αβ全武器揃ったのでやる事がない

思い付いただけでこれだけあるな

528: ID:C/TqEJira.net
ミラ装備全部集まったのにいまだに野良ミラボレアスやってるけど楽しい
ごく稀にバチッとチームがはまるときがあるのよ

529: ID:AWMUIwsHa.net
今の時間の野良ミラ楽しいぞ
さっき海外ハンター三人と俺双剣、ヘビィ、弓、ランスの構成で1乙クリアできた

530: ID:bF3dTToYa.net
野良好きだけどありゃカオスっぷりも含めて楽しむもんだからな
自分から野良行っといて味方のプレイにグチグチ言うやつに、だったらソロでやれと言えるようになったのはワールドでの大きな改善点だと思うわ

560: ID:93k2f3Oxd.net
>>530
野良のカオスっぷりをここで報告してるだけだろう
本気で愚痴ってはいないと思うぞ たぶん。
そういう話を聞くのも楽しまないとな

612: ID:5WYgs/Zsr.net
>>560
夕方のキッズタイムは割りとガチで愚痴ってるやついるけどな

531: ID:AWMUIwsHa.net
並ハンターでもソロクリア可能な調整だから野良がカオスでも心にゆとりをもって楽しめるのさ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1605091352/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

15 件のコメント

• 全員集まってから大砲儀式やり始めるホストのクエは大体20分コース、全員集まってもホストがウロウロしてる時は大抵失敗する。

• 大砲の玉の下ろし方知らなかったのか急に抜刀攻撃して隠れ身剥げた奴がいた時は流石に抜けたくなった

• 野良マルチは勝手に乙数と制限時間減ってくTA的なものだと思えばまあまあ楽しい
    たぶんおそらくきっと

• 確かにひどい時もあるけど、防御壁をホストが早めに閉めて三人乙ってキャンプから無言で行って13分クリアした時は流石に笑った

• 野良クリア率下がったよね。
    最近はそういに不動と回避持ってておれ、転身なくも行けるんで。感出してドやってる。回避つけてるガンサーいたらわいやでたぶん。

• 第三形態前にボロボロ乙るようなのばっかでどうしようもないw

前は広域あれば結構いけたけど、今は広域付けても焼け石に水状態

• これ
      IBずっとやってきて慣れてる奴らはもう狩るやついなくなってさすがに卒業した
      今残ってるのは後から買ったやつらだろうしそりゃ魔境にもなるよ

• ミラ60回位野良でやって20回クリア、内18回はヒーラーが居た時、大体未クリアか1回クリア組に入ってる。
    今はクエスト始まったら3人のスキル見て、生存が居なければ自分が早食い即納でヒーラーしてる。
    自分がやるようになって成功率は上がった。
    押し倒しと扇状ブレスの時に誰か被弾してたら回復、シャッター後は被弾したら即ヒール。
    結局レーシェンベヒモスその他歴戦王の時とやることは同じ。
    ミラはレーシェン並みに面白い。

• 頭を狙わないパーティーだと高確率で失敗するな…3段階目で頭一部破壊も出来てないとオワター!ってなる
    マルチ耐久だから最低でも2人はいないと青い炎を見るハメになるね
    ソロの方が楽ってのは頭の耐久値がマルチ向けになるからってのはあると思います。

• 弓使いがいると高確率で失敗するな
    余程上手くないとミラに弓は無理だろーな
    肉質の関係上弓使いは頭狙わない奴多いし

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。