【MHWアイスボーン】昔はわざわざペイントボールでモンスターの位置を記録したりして不便だったな…もう自マキがデフォでよくね

733: ID:mVHSDM2Yd.net
昔ってペイントボールとかいうモンスターの位置記録する道具使ったり
鉱石掘るのにわざわざピッケル持っていかないといけなかったりかなり不便やったイメージやわ

734: ID:WKbA5sfWM.net
色々と改善はされてるけど海外も視野に入れてるならもっと快適にして欲しかった

758: ID:/x8vbHUH0.net
過去作はいつまでもモンス見つからんから気球に手を振ったりしてたよな
初期位置で逃がすと面倒なことになる
一応ワールドで色々便利になってるんだよね

760: ID:daYs0BjI.net
ライズはスーパーゆとり仕様になって何もしなくても最初からモンスターの位置がわかるようになったんだろ

761: ID:NsTs5vy10.net
便利すぎて逆につまらなくなった気もするけどな
PSPの時には慣れてない面子に自マキ付けさせて支援メインでやってもらった

762: ID:a67Uk2+U0.net
1回見失うとまじで見つからない旧密林のフルフルとか今更やりたいか?

764: ID:UomafXaG0.net
盛岡青レウスとか旧砂漠モノとか芸術的なほどみつからなくて怒りを通り越して感心してたなぁ

765: ID:N4Htmd5cp.net
ドスガレオスを見失った絶望

766: ID:xlOMUB9f0.net
そういうのもういいから
マップがなくなるとかモンスター探すとか
まじくだんねーゲームの構造にイライラさせんなよ

768: ID:zqR6Sf4u0.net
ワールドの時点で何もかもスーパーゆとり仕様だし今更

770: ID:GDJ2VFEw0.net
便利になったことをゆとりっていうの老害感すごいぞ

769: ID:WlOLx4jZ0.net
見失う→4人バラバラになって探す→発見したハンターが信号出す
ほら、なんかマルチで協力してる感が出て・・・

773: ID:idqa8U/I0.net
盛岡青レウスってラジオのハガキ職人みたいな感じだな

775: ID:ApF64pqz0.net
モンスの場所がわかっていても徒歩では迷う古代樹の森。

776: ID:+ZlE5BpH0.net
ライド「任せろ」キョロキョロ…

778: ID:UomafXaG0.net
見つからない不便なんて対策ひとつで回避できるからさほど苦痛じゃないんだよな
段差に邪魔されるとか、ショートカット使ったのに段差とかのせいでキャンセルされてたとか
そういう苦痛はいつまでも消えない

780: ID:xlOMUB9f0.net
あとぐちゃぐちゃにマップ繋がってますよみたいな奴な
あれ作ってる奴まじモンハンから出てけよ

783: ID:+sZyMKaqM.net
逆にライズなんかペイント復活で良かったんだけどな
エリアが別れてると言っても翔蟲で山越えられるから探しやすいし問題なかった

784: ID:VC9mk4AqM.net
>>783
今更復活させる意味あるか?新作なのに劣化させる必要はないと思う

785: ID:MsTCNuvyd.net
そういや回復ガッツポーズ無くなったらモンハンじゃないとか言ってたやつもいたよな

787: ID:ApF64pqz0.net
導蟲かペイントボールかどっちか選べと言われたらペイントボール取るかなぁ。痕跡集めはもう要らん。

789: ID:kKj1K3Pep.net
ご意見を受けて常時自マキにしました🦲

790: ID:I3DTYfgI0.net
常時ゴマキに見えた

793: ID:kKj1K3Pep.net
わたしが常時ゴマキ

792: ID:+sZyMKaqM.net
オオナズチに近いような奴はマップアイコン消してきそう

795: ID:BGQFySdM0.net
ペイントはどっちでもいいが千里眼の薬は復活してくれ
最終的にいらないと言っても最初のうちはいるんだよ

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

22 件のコメント

• 常時ゴマキは草

便利になりすぎてつまらないのは今まで感じた事なかったけど、日本人特有なのかな改善改案すると怒る一部の人達の存在、苦労した頃のシステムを味合わせる必要は無いと思う

ロードが速くなり、UIが見やすく、遊びやすくなると低評価にする人はどんな人達なんだろ・・・(アイスボーンはこの3つにあまり該当しないが)

• 今更ペイントとかやってらんないわ。
    飛んだ時に丁度ペイント切れて探し回った事もあったし、勘弁してほしいわ。

• 俺なんてクロスで毎回モンスター見失って
    討伐時間40分うち捜索時間20分とかだったんだぞ
    ペイントボールなんて復活したらもうやらんわ

• それはさすがに事前準備で何とかなったやろとしか…
      移動頻度高かったし追うのはまぁ手間だけどさ

• ずっと国内で不便な部分に文句出てたけと
    色々言い訳して頑なに変えてこなかっただけなんだよなぁ
    でも白人様に媚びるためには折れますってね
    何時もの北米コンプの発露の一つ

そして不便な部分を頑なに変えないのを無理に擁護・肯定して
    便利にする事の方がおかしいと叫んでた連中は
    見事に梯子外されたけど何事も無かったかのように
    便利になった部分を指してカプコンは神と崇め続ける
    宗教の信者だって教祖がポリシー変えたら分派する程度の自我はあるぞ

• 痕跡標虫も大概うざったいけどね。光で誘導されるのは味気ないしワールドこそ闘技場だけでいいじゃんってくらい探索がつまらんかった
    思い出補正かもしれんけど大型モンスター探し回るの含めて狩りゲーっていう体験が面白かったよ

• あえて過去の不便な仕様に戻す必要は無いけど、雰囲気作りには一役買ってたと思う
      IBのズッコケ新要素群と違って後年の笑い話にはなるな

• ライズは1回モンスターと会敵したらオトモの犬が匂いを覚えて、以降は自動でマッピングされる感じにして欲しい。1回登場ムービー見たらもう探す必要ないでしょ

• ムービーで思い出した、ワールドでレウス初登場のムービーで旧森丘のBGMが流れてレウスだあああうおおおお!ってなったのにムービー終わったら古代樹のBGMに変わって聴けないのかよ!って、ライズでは旧シリーズからモンスターには当日のBGMで戦いたいなーと、ジョー、古龍達などは専用曲なのは我が子のようなモンスターだからなのかなー(´・ω・`)

• 例えば砥石やピッケルの常備化なんかは批判なんて老害以外ほとんどしてないと思う
    一方でペイント廃止やショトカの追加、ガッツポーズの廃止なんかが批判されることがあるのは、手間を減らした一方で新たな問題が発生してるから
    既に話題に出てるけど開発が行うべきはペイント復活じゃなくて痕跡集めの改良だと思う

• メインストーリーである程度不便にして世界観重視は理解できるけど
    それにしたっていつまでやらせるんだかっていうね

• 昔はモンスターを探して探索することも狩りの一環だったから多少はね?
    まあ、今はモンスターとの戦闘や周回要素に重きを置いてきてるから、楽になる方が自分は良いと思うけどね

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。