【MHWアイスボーン】闘技大会って武器種もスキル構成も固定の強制縛りプレイだからしんどいわ

39: ID:C0aVYZmn0.net
闘技大会全然楽しくないんだけど
武器も防具もスキルもアイテムも十二分に用意してから挑むタイプだから強制縛りプレイみたいで全然楽しくないんだけど
フレももうやってないし闘技の部屋なんて滅多にないしコイン集めダル過ぎる

40: ID:2EB1bmyc0.net
>>39
俺も昨日英雄王のコイン欲しいからジンオウガ行ったら強すぎて詰んだわ
ギルドパレスの重ね着欲しいお

62: ID:CPc8KQLZ0.net
>>40
ギルパレ分は気合いで集めたけど、ティガ2でガンスの方が楽だしドロップ率高いぞ

63: ID:SW0VvX5sM.net
>>40
今ってチャレンジのジョーあるかな?
クエあったら虫棍で爆破ムシペチだけで倒せるよ
あのチャレンジだけ虫の属性が爆破なのが不思議

92: ID:2EB1bmyc0.net
>>62
>>63
オウガ以外も出るんだな
今チャレンジのカーナを操虫棍で2回行ったけどどっちも20分かかって乾いた笑いが出たわ…
王カーナ楽勝だったからいけるだろと思ったのに回カスと不動転身にかなり甘えてた&ごまかされていた部分があったんだなって思い知らされた
特に傷つけぶっ飛ばしが被弾が怖くて中々いけないから多分これをちゃんとすりゃもっと短くなるんだろうな

205: ID:B4EhVpSV0.net
>>40
闘技部屋で適当にペア組んで歴戦怒ジョークエやれば、下手でも4分程度で周回できるぞ
固定だったらガンスが早いけど、野良なら虫棒が楽

42: ID:OC2R047T0.net

ジンオウガは確定じゃないからアレだぞ
チャレクエやったほうがいい
徒労感は同じくらいだ

で闘技ソロつらいって人はなんとか相方探す方に労力割く方がいいだろうな
S目指してやるって人はそれなりの人等と組むだろうし
野良集会所でやる分には腕前とか気にしてないと思うから気楽にやるといい

46: ID:aSO/DalO0.net
チャレクエのイビルジョーはクソ楽だぞ

68: ID:1HE0EUAF0.net
ジョーいたらジョーが1番楽チンなのかな
カーナは闘技大会でやると髪の毛が無くなる

69: ID:uiXR+/g90.net
闘技は全武器種用意してくれんかなぁ
一種類しか使えんのじゃよ…

86: ID:5SiIYarO0.net
>>69
全部Sじゃないと気が済まない俺にとっては拷問だからこれでいい

71: ID:SW0VvX5sM.net
こだわりは大切だが、せめてもう一種類は使えた方が良いと思う
剣士ならガンナーもしくはその逆とかが理想かな
俺はそうしてるしガンナーでキツかったら良い機会だと思って剣士使ってる

73: ID:SW0VvX5sM.net
でも闘技は自分の得意な武器が無いと萎えるのは同意だわ

74: ID:HzDRGeeWM.net
全武器得意になればいいんだよ!まだまだ遊べるな!!

208: ID:o70efvS4a.net
>>74
笛はやりたくない
だって笛は吹くものだから…

75: ID:1b49Y8SL0.net
マジで太刀だけは全然使われへん
GPはできるけど見切りが無理

76: ID:OpIPjLeP0.net
今更クロオビ集めてるけどカガチ亜クソモンスだな

77: ID:uiXR+/g90.net
太刀は攻撃動作終わってて見切り発動できないで被弾か
攻撃動作続けようと攻撃振ってて見切り発動できないで被弾かですわ
低火力の棒振ってるだけの人になる

122: ID:mG2pyVCVp.net
闘技場なんて集会場開いてる300以上のとこ入ったらAとSの狭間ぐらいで狩れるだろ
運が良ければS行く

130: ID:xTUD1sxRM.net
コイン集めたいだけなら闘技部屋探してペアでやった方がいいよ
精神的にも楽

131: ID:X4mp7hm0d.net
旧作なら闘技場部屋あったけど、今回はなぁ

137: ID:/BDr/QjFa.net
闘技大会はソロでも二人でも体力変わらないから、コイン目的なら闘技大会部屋探すか立てて二人でクリアする方がいい

145: ID:6Xg0g8Oaa.net
闘技場はまあ普段使わない武器や普段と違う構成で戦う事で新鮮さがあるから嫌いじゃないしコイン集めはそれ程苦でもない
問題は調査団チケGとかいうやたら要求されるビチグソアイテムな

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1604175228/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

28 件のコメント

• クリアするだけなら糞簡単だろうに
    ソロSのハードルもう少し下げて欲しいと思ったけど
    過去作は全ソロSできたのに今作プケプケすらきついわ
    というかクラッチ怯みとかいううんこのせいだわ

• 昔からコインさえ絡まなければ「そういうコンセプト」で片付いたのにな
    地雷装備が用意されてるのはまだしもコイン自体の入手確率もやけに渋めだし…

• 縛りプレイコンテンツを否定する気はないしあってもいいと思う
    けど闘技でしか手に入らない素材やら装備を用意すんのはやめろ
    好きなやつだけがやってりゃいいタイムアタックだろうがこんなの

• 報酬が絡まなきゃわざわざ遊びたいもんでもないからな、正直
      4Gだと極限個体が相手なのに石がある装備の方が少ないみたいなしょうもないケースもあったし

• 自分だけ予防線張ってんのダッサw
          最低の状態で勝てないなら自分だって装備に依存してる部分あるわけだし、
          変にイキろうとすんのやめたら?

• いや闘技場の話してんのにそんな1か0の状況で言われても困りますし
            あと一応言っておくけど俺コメ主じゃないからね?

• そういう極端な話を持ち出してくるのはやめろよと先に言っただけであって俺が話を展開したわけじゃないだろ
                張り付いてんのか知らんけど妙にレス返し早いし会話もできないしお前なんか怖いぞ

• あのさあ「お前なんか怖い」とか人格否定を入れてる時点で何も説得力がないんだよ
                  闘技場ガーとか0か1カーとか言い訳したところで下手くそ煽りの肩を持とうとしたってだけで印象悪いんだよ

• お前はさっきから論点ずらして俺を叩くことしか考えてないし同じ穴の狢だぞ、装備の性能の方が大事って意見に立ち回りの方が大事じゃね?って返しただけでなんで煽りカス擁護したことになるんだよw
                    お前正直後に引けなくなって発狂してるフリしてるだけだろ?一生この記事に張り付いてF5連打してアクセス数に貢献してろボケw

• 立ち回りの話だとしてもそもそも「性能に頼る」って定義自体が曖昧だし…
          ガチ勢だって裸縛りでもなけりゃどんな人でも装備によって引き出される性能に頼ってる訳だし…

まあ結局のところいつもの下手くそ煽りしたいだけなんだろうな

• >結局は武器や防具の性能頼りの下手なやつが多いんだな
          まず自分が極端なこと言ってるって自覚ある?

• 英雄王コインはジョーが楽だよ
    虫棍使えたらだけど
    逆に縛りプレイみたいになると奴の良さがマジで分かる
    やることないときにやると面白い

• 闘技大会はSランク取ろうと思ったらモンスのモーションやクラッチ周りがいかにクソか思い知らされる

• クラッチがクソすぎる上マルチHPでタフだし過去1のクソ闘技。4系から悪意あるスキル、3rdからマルチモードにしないと入れない。どんどん不便になってつまらなくなる。

• 防具で発動してるスキルをわざわざ護石で打ち消してたのは理解に苦しんだわ
      公式縛りプレイだからって開き直り気味に嫌がらせ盛り込んでたよな

• 腕試しの部分もあるだろうになんで二人前提の設定しかないのか
    個人でタイムアタックしてオンラインでランキング出るくらいやれば良かったのに
    今のだと素材のために仕方なく二人分体力の縛りプレイやらせようとしてるだけでは

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。