337: ID:vwfE3UDK0.net
心中義父が序盤から使ってくるカウンター霧烏はどう対応するのがいいんだ
弾かれるまで打ち込み続けて反撃をまた弾いてターン継続する従来の攻め方をしつつ霧烏確認したら即攻め手を止めてめくり方向向いてタイミングよく2回弾くとかヘボゲーマーにはむりぽ
向こうの霧烏に合わせてこっちも霧烏や傘使っても後隙狩られるだけだし
弾きを2連続ミスった時点で体幹キルされるしで心が折れそう
狼くんの中の父の背中が大きすぎる
338: ID:XmaVF2ia0.net
>>337
修羅一心のカウンターと違って間違えて振っても弾き間に合うから大丈夫だよ
ただ100%弾けるわけではなく稀に事故があるから運要素含まれるけどね
515: ID:AQEFpgWu0.net
霧カウンター余分に降ってたら弾けなくない?
かなりきつい
521: ID:oCz82ugDa.net
手裏剣追い斬りを霧カラス→二連斬りで返されると確定被弾だから手裏剣は封印したほうが良さげ
528: ID:PatmTJ9AM.net
相手の被弾からのカウンター霧烏は見てからでもわりと安定するけど
ニュートラルでのカウンター霧烏は間に合わず食らうことが多い
ヒットストップとかの関係もあるんだろうか
530: ID:PatmTJ9AM.net
とはいえカウンター霧烏のおかげで緊張感あってめっちゃ楽しい
全部弾いて勝てた時なんか脳汁ドパドパ出る
531: ID:pbZywqkN0.net
厄憑き苦難心中養父マジで強いわ
どうしてもカウンター霧烏が見切れん
532: ID:Q4Y8CtA20.net
狼のどの攻撃で霧烏発動したかによって弾けたり弾けなかったりするよな
一度霧烏カウンター来たら次は切り返し1回までって決めて様子見てるわ
距離取られたら手裏剣で呼び寄せても追い切りからの弾きでも剣戟継続できて本当に楽しい
533: ID:Ym1VdAG90.net
ダッシュ切りで霧烏発動してそのまま攻撃振ってると間に合わない気がする
534: ID:MJR1Y1rTr.net
霧がらす2回斬っちゃううう
535: ID:XmaVF2ia0.net
従来の攻め→霧がらすカウンター
更に距離を詰めて戦うプレイヤー→爆竹後の霧がらすカウンター
巧妙すぎて笑っちゃうよね
536: ID:AQEFpgWu0.net
分かったぞ霧カウンターの時に何でもいいからLスティック入力してないと義父の方向に向き直らないから弾けないんだ
誰か試してくれ多分普通に死ぬ
538: ID:rJfjD4Wx0.net
接近だとスティックほぼニュートラルだけど普通に弾けてる
ただ壁際だとなんかたまにめくりっぽくなってるのか弾けないことがある
540: ID:Z4xkyfEK0.net
霧がらすに霧がらす使うのが映像的にカッコ良すぎる
543: ID:YZI1uWPRd.net
壁際霧烏には霧烏した方が安定かもな
549: ID:PWMSxyVR0.net
義父の霧がらすはスティックニュートラルでも普通に弾けるよ
あれはエリアの中央から動かないように立ち回ればめくられることもない。手裏剣投げたらこっちにすっ飛んでくるから
656: ID:E3VtNP5V0.net
丸々二日ぐらいかかってようやく炎梟から霧がらすのコンボに対応できてきたかもw
霧がらすを安定した状態であえて発動させるために炎梟に真正面からちゃんと対応した方がいいかも
かなり回り道してしまった!
731: ID:N1mupmDe0.net
攻め寄り戦法で苦難鐘の心中の義父ノーダメで倒せた……もう何度やり直したか分からん
霧がらすトラウマになったわ
736: ID:ONb87dUA0.net
霧がらすは予備動作を見せないことでタイミングを取りずらくしてて
ちょっと奥の手的な難易度の上げ方だよな
740: ID:eVRtKNsU0.net
霧烏も慣れりゃ弾き安定で悪くないな
初見殺しではある
743: ID:4K7mKOPpa.net
パパ上が霧がらすカウンターでやってくる二連斬りガードできる時とできない時があるんだけどこれは単にボタン押すのが遅いだけ?
流石に初期型とproで違い出るみたいなのはないよね?
744: ID:N1mupmDe0.net
霧がらすカウンターされてうっかり刀振りすぎた後の弾きが間に合うかと思ったら間に合わなかったり、間に合わないと思ったら間に合ったりよく分からなかった
タイミングの問題というよりガードめくられてるせいだったりするのかな
746: ID:eVRtKNsU0.net
霧烏弾きガード失敗はほぼ無いけどなぁ
欲張って殴りに行った時はほぼ狩られるけど
786: ID:N1mupmDe0.net
>>746
その欲張った時に弾ける場合と失敗する場合があるんだよね
キャプチャ見返してもいまいち理由が分からない
748: ID:+L2099P/0.net
霧がらすカウンターは弾き安定してるわ
傘で最初は弾こうとしたが上手くいかなかった
カイザーフェニックス縦は左にダッシュで済んでるし特に悩みは今んとこ無い
763: ID:eVRtKNsU0.net
義父戦の流派技どれがいいのかな
不死斬りは霧烏のせいでスカされたり反撃貰うし、桜舞いは適当に使っても安定だが火力物足りないし
777: ID:N1mupmDe0.net
>>763
義父に流派技当てられるタイミングなんてほとんどないし何なら夜鷹斬りでもいいと思う
バックステップされたときカッコよく距離を詰められるよ、カッコいいだけだけど
780: ID:mpy2Q8t20.net
>>763
菩薩キックくらいしか使うタイミングないと思う
790: ID:eVRtKNsU0.net
>>777
いれられる隙はあるよ
安定なのは一段階は下段→兜割りの後隙、二段階目は連続霧烏の下段パターンの兜割りの後隙にいれられる
>>780,783
菩薩も有りなのか
どうするかな
803: ID:N1mupmDe0.net
>>790
そのタイミングに限るなら形代の使い道にもよるけど一文字や不死斬りで良いと思うよ
二回振ると霧がらすされる危険性があるけど一回に留めておけば大丈夫だし
807: ID:N1mupmDe0.net
心中義父の後に普通義父やると落差がスゴい
霧がらすがないだけで神経使うシーンがほとんど無くなるし、心中義父は強化ボスというよりもはや別物であるように感じる
809: ID:CGhfugUt0.net
霧がらすカウンターの攻撃二回振り弾き問題
地形による位置ズレで真後ろとられるパターンや動作が長いNA初段振ってるパターンを除いても四回に一回は弾けてない
ボタン連打やスティック入力やっても安定しない
動画をコマ送りにして見比べても問題がわからない
もうただただその時の自分の入力が合ってないくらいしか思いつかないわ
良い情報が上がるまで心中義父ガン攻めは諦める
810: ID:F+XXO6cWp.net
霧ガラスカウンター3、4連続で来ると楽しくなってきちゃうわ 1、2回攻撃した後に来るかな?来るかな?って心構え出来てるだけでだいぶ安定する
815: ID:N1mupmDe0.net
霧がらすカウンター6回連続でやられてついには崩された時は気が触れるかと思ったよ
819: ID:lXgHGC9zd.net
霧ガラスカウンター相手に攻撃1発すかして弾いてるのは甘え
壁際なら死んでる
どこでもいつでも勝てるようにヒット確認していけ
821: ID:ObxDjIGId.net
心中の義父ノーダメ動画参考にしようと思っても
みんな夜叉戮使った上で霧ガラス相手に攻撃空振りしてからお願いガードしてるのしかない…
823: ID:Wb+OuKJz0.net
>>821
お願い…?霧がらす使われたの確認してから弾いてるだけだろ
824: ID:E6zQpA8ad.net
>>823
霧烏使われてからの空振りの話だけど
攻撃連打止めずに1回余分に空振りしてからの弾きは確定じゃないからただのお祈りでしかない
カウンター霧烏は欲張らなきゃ大して弾くの難しくないから良い。ただ2ゲージ目の視界妨害梟、テメーはダメだ
マリカかよ
狼の通常攻撃3段目の回転斬りは隙が大きいんでこれを余分に振ると弾きが間に合わなくなる
2段目なら間に合うはずだけど、R1→L1の入力に余裕が無いので弦ちゃんの浮舟みたいにフレームレート次第で弾けないことがあるのかもしれない
そもそも怨嗟の鬼苦手すぎて義父まで行けない民
一心と弦さんは完封できるようになったのに、、、
鬼を崖際の出っ張りのあたりに誘い込む
本城方面の方の門に回り込む
鬼が詰まってたら左の櫓を頑張って登る
櫓から壁に飛び移る
鬼が崖に落ちる
誉は大手門で死にました!
連戦の怨嗟は柔らかめに調整されてるっぽいけど
それでも一心怨嗟義父の流れはまさに修羅の道
霧鴉カウンターはニュートラル状態の義父に一発目の攻撃した時、義父の攻撃を弾いたり回避した後2発攻撃した時が多かったな。
心中義父は初見殺しではあるけど、慣れれば理不尽な行動ないから個人的に楽しいボスだと思う。