【SEKIRO】死闘踏破でも立ち塞がる怨嗟の鬼というクソボスww【隻狼】

39: ID:VUJzjIXZ0.net
再戦連戦は怯み値だけ見れば1,2周目相当のはず
攻め力が低いのと体力もうまいこと調整されてるから、鬼形部は固いけど怨嗟はやわやわだな

45: ID:tNnPrZIh0.net
怨嗟の鬼嫌すぎる
ゲージ二つならまだ擁護できたのに

389: ID:8f5wnPEUa.net
怨嗟は右足に張り付いてペチペチしてればいいぞ
飴舐めて踏みつけを避けずに弾けばちょっとだけ早く倒せる

748: ID:r4TzRzUsa.net
怨嗟つまらないとかいうと凄まじい勢いでマウント取られるけど鐘辛苦煽りとかは全く見かけないな
まあこのゲーム簡単すぎとか書き込んだらムキになる人は一定数いるだろうけど

749: ID:LCDbeIe8d.net
怨嗟は普通にクソボスかなぁ
2形態目までだったら好きなんだが

750: ID:GDyqNGtP0.net
怨嗟はBGMが良すぎる

751: ID:arWSvVkz0.net
まあ糞ボスって定義も人によって違うからアレなんだけど歴代糞ボスと比べるとただ長いだけで糞ではないと思いましたまる

752: ID:SKml6tAnM.net
正直怨嗟次第は糞ボスとは思わないし、あれはあれで楽しめるボスではある
ただこのゲームのチャンバラシステムには微妙に噛み合ってない感があるし、弦一郎や破戒僧なんかと比べると見劣りする

753: ID:NZ8pkInd0.net
怨嗟だけブラボやからなあれ

755: ID:o+Qg85iRa.net
全部剣戟アクションより怨嗟の鬼みたいなのがたまにいた方が飽きずに面白いよ
ただ赤鬼は出てくるのが早過ぎたけど

756: ID:hJ/hsDBs0.net

チャンバラ以外の要素もあっていいし赤鬼とかなら全然悪くない

ただ火牛と怨嗟は、相手の尻や股をチクチクして敵と目線を合わせない感じがこのゲームの中で違和感あるな

757: ID:6CXe/pSZa.net
怨嗟は首無し獅子猿みたいに弾くと隙ができる大技があったりすればよかったのになぁ…

758: ID:LCDbeIe8d.net
火牛は頭に貼り付けるぞ
怨嗟はキンタマ叩きだよ
あと3形態目のグルグルする奴地形によって確定ヒットするのヤバイ

759: ID:o+Qg85iRa.net
1番のクソゲーは水中首無し

765: ID:lLmZq5mod.net
>>759
水中は遅くならないから楽じゃね
地上の方がよっぽどアレ

隻狼まとめの最新記事

16 件のコメント

• 怨嗟の何が嫌って戦闘がどうしても長引くことだよな
    同じ3ゲージある敵でも剣聖は気持ちよくチャンバラやってればいつまにか勝ってるって感じだけど怨嗟はチャンバラできないしブラボダクソと違って狼の火力がないからザクザク斬ってても爽快感もないし

• 近距離張り付いてるとデカすぎてどの攻撃してくるか分からんし中距離だとリーチで押されるからクソボスやろ
    最初形代流しながらウンゴ舐めまくって第3形態になったら泣き虫不死斬りで無理矢理倒してるわ

• 怨嗟はめちゃくちゃ勘違いされてるが普通にsekiroらしい弾きと体幹削りで倒せるボス。どの攻撃が炎上削り付きで、どの攻撃がノーダメで弾けるかを見極めるのが肝心。具体的には左手攻撃と危険攻撃以外は弾けるし、左手攻撃でも一部ノーダメで弾ける…ていうか全体で見れば攻撃の7割はノーダメで弾ける。あと体幹が梟より弱いから、ぶっちゃけ梟を体幹キル出来るなら怨嗟も出来る。こちらから弾くと弾き専用コンボをつなげてくるから、見かけによらず体幹ダメを与える機会は多い。

順当に弾けば、夜叉なしだと体力半分削ったあたり、夜叉ありだと体力8割残しくらいで体幹キルに持っていける。こいつだけ弾き非推奨、走り避け推奨とか知ったかする人が多いせいかみんなそういうイメージ持ちがちだけど、実際のところしっかり弾きのボスだし神ボスだよ。

• さらに傘を使うとぐっと戦闘が楽しくなる。第二形態移行して最初にやってくるあの大技は、逆に接近してタイミングよく傘で弾くと怨嗟が怯んで後退するし、体幹ダメもめちゃくちゃ入る。自分より大きな怪物を弾きという手段でのしていく感じがたまらんわ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。