268: ID:ljzPlf1i0.net
初期IBとかヤバかったよな
魚で普通に詰んでる奴とかいたし
魚で普通に詰んでる奴とかいたし
273: ID:jX/S0ZeO0.net
調整不足をガン無視してトレーニングの配置物変更による導きモンスター再抽選を「不具合」と唐突修正して
更に赤字で「切断プレイするな(意訳)」の発表出したあたりで一気に導きスレとか無法地帯になったよね
更に赤字で「切断プレイするな(意訳)」の発表出したあたりで一気に導きスレとか無法地帯になったよね
275: ID:9M9AC/c+0.net
初期導きにゴーサイン出した奴は誰なんだ
277: ID:YZGeYGDh0.net
にしても誰も導きやってないね
アイボーにもそろそろエンドコンテンツ実装してくれ
アイボーにもそろそろエンドコンテンツ実装してくれ
278: ID:9M9AC/c+0.net
導きは、新しい武器を作った時に、カスタム素材が足りないからクソ面倒だけど導き行かなきゃいけないって思いつつ行く場所でしかない
279: ID:EUSJGlxJM.net
導きの修正
ザンレツの修正
拡散の修正
ザンレツの修正
拡散の修正
280: ID:fiyoSMXD0.net
もう面倒くさいから117177にして回カスと枠拡張特化にしたわ
属性遊びしませーん
属性遊びしませーん
281: ID:YZGeYGDh0.net
導きのマップロード時間長いのもあって兵役確定したときちょっと憂鬱になる
282: ID:/wBZaeRI0.net
導きはマップが悪い。行きたいと思わない。
283: ID:VWD/LibLa.net
バウンティに導きモンス入っていたらやらないレベル
284: ID:TuqTe8rma.net
117777目指してたけどそろそろドスジャグラスとプケプケとドスギルオスが死滅しそう
286: ID:dOgwScbb0.net
導きスレの奴ら何が何でも批判しててうざいよ
今の導きは少なくともうん地ではないのにな
今の導きは少なくともうん地ではないのにな
287: ID:DZZqgUQc0.net
レベル7の謎制限だけ撤廃してくれたらら文句ないわ
290: ID:7YVUouhE0.net
>>287
導きの地帯レベル合計制限は悪手だったな
導きの地帯レベル合計制限は悪手だったな
291: ID:i5RVYRQP0.net
簡悔の地
292: ID:sXyZzpXt0.net
睡眠壁ドンゴミ拾いを強要してる時点でうん地だよ
293: ID:JXCjcL8Gp.net
どうせアプデで何しても文句しか言わねぇし無料でやるだけ損だな
アホだわ
開発の想定以上にユーザーもアホなの
アホだわ
開発の想定以上にユーザーもアホなの
295: ID:1tJM7VfQ0.net
>>293
落とし物消して報酬に入れてくれたら褒めるしかしないぞ
落とし物消して報酬に入れてくれたら褒めるしかしないぞ
297: ID:JXCjcL8Gp.net
>>295
嘘だぞ
最初からやれ
早くやれ
これしか言わない
嘘だぞ
最初からやれ
早くやれ
これしか言わない
301: ID:1tJM7VfQ0.net
>>297
メーカーの人もこういう思考で
僕達は不当に攻撃されているみたいに思ってるのなら悲しいね
メーカーの人もこういう思考で
僕達は不当に攻撃されているみたいに思ってるのなら悲しいね
305: ID:JXCjcL8Gp.net
>>301
不当に攻撃とかそんなことまでは思わんのじゃない
ただ1ユーザーの意見としてモンハンでそんな調整もやるだけ無駄だねぇとは思ったが
まあ新作の本数見るに毎度クダ巻いてるのは声のでかい一部なんかしら
不当に攻撃とかそんなことまでは思わんのじゃない
ただ1ユーザーの意見としてモンハンでそんな調整もやるだけ無駄だねぇとは思ったが
まあ新作の本数見るに毎度クダ巻いてるのは声のでかい一部なんかしら
303: ID:vYRApbxW0.net
>>295
それがベストかも、スリンガー弾と競合することもなくなるもんね
報酬画面の楽しみも増えるよ
今からでもやってくれないかなー
294: ID:bQV9jw6I0.net
導き制限はホント糞
今でこそ素材が手に入れやすくはなったが歴戦の素材持ってないと解放されないし
あれ考えた奴バカは想像力が欠落した素人だわ
今でこそ素材が手に入れやすくはなったが歴戦の素材持ってないと解放されないし
あれ考えた奴バカは想像力が欠落した素人だわ
296: ID:sXyZzpXt0.net
そもそもユーザーに耳を傾けたアプデなんて一度でもあったことか。削撃珠なんて最初から実装しろやボケが
299: ID:zi2Xiz2y0.net
落とし物を時間で消えなくして、今の5倍ぐらい速度で拾えて、
拾う時にスリンガー弾や痕跡や剥ぎ取りと瞬時に選択出来て、
やっと他のアクションゲームと同じレベル。
拾う時にスリンガー弾や痕跡や剥ぎ取りと瞬時に選択出来て、
やっと他のアクションゲームと同じレベル。
300: ID:x/LYB6EMa.net
いまでも思うのがいちいちスリンガー弾装着するモーションいらねえんだよな
落とし物を拾って懐にいれるのとかさ
細かいところでイライラさせるよな
落とし物を拾って懐にいれるのとかさ
細かいところでイライラさせるよな
302: ID:mZwlmbRy0.net
落し物は自動で拾うようにしてくれたら良いです。納刀無しで
310: ID:r7bT4tfcM.net
落し物やスリンガー弾を見やすくするぐらいやってほしかったです
314: ID:YvD80uoLd.net
プレイヤーにとってはクリエイターの拘りとかしがらみみたいなのはどうでもよくて楽しくて遊びやすいかそれが全てなんだわ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1604040876/
出たよ、「何しても文句しか言わない」
このフレーズはどこを取ってもクソだったもんのフォローにはならねぇよ
論点逸らしって「僕には擁護出来ません」って自ら認めるのと同じなのにな…
286は導きスレの有名な半コテだからな…
実際に擁護しようとしてアホなレス延々と続けているからこそこのレスよ
よりによってアイスボーンの要素の中でもフォロー困難な導きを…
一体なにが彼を突き動かすのか
実は藤岡本人という説
SEKIROみたいにボタン長押しでシュゴオオってしてくれればいいと思うわ()
ニーアみたいにオート回収でもいいぞ
オトモが拾ってる設定で通過したら取得でもいいな
スリンガーも空ならひろってほしいし
なんならキャンプとプレイヤー間の飛脚として装備変更やアイテム補充してもよさそう
ゴミに対して「ゴミです」って言ってるだけなのに文句と解釈されるのはこちらとしても甚だ遺憾です
ゴミを食って生きてるウジ虫だからな
そのゴミをありがたがってる信者さんは何になるんですかね?
信者イライラで草
最初はポジティブだったよ
ロードや受付嬢やレベル制度や敵のタフさのせいでガッツリネガティブに落ちただけで
素材集めとかなんも考えず強い武器担いでるlv7のホストのとこに暇つぶしの武器遊びしに行く分にはまぁまぁ楽しいぞ。霊脈玉集めとか考え始めるとだるいが
ゴミ拾いはモーション消して原神みたいに連打して拾えるようにして欲しいわ
落とし物自動吸引スキル早く
システムの欠陥をスキルとかで穴埋めすると歪みが出るからだめや
マイナスをゼロにするだけで賛美しなければならないゲーム
それがアイスボーン
彼らだってモンハンの為に必死に擁護してるんだから
あまりそういう事は言ってやるな
モンハンというシリーズのことを思えばこそIBは否定されるべき
グラフィック以外褒めれる部分ないし
それは無い。そうなら過去作のほとんどのシリーズは褒めるべきところがひとつもなくなる
IBはクソクソ言いながら遊ぶ位がちょうどいい
こんなゴミ褒めたって意味ない
なにも知らなかった頃
モガの森の「アイボー版かな?」と期待してたがご覧の有り様だよ
一度もって事はない
最初のイベントで訪れた時と
仕様全く知らんかった2,3回目くらいまではワクワクしとったよ
後はウンチ
カスタム強化とレベルダウンを見るまでは楽しかった
俺もこれだわ
ランダムで出てくるモンスターと連戦するというアイデアだけは評価出来る
そのアイデアもモガの森からパクったようなもんだしなあ
「不便だな・・・」と思って、そのフォローとしておびき出しを使用
そのムービーの開幕で受付嬢の顔アップで鼻歌が聞こえてきた時は全てが馬鹿らしくなった
どうかな
仕様を完全に理解するまでは結構楽しくやってたよ
理解して引退したけど
初期導き擁護派という闇
導きの地スレを荒らしてる信者くんですら
流石に初期導きを擁護するのは無理だと悟り
「改善しまくったのに文句言うな」って手法で擁護しとるのになw
最初は三つ巴ムービーうおおお!楽しみ!からのシステム把握してから修正まで放置したわ。あのムービー終わってから今日まで全部苦行だった
落し物させる為にぶっとばさなきゃとか落し物消える前に拾いにいかなきゃとか制限かけられてて面白くない
ミラや王カーナは素材不要でも狩りにいこうと思うけど導きはカスタム強化の為にしぶしぶやってるだけ
救難参加しても参加後すぐ解散とか全然違うモンスター狩ってたりだとかザラにあるしヤル気下がる要素が多すぎるんだよなぁ
この手の愚痴レスを一通り見てると、だからソシャゲが流行るんだなってのが良く分かる
モンハンはどんどんソシャゲ的な要素取り込んで不評になってるけどな
期間限定→批判の的
ガチャ→批判の的
後発装備が完全上位互換→批判の的
アプデ→肝心な要素は直さない、アプデが終わってようやくベータ版レベル
ソシャゲ要素は全コケだろ
カプコンのソシャゲがさっぱりなのも分かるよな
ソシャゲの全てが悪いとは言わんが、
ソシャゲやらMMOやらのダメなところばっか抽出して取り入れてるのがね…。
狙ってやってるならある意味才能だわ。
少なくともゲーム開発には活かせない才能だが。
ロードが長いのは仕方がないし、どうしようもないとはいえ1番そこがキツいわ
今でこそマシになったけど(肝心のゴミ拾いは継続)、当初なんて
・レベル5→6→7は雀の涙ほどしか上がらない
・その癖誤って敵を見つけただけでレベル変動
・上記を利用した嫌がらせも多発
・レベルも固定、調整できない
・切断するのが効率と思いやりを最も尊重した行動(公式からは逆恨みされる)
・他のバグは放置してトレマラは速攻で修正
・古龍のせいでおびき寄せたモンスターが居なくなる
だからな。
改めて見ると本当にゴミだな
何でこれでゴーサイン出たのか
警察官の前で犯罪犯してスルーされるみたいなもんじゃん
たまに救難で見掛けた地帯レベル1エリア以外全部7の人は心死んでそう
導き素材よりスリンガー優先で拾う仕様を逆にするだけでもだいぶストレス減ると思う
何やねんあの負のスパイラル
事実陳列罪
地帯レベル制限の上限上げで、同じ弱いモンスをひたすら狩るのが効率最適解っての、クッキー蟹ポカラ丼オンラインを思い出したわ。
まぁ、あれと違って、こっちは無理にやらないでもいい作業ではあるんだけど…。
「危険度3以外にも狩る理由を作ってくれ」って意見を取り入れた結果やで()
カスタム強化が取り外し可能じゃ無かったらと思うとゾッとするな
あまりの合流のウザさに退散玉とかいうアイテムも途中から出てきたよな。導きに関しては開発の迷走っぷりが酷すぎた。
まさにお前のことじゃねぇかwww
↓↓
305: ID:JXCjcL8Gp.net
>>301
不当に攻撃とかそんなことまでは思わんのじゃない
ただ1ユーザーの意見としてモンハンでそんな調整もやるだけ無駄だねぇとは思ったが
まあ新作の本数見るに毎度クダ巻いてるのは声のでかい一部なんかしら